映画 悪の教典 ネタバレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 匿名
    • TDrWyGYV2N
    • 12/11/22 22:50:04

    >>39
    又吉とかぴったりだと思ってたんだけど、確かに田中も似合いそうだ!

    DVDの発売まであと半年はかかるだろうけど、早くも家でゆっくり見たいわ。生徒達のコメントとかを伊藤英明がカメラまわして撮ってたらしいから、特典映像ならレンタルじゃなく買うわ。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • zb3SQIQ44/
    • 12/11/22 22:37:56

    >>27 でも猫山先生やれる人居るかな?二枚目だけど気持ち悪いって誰だろ?なぜかココリコ田中が浮かんじゃったけど。笑

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • TDrWyGYV2N
    • 12/11/22 22:06:56

    >>34
    そうそう、そういう動揺しちゃうとことか見たかったのに、一切ないんだもんね。

    >>35
    ミヤとつながったまま教頭からの電話に出たりする。細かい描写まではやめときます。

    山田孝之は、ミヤが万引きしたのを発見して、脅してセクハラしてたの。原作では最後まではされてないよ。

    原作のヤラれ方は、山田孝之も生徒達も、みんなひどすぎる最期。ケイスケなんて、痙攣してるところに右目にハンダごてを突き刺す、トドメをさされて絶命。映画じゃそこまでは…。
    でも、生徒達は罠をしかけたり、反撃したり、みんな頑張ってたのに、映画では一切なしだからみんな不満なんだと思う。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • zb3SQIQ44/
    • 12/11/22 22:06:45

    >>36 私は原作しか読んでないんだけど、そのシーンはかなり意味があると思うから省かれてるのはかなりショックですよ。涙

    躊躇なく美彌を殴って落としたんじゃ、意味が全然違ってきますよね!

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • CtmW5jYRCh
    • 12/11/22 22:00:24

    >>34
    そうなんだ~そういうシーン省いて欲しくなかったです…映画じゃ短いから色々省かなきゃならないのは分かるけど

    • 0
    • 35
    • えー
    • CbSKQl4i4E
    • 12/11/22 21:49:01

    >>33
    むっちゃ気になる(笑)
    あと山田孝之には何されてたの…?!

    • 1
    • 34
    • 匿名
    • zb3SQIQ44/
    • 12/11/22 21:48:14

    >>32 その感情にハスミン本人は気づいてなくて、手が動かない事にかなり驚愕したりするんだよね。

    屋上から落とす時もまた手が動かなくなって、ようやく動くようになった右手を使って美彌を抱えてた左手を無理矢理離すってシーンがあるんだよ。

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • TDrWyGYV2N
    • 12/11/22 21:44:46

    ここで書いたらイエローくらっちゃうぐらいのプレイしてるの。官能小説かよって感じの。伊藤英明に脳内変換して読んでたのはきっと私だけではないはず。

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • YcYcMjxLCN
    • 12/11/22 21:40:07

    >>30
    28さんじゃないけど
    ハスミンも躊躇しちゃう感情や思考持ち合わせてるんだ。映画しか知らないから意外だわ~

    • 0
    • 31
    • ありがとう
    • CbSKQl4i4E
    • 12/11/22 21:34:12

    >>30
    そうなんだ、映画だけだとそのサイトに潜り込むだけに利用された感しかなかった。ただの鬼畜。

    餌食とはアブノーマルなエロいプレイってこと?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • TDrWyGYV2N
    • 12/11/22 21:12:33

    >>28
    裏サイトの掲示板に蓼沼の悪口を書くためにミヤから色々と聞き出したり、あとはハスミンはなかなかエロいことしちゃう人だから、餌食になっちゃったというか、都合のいい生徒だったんだけど、殴るのを躊躇してしまうっていうのを読む限り好きになってたのかなと。

    映画ではさっさと殴っちゃってたけどね。原作での2人、エロい描写が多いです。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • TDrWyGYV2N
    • 12/11/22 20:51:01

    >>26
    そう!そうなのよー。めちゃくちゃ分かる。観たかったシーンが削られすぎだし、私もきっと変な目で見られてるに違いない。

    • 0
    • 12/11/22 20:46:28

    原作読んでないんだけど、皆のレス見る限り、原作ではハスミはみやのこと好きになるの?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • TDrWyGYV2N
    • 12/11/22 20:40:53

    個人的には猫山先生も見てみたかったなぁと。丸々原作通りとまではいかないのは分かるけど、やっぱり生徒達の反撃は見たかったよね。

    ハスミンが捕まって、夏越が黒い毛布をかぶり、レイカを後ろから抱きしめたシーンは、まるでカラス2匹に見えて良かった。

    あと、パンフレット買った人いるかな?生徒達がどこでどんな風に最期をむかえていったか詳しく書かれていて、それも良かった。

    • 0
    • 12/11/22 20:38:13

    >>25そうなの、そういう細かい描写がないからただの残酷な映画になっちゃってるの。

    修学旅行とか、過去に殺せなかった子がいたとか、なぜ蓮見が日本で教師をやってるかとか、両親が初めて蓮見の異常さに気づいたときのこととか、省かれ過ぎてて「この映画、前から見たかったんだ~!」って浮かれ気味で話してたわたしはママ友の間で異常者扱いされてる気がして仕方がないよ(泣)

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • zb3SQIQ44/
    • 12/11/22 20:26:24

    >>22 本当に!!蓼沼が柚香は絶対守るって言ってたのに蓼沼が殺されて…蓼沼が死んでも守りたかった柚香も殺されて…。映画はないのか。涙

    美彌のだって、邪魔な者は躊躇なく排除するサイコパスなハスミンが、手が動かなくて…ってのにすごい意味があるのにね!原作だと殺せなかった女の子がもう一人出てくるしね。過去の話でだけど。

    • 0
    • 24
    • 原作は
    • M8u9QUCDzZ
    • 12/11/22 20:23:08

    >>21
    ミヤは生き残るの?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • zb3SQIQ44/
    • 12/11/22 20:13:01

    >>21 書き方が悪かったみたいでごめんなさい。戸惑ったり躊躇したりというか、手が動かなかったんですよ、麻痺したみたいに。殺らなきゃいけないはずなのに。

    ハスミン本人は分かってなかったかもしれないけど、美彌に対して感情が少しはあったと思います。

    • 0
    • 12/11/22 20:10:58

    >>20わかる!タデが何度も恐怖で挫けそうになるけど、バンド仲間や柚香、山口たちのために勇気を振り絞って立ち向かう姿が泣けてくるんだよね。

    その純愛ストーリーはアーチェリーの翔が受け継いでたよ。

    美彌ね…。
    美彌のとき体がいうこときかなくて、ってとこは全く無しだったよ。
    躊躇なくやってた。

    美彌をやって、それを他の生徒に気づかれたことで計画が狂い惨劇に…っていうのもぼんやりとした感じだから、原作読んでない人からしたら蓮見はいきなり生徒たちを殺めてるように見えたかも?


    • 0
    • 21
    • 匿名
    • CtmW5jYRCh
    • 12/11/22 20:01:14

    >>20
    最初できなかったって何が?躊躇ったって事でしょうか?
    それなら全く躊躇なしで殴って落としてましたよ。
    だから原作読んでない私は、ハスミンがミヤに何の愛情もないんなら何故二人の関係を話に入れたのか理解出来ません。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • zb3SQIQ44/
    • 12/11/22 19:49:05

    >>18 そうなの…?本当にショック!蓼沼が音楽室で、山口が蓼沼に信用されなかったのが一番ショックだったって聞いた後でのあのシーンだから、山口が殺られた時の蓼沼の怒りとかすごい感情移入したのにな…。

    ハスミンが美彌を屋上でブラックジャックで殴る時と屋上から落とす時に、原作だとハスミン最初できなかったじゃん?まさかそのシーンもなかっりしたら、さすがに切れるよ!!笑

    • 0
    • 19
    • ただのタカハシです。
    • DtUyXaDvd3
    • 12/11/22 19:36:39

    原作読んでないので、想像よりも内容は薄い感じがしました(;´Д`)
    学園祭前日の惨殺シーンはバイオハザードみたいだった( ̄○ ̄;)

    • 0
    • 12/11/22 19:23:51

    >>17うん、無いよ(泣)
    タデは山口と殴りあいしたあと蓮見に「飲みに行くか」と誘われてそのまま帰らぬ人になってしまったよ。
    だから蓮見が学校で殺戮をする当日にはもういないの。

    ちなみに、原作ではタデがプロ並みのドラマーでバンドの仲間のために蓮見に復讐しに行くけど、映画ではプロ並みのドラマーは山田孝之演じる柴原なんだよ。

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • zb3SQIQ44/
    • 12/11/22 18:23:06

    >>16 教えてくれてありがとう!え、そうなの!?私も原作のその部分で泣きそうになったのに…違うなんてショック!

    蓼沼が山口達が殺られて怒りながらハスミンにヤリで向かってく所も、もしかしてない…?

    • 1
    • 12/11/22 18:02:15

    >>15うん、そうだよ。
    でもちょっと原作とは違うんだけどね。
    私は原作のAEDの録音を聞く場面、仲間を助けたくて必死な様子と、蓮見が来て安堵したのに犯人とわかって一気に絶望する様子が刑事や怜花たちの前で流れる感じ、なんとも言えない気持ちになって泣けたな…。

    映画では確か追い詰められたときには蓮見が犯人てすでにわかってて、蓮見が「久米先生がやったことになるからな」とか言いながらアッサリ撃っちゃったと思う。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • zb3SQIQ44/
    • 12/11/22 08:58:43

    原作しか読んでないんだけど、映画もAEDに証拠が録音されててハスミンの犯行がばれるの?

    • 0
    • 12/11/21 14:33:00

    >>13あれはちょっと気持ち悪かったかな…
    お母さんとじゃ気まずいかも(笑)

    オーディンについて。
    序章だったかな?beetv解約しちゃったから確かめられないんだけど、保健室の先生か誰かが蓮見の正体に気づきはじめて蓮見を調べてたら、そのオーディンの文書?みたいのを見つけて、オーディンに使えてるのがフギンとムニンって書いてあったような。

    序章と合わせて見ると少し原作に近づくけど、原作にある園田の死闘とかタデの奮闘とか、圭介との対決とか、かなり削られてて少し残念だったな。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • bSBvSoqmEf
    • 12/11/21 14:05:44

    >>6 え、ホモシーンとかあるんですか?母と見に行こうとしてたけどやめといてよかったf^_^;
    一人で見に行こうかな

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • WWtv+WrnXL
    • 12/11/21 13:04:40

    保健の先生も序章と映画違ったよね

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • gR/bKLVksM
    • 12/11/21 12:55:06

    向こうのトピにも書きましたが最後ハスミンが自作自演で机に頭をぶつけるところは、江頭2:50みたいで吹き出したんたけど同じような人いない?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • gR/bKLVksM
    • 12/11/21 12:53:01

    質問なんですが、序章の方で最後ハスミンはカウンセリングの先生コロコロしたってこと?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • CtmW5jYRCh
    • 12/11/21 12:49:22

    山田孝之の所、勇者ヨシヒコ思い出した(笑)

    ハスミンとミヤの関係って、話しに必要あったのかなぁ?
    映画じゃ短くて、色々描写が足りなかった気がする。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • TDrWyGYV2N
    • 12/11/21 12:40:27

    >>7
    山田孝之すごいよねー

    パンツ、ナイスキャッチ→においクンクン→ミヤ?→バーン(死亡)

    ギャグだよねこれ(笑)

    私はケイスケがよかったぁ~

    アメリカのシーンとかいらないから、もっと生徒のとこ描いてほしかったと思う。みんな原作では反撃したり罠をしかけたりして良かったのに、映画ではあっけなくやられすぎた。

    • 0
    • 7
    • しおりんのし~
    • 3C/M4IkT0f
    • 12/11/21 11:39:12

    >>6パンツ鑑定ふいた(笑)

    最後に生き残った男の子タイプだな~♪ちょっとはんにゃの金田ぽいけど。結構早く殺られるかと思ってたのに生き残ったから余計好きになったわ(^w^)

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • TDrWyGYV2N
    • 12/11/21 09:56:39

    原作で自殺したのは星田亜衣
    映画で自殺したのは清田梨奈

    ちょいちょい設定が変わってるよね。

    伊藤英明・女生徒の長めのキス
    林遣都と美術教師のホモフ○ラシーン
    山田孝之のパンツ鑑定→撃たれる
    あと、伊藤英明の裸たっぷり

    エロの見どころはこんなとこ?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • WWtv+WrnXL
    • 12/11/21 09:32:24

    林遣都といた?女生徒は自殺だよ。
    続編希望みたいね。監督が。
    小説のラストページに監督が作者宛てにメッセージ書いてた。
    ハスミンは警察に捕まってから次のゲームを始めてる。もし、続編でるなら残った三人を殺す話じゃないかなと。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 匿名
    • 0EwR7QHoXo
    • 12/11/21 08:39:41

    オーディンじゃなくでムニンかフギンじゃない?カラス二匹に名前つけてたよ。で一匹は殺したよね?そのカラスに宜しくなんじゃないかな?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • CtmW5jYRCh
    • 12/11/21 08:36:57

    本トピhttp://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2115626
    >>89>>91です。教えてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • gR/bKLVksM
    • 12/11/21 08:03:12

    あっちだと、ネタバレって書いてないから一応こっちにどうぞ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ