新生児に対して

  • なんでも
  • 匿名
  • 6H50NeTPIo
  • 12/11/25 21:36:55

他人の新生児に対してこの子ブサイクだな~って感じた事ありますか?
出産して入院中、新生児室に並ぶ赤ちゃん達を見比べて見舞客が『うわっ、この子ブサッ!』『鼻デカイな、この子』とか『この子が1番可愛いわ』と話しているのを聞きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 匿名
    • KwQXWCEk4s
    • 12/11/26 15:31:13

    新生児室の一角(仕切りがあり見えにくい)で色々片付けをしてたら、看護師さん達が「今回の子達は皆可愛いよね」「ねー」って言ってたのを聞いた。
    「今回?じゃあ可愛いと思わない時もあるんだ…」と、看護師も人間だし仕方ないと思いながらも複雑な心境になった。

    聞いてはいけない話だった気がして、他のお母さんが入ってきた時に、そーっと出ていった。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • XYNQKwU2kD
    • 12/11/26 15:06:27

    無いな。どの赤ちゃんを見ても、「うわー可愛い、たまらん!」って思う。

    • 1
    • 57
    • 匿名
    • JqXMSXR0Pn
    • 12/11/26 14:58:43

    >>56
    いやいや、子なしというより、人でなし。

    • 0
    • 12/11/26 14:27:51

    >>39
    子なし?

    • 0
    • 12/11/26 14:24:12

    義兄嫁が出産して赤ちゃん見に行った時、新生児室に5人くらいの赤ちゃんが並んでて可愛いな~って義兄夫婦と見てたら他の家族が大きな声で義兄夫婦の子を指差しながら「女の子だって(笑)今からこんなブサイクなんて可哀想過ぎる~(笑)清水アキラが顔にセロハンテープ貼ってモノマネやってる顔にソックリ~(笑)」って言ってて義兄夫婦が怒ってた...。でも確かにソックリかも...。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • Y347oxykJd
    • 12/11/26 14:14:11

    うちは旦那が白人なんだけど、旦那がわの
    親戚や友達みんなアジアンの赤ちゃん(ハーフでも) 誉めるよ。可愛いって。見慣れないから可愛く感じるのか、私にはアジアン入らない白人の赤ちゃんが一番可愛く思えるけど♪

    • 0
    • 12/11/26 14:12:53

    うちの娘2人とも赤ちゃんの時ブサだった。周りの赤ちゃん達のほうが可愛いと思っちゃった( ̄▽ ̄;)
    でもまぁ顔だけだから。今は大きいし顔も変わったし可愛いけど。

    良い思い出

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • JKRlyb9GVV
    • 12/11/26 13:20:28

    >>50

    3人いるけど、一度そういう時あった(笑)ネーム裏返しにされててうちの子だと思って新生児室を旦那と義母と見てたらよその子どもだったよ( ´ー`)


    でも他2人の時は整った顔の赤ちゃん、白人のハーフで可愛い赤ちゃん、ガッツ、朝青龍、と様々だった。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 匿名
    • ItATnTmhrm
    • 12/11/26 12:26:42

    素直にみんな可愛かったなぁ
    今まで赤ちゃんに対してこの子不細工とか思った事本気でないや
    性格が顔に出てくる時期になると可愛くないとは思うけど
    てか新生児の時、似てる子ばっかりで、沐浴指導で代表で使われた赤ちゃんずっとうちの子だと思ってたら違う子だったし(--;)それくらいあまり変わらなくみえる

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • mOFiGfQZfR
    • 12/11/26 12:12:37

    息子の隣に寝てた女の子が朝青龍にそっくりだった。息子は、あの子が一番可愛いね~☆と見に来てた方々が言ってくれていた。もちろん私は何も口には出していません。 でも確かに長男の時よりも整って良い顔してた気がする。

    5歳になった今でも隣に寝てた子は朝青龍で、○○君(息子)は可愛くていいな!!って朝青龍ママに言われるから、そんな事言わないでっていつも思う。
    朝青龍だって十分可愛いし、愛しい存在に変わりは無いはずだよ。

    • 2
    • 48
    • 匿名
    • JKRlyb9GVV
    • 12/11/26 11:58:30

    思っても口には出さないな。
    可愛いね~って言う。赤ちゃんとしての可愛さでね。

    ちなみにうちの子達はエイリアン系だったわよ(笑)

    • 0
    • 12/11/26 11:52:50

    うちは、二人共、ガッツじゃなくて、つるべだった。

    • 1
    • 46
    • 匿名
    • mr4e6FZGxk
    • 12/11/26 11:49:58

    うちの子は今まで見てきた中で一番、頭の形が良い!!と言われた(笑)

    さあ!僻むならなら僻みたまえ。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • 9yb6r8xVvX
    • 12/11/26 11:45:28

    >>35

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • gyKQtjUMZD
    • 12/11/26 11:37:44

    白人の赤ちゃんが一番可愛いでしょ~
    あれは本物の天使だ
    日本人の赤ちゃんが世界一可愛いだなんてそれこそお世辞…

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • HIuPCyRNG7
    • 12/11/26 11:36:19

    >>38
    わかる~赤ちゃんの頃はこんなにかわいい子いない!って思ってたけど、今写真をみると朝青龍だもん。勘違いしたまま赤ちゃんモデルとかに応募しないでよかったと思う。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • MLU2Jbtakn
    • 12/11/26 11:34:35

    工業地帯で出稼ぎ外国人の多いとこだから、必ず何人かは外国人の子がいる。
    やっぱりひときわ濃いし、髪もわさわさ生えてる。
    でも、やっぱり赤ちゃんは毛も顔も薄い日本人の赤ちゃんが一番可愛いと思う。
    外国人の友達もそう言ってた。
    日本人の赤ちゃんは世界一可愛いだって。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • 6YNhPzqD5Q
    • 12/11/26 11:31:33

    >>35
    やっぱりお世辞でしたとは言えない現実…

    • 1
    • 12/11/26 11:28:30

    >>35うち三人とも言われたよ。
    皆に言ってるんだね。
    さりげなく聞いてもお世辞だとばれないように言うでしょ普通。

    • 1
    • 39
    • 匿名
    • K6s4kQczqm
    • 12/11/26 11:26:55

    新生児気持ち悪い。

    • 2
    • 38
    • 匿名
    • TWXmps4O8w
    • 12/11/26 11:11:41

    当時はめちゃくちゃカワイイ♪って思ってたけど、写真見ると上の子はガッツ石松で下の子は宇宙人みたいだった事に気付いた。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • ckqNnHBSX4
    • 12/11/26 11:11:33

    >>35
    僻み妬みコメって(笑)
    お花畑でいいね。
    でも自分の子どもが周りから可愛いって言われたら、脳内お花畑にはなるよね。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • gyKQtjUMZD
    • 12/11/26 11:11:08

    うちの子ツルンとした顔だねとよく産科看護士さん達に言われていたわ
    ぶっちゃけ生まれて2~3日なんてどれも同じ顔だよね。
    10人くらいの中から我が子探せなかったし。笑

    • 1
    • 35
    • 私も
    • s0uw/NN5vk
    • 12/11/26 11:03:37

    >>33
    そうかな?と思ってさりげなく当たり障りなく聞いてみた。けど、違うって言われた。
    本当に純粋な気持ちでこんなにかわいい子見たことなかったから言ったそう...
    あまり大きな声で言えないけど...みたいな感じでこっそり言われた。

    絶対僻み妬みコメされると思った(笑
    予想通りだわ。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • PGviryugpo
    • 12/11/26 08:16:42

    >>32
    私、産科で働いてるけど主任の決めセリフだよ(笑)
    あぁ~また言ってるよ。みたいな(笑)

    • 1
    • 12/11/26 08:00:23

    >>32 って全員に言ってるんだろうね。

    • 1
    • 32
    • 我が子
    • s0uw/NN5vk
    • 12/11/26 07:57:24

    助産師さんに「長年この仕事してるけど、今まで見てきた赤ちゃんの中で一番 かわいい。本当にかわいい顔してる」
    と、何度も言われた。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • Xs3fVKy9d/
    • 12/11/26 05:44:41

    立ち会いしてくれた旦那の産まれた直後の第一声…
    『あんまり可愛くない…』
    ちなみに、私は『かわいい(>_<)』でした。
    今、写真見返すとブサイクなんだけど、でもやっぱり当時は可愛いとしか思えなかったなー!

    友達の子は新生児でも可愛い、可愛くないは冷静に見てあります。
    新生児は基本的にブサイクですよねー。
    存在は可愛いですけどね(^m^)

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • j6hu3f3gcI
    • 12/11/26 04:40:41

    親ばかだけどまさにうちの子!
    新生児ってもっと猿っぽくてくちゃくちゃなイメージだったんだけど本当にフランス人形みたいに綺麗で
    いつも冷たい女医が『綺麗な顔の赤ちゃんね~』ってずっと抱っこして離さなかった

    • 0
    • 29
    • あるよ
    • W3mOeC6ZKj
    • 12/11/26 04:22:51

    うわーって思う。けど小さいから可愛く見える。ブサカワ

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • SfRYmmKZqf
    • 12/11/26 04:17:00

    うちの子、産まれた時はガッツ系のお地蔵さんだったよ(笑)

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • /Apeywfg0F
    • 12/11/26 04:02:51

    4日に産まれたウチの子、カクレモモジリそっくりだよ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • t97dpSYIsU
    • 12/11/26 01:42:46

    >>25
    あ、何か違った。
    可愛い赤ちゃん沢山いますよ!!
    普通の顔 って言うのかな?たいして変わりないような普通の顔の赤ちゃんは確かに多い。というか、主。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • t97dpSYIsU
    • 12/11/26 01:40:08

    >>23
    いや~不細工は存在するんです!!
    うちの子、見事に不細工でした!!明らかに周りの子と違った(笑)
    何でだろう、二人とも驚くほどの不細工だった。でも今は上の子は上の下ぐらい。下の子は、下の上ぐらいかな(笑)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • K5/oYm0IeG
    • 12/11/26 01:27:41

    うちは1人目は宇宙人みたいに目が大きかったけど2人目はガッツ石松。うちの父親は埴輪に似てるって言ってて、うまいこと言うな~って感心して、それからしばらく我が子が埴輪にしか見えなかったわ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • WC6tEXRSiS
    • 12/11/25 23:55:27

    小さくてかわいいけど新生児なんてみんな顔はぶさいくじゃない?まぁ声に出しては言わないけど

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • hkEPq0Dvq9
    • 12/11/25 23:18:26

    新生児の場合は顔がより大きさが…
    4000越えとかで、あきらかに大きいと、心の中でドスコイ!!と叫びたくなった。

    顔のブサに関しては、新生児より5~6ヶ月のムチムチの時に感じる

    • 0
    • 21
    • 正直
    • yvNzFA8lm8
    • 12/11/25 23:11:13

    思う。
    不細工は不細工だし。
    口には出さないけど。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • voCWTv0zp3
    • 12/11/25 23:09:48

    >>18同感っす。赤ちゃんってだけで可愛い

    • 0
    • 19
    • 目の大きさ
    • HQWfAwDXCL
    • 12/11/25 23:00:33

    >>17

    うちの子変わったわ
    デカくなった

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • V6iSck6eC7
    • 12/11/25 22:16:54

    生まれたては正直どの子も不細工。
    我が子もしかり。
    でもその不細工具合も含め、新生児の全てが可愛い。可愛いけど壊れそうな小ささに怖さもある。
    顔の造作は成長と共に変わるし。
    赤ちゃんの全体的なフォルム、動作、仕草、匂い、に全面降伏です。

    • 1
    • 17
    • 新生児
    • tWQnLFjlHK
    • 12/11/25 22:12:41

    なんて顔変わるの早いからね。変わらないのは目の大きさ位。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • zIZksAkv2D
    • 12/11/25 22:08:55

    知り合いの赤ちゃんが本当にブサだった。
    写メで送られてきて見たんだけどさ。
    鼻はあがってるし、目は離れてるし宇宙人みたいで、ずっと見てると恐怖すら覚えるくらい…


    でも6ヶ月くらいになったその子見ると可愛くなってた。本当によかったねって言いたくなったわ。
    そんなこと言わないけどさ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 3/MagCPoM9
    • 12/11/25 22:07:55

    入院中「あの子はガッツだな~。あ、あっちのこは鶴瓶みたいだな~」とか思いながら見てました。

    この中に入ったら我が子はさぞかし可愛く見えるんだろうな~♪と思っていたら、産んでビックリ森三中の大島に激似…
    あ…このパターン(森三中)もあるのね…と思いました(笑)

    • 0
    • 12/11/25 22:04:14

    友達の子がブサだった。

    友達で集まったとき、みんなちっちゃいね~とかおばあちゃんに似てるね!とかしか言えなかった…

    女の子だから顔変わってくるかな…?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • u2xopqveLv
    • 12/11/25 22:03:51

    ある。他人の赤ちゃんも我が子も。他人の赤ちゃんを見て 個性的な顔立ちだと うちの子供じゃなくて本当に良かったって心の底から思う。我が子も長男の時は初めての子供で無条件に可愛かったけど 次男坊や長女の時は、すごく冷静で うわっ最悪な不細工だわ…って我が子にドン引きした…でも成長とともにいとおしく思うようになったよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • qOyGaks9RP
    • 12/11/25 21:56:25

    ウチは3人居るけど、次男の時に義母と義妹にかなり貶された。たまたま、旦那側の従兄弟も同じ時期に産んで比べたんだろうね。
    かなりムカついたけど、一歳になる頃には女の子みたいな顔だちになり、言われた言葉は『○○(旦那)に似て可愛いく育ったね』で余計にムカついた!

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • 4fdoAkJnjX
    • 12/11/25 21:56:20

    基本的にガッツ石松。
    だけど、あの小ささや赤ちゃんらしい顔つきにかわいい~って思うよ。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • NueYcVLTqf
    • 12/11/25 21:53:32

    思ったことはある。
    だけど、赤ちゃんはビジュアル関係なく皆かわいい。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ