プレゼントが中古

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/12/10 07:25:21

子どもの誕生日やX'masにプレゼントを用意する度、旦那が「高いわ」「中古でいいやんか」と言います。
ふざけて言ってるのかと思ってたけど「ゲームソフトなんてそう悪くならんし、綺麗なやつもあるから見た目中古って分からんの買ったらいいやん」等とグチグチ。
サンタさんからのプレゼントさえも中古屋で買おうとしました。

高いって言っても、今まで最高で5千円くらいの物だし、確かに余裕のある暮らしではないけど、子どもに不憫な思いさせるほどじゃありません。

確かに新品じゃなくても喜んで大切に使う息子ですが、サンタさんからまで中古のプレゼントなんて考えられません。
毎回「そんなわけにはいかないでしょ!(笑)」と真に受けないフリしてきましたが毎回毎回言うのでウンザリです。
なんでそんな考えになるのか分からないです。

旦那の考えが理解できる方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/10 21:52:39

    知り合いの彼はクリスマスプレゼントが、中古の古本だったらしく別れたって。

    • 0
    • 12/12/10 14:48:15

    >>97
    楽天なら古くても新品あるよ!

    私はゲームソフトは中古派だけどクリスマスは新品の物かな。

    クリスマスにソフト頼まれた事無いからだけど、、。

    • 0
    • 12/12/10 14:03:31

    100中古

    • 0
    • 12/12/10 13:59:38

    >>96
    データ初期化されてなかったことないよ。データ初期化がよく分からないけど…。

    • 0
    • 12/12/10 13:57:18

    主の旦那はケチというか、釣った魚に餌はやらない主義ね
    ただの貧乏性の自分が優先タイプ

    私は物にもよると思うな
    下の方みたいに、手には入らない物は中古でも仕方がないし
    そこまでして探して、やっと見つけた掘り出し物だよね

    でも、単に子供はすぐに壊す汚す、勿体無いという考えから中古なら近寄りたくない
    そういう考えなら、自分たちも中古で集めた物しか持ってないよね?
    まさか自分たちは新品で子供には‥なんてね
    そういう考えなら本性が意地汚いと見えてしまう

    • 0
    • 12/12/10 13:27:42

    次男のリクエストは出たばかりのペーパーマリオだから新品

    長男のリクエストは2006年発売の中古のカーヴィだよ
    そんな古いの新品無いから仕方ない。

    • 0
    • 12/12/10 13:18:22

    ウチも中古ソフトよく買うけど、データ初期化してない時あるよね?サンタさんからのプレゼントも中古ソフトで良いって言ってる人は、初期化しないまま渡すの?開けて初期化の確認したらパッケージはどうするの?
    批判ではなく疑問です。

    • 0
    • 12/12/10 13:05:57

    うちはおもちゃや衣類とかは、中古は嫌だけどゲーム系なら全然あり。というか中古しか買わない。去年はWii 今年はDS

    • 0
    • 12/12/10 12:35:06

    ゲームソフトはキレイなの多いからOKかな。他の玩具は使用感が絶対に出ているから嫌!

    • 0
    • 12/12/10 12:32:58

    近所のリサイクルショップで、子供の誕生日プレゼントの中古のオモチャを買ってる人いたよー
    奥さんが選んでて、たぶん旦那に電話しながら『○の誕生日、これでいいよね』とか相談してた。
    二つで8000円だったけどね。
    誕生日に中古か…と思ったけど、気にならない人もいるんじゃない。

    • 0
    • 12/12/10 12:27:55

    まさにゲオに中古ソフト買いに行ったら、新品と300円しか違わなかった。
    新品ならニンテンドーポイントも確実にあるし、新品にしちゃった。

    逃走中って、まだ中古も高いんだね。

    • 0
    • 91
    • ごめん、クリスマスに中古ソフト
    • 12/12/10 12:10:39

    新品が出回ってない二年ぐらい前に発売したソフトを欲しがりましたので、やむを得ず中古ソフトになりました。

    定価5000円が2000円ぐらいで済んだわ。
    もちろんほかにたしまえしましたけど。

    • 0
    • 12/12/10 11:49:53

    >>89
    私も。



    何でも簡単に売ったりできる時代だからかな。

    • 0
    • 12/12/10 11:19:39

    プレゼントを中古でって発想が私になかったからびっくり。

    • 0
    • 88
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/12/10 11:12:45

    ゲームは中古でもバレないもんだよ。

    • 0
    • 12/12/10 11:01:52

    >>70
    >>76

    ありがとう♪
    中古見せてもらって綺麗そうなら中古買おうかな。
    浮いたお金で親からプレゼントでもいいですね。

    • 0
    • 12/12/10 10:53:47

    >>66
    素敵な話~♪

    • 0
    • 12/12/10 10:27:25

    リサイクルショップで働いてたけど、誕生日やクリスマスプレゼント買いにくる親結構いたよ。ゲームとおもちゃは特に多い。
    ゲームソフトは割と綺麗なのが多いし子供じゃ中古なんて分からないけど、おもちゃは箱が擦れてたりするから可哀想とは思った。

    • 0
    • 12/12/10 10:17:01

    >>81いいね!!服だけと言わず鞄から靴まで旦那の物は全部リサイクルにしてやれ!!

    うちも中古はなくても何か買うものあれば100均!100均!煩いから腹立つわ。

    • 0
    • 12/12/10 10:12:29

    ケチだね。
    貧乏臭い。
    育ちが悪いんだね。
    って言ってみれば?

    • 0
    • 12/12/10 10:12:09

    数年後に売りにいく時、解説書や箱が綺麗だと高めに引き取ってくれるから新品買ってました。
    ゲームソフトはまだいいけど、カード類は紙きれのようにゴミ箱行き。あれは勿体ないな。

    • 0
    • 12/12/10 10:05:57

    旦那の服は全部リサイクルショップで買ってあげてね!

    • 0
    • 12/12/10 10:04:51

    うち普段は買わないから誕生日とクリスマスは絶対欲しい物を買う。
    値段によるけど旦那は納得してない顔するよ。
    プレゼントが中古なんてあり得ない。

    • 0
    • 12/12/10 10:03:34

    >>66これならあり~♪
    でも私も中古のプレゼントは嫌だ
    旦那さんも子どもが可愛くないわけじゃなくて本当に勿体ないと思ってるだけだと思う
    男なんてそんなもんだ
    新品買わせてくれないなら問題だけど言われるだけなら聞き流せばいいと思う

    • 0
    • 12/12/10 10:02:09

    うちは数年前に、私がもってた(おいでよどうぶつの森)を娘が欲しがって、DSも二つあったから、娘の分として、安い中古のソフトをネットで買ったら、データが全て残ってて、私の村よりだいぶ進んでたから娘は喜んでた。
    まだ五才くらいで、進め方もよくわかってない時期だったから逆にデータが残っててよかったかも。

    • 0
    • 12/12/10 10:00:51

    プレゼント用意する度に『高い』って言われるの嫌だな
    うちの旦那が毎回『高い』って言ってたらきれちゃう!
    毎回、毎回言われたくないしクリスマスやプレゼントくらい『高い』って言われたくないもん
    普段なら中古でもいいけどなんでもかんでも『高い』って言われたらうんざりする
    主の旦那さんの事理解なんてできない
    ケチじゃんって思ってしまう(>_<)
    ごめんねm(__)m

    • 0
    • 12/12/10 10:00:16

    >>68
    うち去年そんな感じだったよ。中古ソフト2本で予算浮いたから、ランクルのラジコンつけたら凄い喜んで「サンタさんありがとうございまーす!」って窓から叫んでた。すぐクリアして売って小遣いにしてたわ(笑)

    • 0
    • 12/12/10 09:59:41

    >>66
    可愛い(笑)人のプレゼントで遊んじゃって仕方ないサンタだね(笑)

    うちは商品によるかな。
    中古の方が半額以下なら中古買うかも。でも欲しがるソフトは大抵発売されたものばかりだから、中古も新品も値段変わらなくて新品しか買った事ない。

    • 0
    • 12/12/10 09:58:10

    DS本体とソフトのプレゼントなら、サンタからは新品本体、お母さんから中古ソフトのプレゼントってことにしたらどうだろう?
    我が家は、いつも、サンタからのプレゼントと私からのプチプレゼントを渡すので…

    • 0
    • 12/12/10 09:55:33

    >>66
    旦那さんナイスアイデアだね!!

    • 0
    • 12/12/10 09:54:55

    >>66
    なんかすごく良い家庭。
    大事なのは中古か新品かより、子供を喜ばせたいという親の気持ちですよね。

    • 0
    • 12/12/10 09:53:45

    >>35

    中古でソフト買った事あるけど全部前データ入ってたよ(^-^)
    中古ソフト買った事ない?

    • 0
    • 12/12/10 09:53:35

    >>68
    えーそれなら中古だな~
    で、もう1個リクエスト聞いて2つプレゼントする

    • 0
    • 12/12/10 09:51:43

    >>66可愛いね♪

    私は綺麗な中古ならアリ。古着とかも抵抗ないタイプだから。

    • 0
    • 12/12/10 09:51:17

    今はまさに悩んでる…

    長男次男がポケモンブラック2ホワイト2持ってるのに一個前のブラックホワイトが欲しいらしくて。
    新作じゃないのを新品で買う気が起きない…
    新品だと4500円くらいで中古なら1500円くらいだもん。悩む…

    • 0
    • 12/12/10 09:45:42

    美品なソフトならあり
    その他は嫌だー

    • 0
    • 12/12/10 09:41:52

    去年はお金がなかったから中古にした。まだサンタを信じてる9歳だが、開封済みだと疑問に思うだろうから旦那が『サンタクロース』の名前で新しくデータを作って少し進めた。息子「サンタが俺のゲームで遊んでる!」と大興奮。未だにそのデータは消さずにいる(笑)

    • 0
    • 12/12/10 09:39:10

    >>35
    売る方はいちいちセーブデータまでデリートしないよ。

    • 0
    • 12/12/10 09:38:49

    渡津家じゃん(笑)
    私が子供の立場だったらやだな。

    • 0
    • 12/12/10 09:35:19

    主の気持ち分かる!
    何でもない時になら中古ソフトでもいいけど誕生日 X'masってな時に中古ってのは私も嫌…

    • 0
    • 12/12/10 09:34:08

    サンタさんからのプレゼントで中古って夢がないな。

    • 0
    • 12/12/10 09:32:56

    >>58 貧乏=中古って…
    あまりゲームやらない人なのかな?

    • 0
    • 12/12/10 09:32:40

    >>59
    そんなの当たり前じゃん。
    データが残っているか、いないかの話でしょ?

    • 0
    • 12/12/10 09:30:24

    >>55
    オールリセットすればいいだけでしょ(笑)

    • 0
    • 12/12/10 09:17:03

    >>55貧乏にしか分からない情報だね笑

    • 0
    • 12/12/10 09:16:01

    ソフトはいつもゲオ様々です!

    • 0
    • 12/12/10 09:14:03

    >>35
    中古携帯買ったら卑猥な画像データが入ってた事あるよ。

    • 0
    • 12/12/10 09:10:06

    >>35
    データ残ってるよ。中古買ったこと何回かあるし。
    あなたがとんちんかん。

    • 0
    • 12/12/10 09:07:32

    私は、キレイなら中古でもいいかなぁ~派です
    貧乏だからというのもあるけど、うちの場合は子どもがまだ幼児だから、すぐに傷つくかもっていう理由もある

    今回はDSとソフトを中古で考えていたけど、それほど値段が安いわけではなかったから新品

    • 0
    • 12/12/10 09:06:33

    >>45データ残ってる

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ