指輪のような刺青と、∴←このマーク

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/28 02:13:01

    >>116
    ブタにぷよぷよ(笑)

    • 12
    • 13/03/28 01:23:25

    >>136
    私も左手にホクロある~
    でも∴じゃなく‥だから「あ、違う?」みたいに言われた。意味わかんなかったけど、そういう事だったのね!

    • 9
    • 13/03/28 00:52:09

    >>127
    まあ綺麗!

    • 3
    • 13/03/27 11:13:21

    >>83左手の同じような場所に天然ホクロの∴がある。
    ∴刺青の意味をまだ知らない時に、子供の友達の母親に「もう消したら?親になったんだし子供が可哀想だよ」と言われても意味がわからなかった。
    その母親が変に噂を流し、ママ友の耳にも入り教えてもらったわ。よく見ればホクロだとわかるんだけどね。

    • 8
    • 13/03/27 09:29:10

    >>83
    左きき?
    バカだと思えるなら、現在は少なくともバカではないよ

    • 3
    • 13/03/27 09:24:04

    保育園にいるお上品なママさんの旦那さんにこの前はじめてお迎えの時にあったんだけど、がっつり年少リーグはいっててびっくりした
    ぶっちゃけママさんと不釣り合いだし、なんで?って思っちゃった

    • 5
    • 133
    • イースネイザー
    • 13/03/27 09:16:05

    なら消えるみたいだけどどうなんだろ

    • 5
    • 13/03/24 01:08:17

    そんな意味だったんだ(*_*)
    短大の友達で∴入ってる子いたけど、ヤンキーじゃないし癒し系の可愛い子だった。就職先も大手企業の受付だった。

    • 3
    • 13/03/24 00:59:17

    >>113同意。
    若気の至りは、親が常識的に育てたのならば時が経ってから振り返ると、そんなの若気の至りじゃなくて青春の1ページレベルよアハハ~くらいの事柄。後々に残ってしまう事・入れ墨は低次元過ぎ。

    • 8
    • 13/03/24 00:41:19

    >>111馬鹿丸出し
    若気の至りにいつまでも浸ってこうやって大人になるまで引きずっちゃって
    努力すべき時に真面目にしてきた人の事小馬鹿にして優越感に酔ってる人ってもはや典型だわ
    子供も繰り返すんだろう

    • 7
    • 13/03/24 00:22:00

    >>128
    何もなかったようにきれいに消せるもんなの?

    • 1
    • 12/11/17 17:59:37

    皮膚科に行ってレーザーで消してきたよ。

    • 4
    • 12/11/17 17:59:21

    >>122
    鉛筆の芯は肌に刺さって年月が経つと薄いエメラルドグリーンになります。

    • 3
    • 12/11/17 17:55:57

    >>124
    最強だぬ(笑)

    • 2
    • 12/11/17 14:24:40

    あれは年少リングって言うんだよ!

    少年院に入ってた明かし

    点は年少入った子特有の明かしだよ&#x{11:F995};


    • 2
    • 12/11/17 14:03:39

    >>121に面倒な奴だぬ

    • 2
    • 12/11/17 14:01:56

    地図記号みたいですね。

    • 1
    • 12/11/17 13:53:28

    ママさんに、「鉛筆の芯ささってるの?」と聞いて欲しかったです。

    • 0
    • 121
    • わっかんなーい
    • 12/11/17 13:48:33

    >>118
    泣いたら強いの意味(笑)

    • 5
    • 12/11/17 12:19:18

    >>107
    妄想???
    なんか嘘くさ…

    • 0
    • 12/11/17 08:51:25

    >>100わたしは安全ピン一本に墨汁付けてツンツンしたの。
    元彼のイニシャルを。
    煙草で消しました。

    • 2
    • 12/11/17 08:50:32

    >>117
    あらそんなに突然興奮しないでよ
    若気の至りの意味も冗談も通じないタイプなのね~泣いたら強いでしょやっぱり?(笑)

    • 2
    • 12/11/17 08:45:55

    >>114
    いやいやいや!今までのレス読む限り偏見ではないのわかるでしょ!?あ、それとも図星だから苛っとしちゃった感じ?マーク点けといてって発想が物語ってるもんね(笑)


    • 2
    • 12/11/17 08:43:46

    >>97私の同級生なんて、22才で年少リング入れてたよ。会った時はびっくりしてみんなで引いた。今の旦那さんと付き合ってる時に入れたみたいなんだけど、変なリングで消えかけてて身体が豚だから指がパンパンでーぷよぷよの落書き棒。本人は少年院なんて一度も入ったことない(笑)髪の毛かき分ける時は必ずリングが入ってる手で、見てよって感じで同級生の男達みんな失笑だった同窓会。

    • 2
    • 12/11/17 08:41:10

    >>113
    御意

    • 1
    • 12/11/17 08:40:48

    >>113
    私はあなたみたいな偏見の塊みたいな人のほうが怖いけど見分けられないので、なんかマークつけといて

    • 3
    • 12/11/17 08:35:31

    ざっくりと言えば、クズで前科者なので関わらない方がいいって事だ
    全ての人に前科があるわけじゃなくても、前科者と見なされて構わない人間なわけだし、
    軽蔑に値する人間なんだね

    • 7
    • 12/11/17 08:33:07

    >>111同感
    若い頃楽しかったー

    • 0
    • 12/11/17 08:28:14

    >>106
    私は別に恥ずかしくはない(笑)

    こういう若気の至りに縁のない、慎ましく?おとなしく生きてきた人は、みっともないと蔑むことで今更の優越感なのかもだけどね

    私は入れなかったし懐かしいなと思うくらいだよ

    • 0
    • 12/11/17 08:21:05

    >>89
    やっぱりこういうパカなことする人って三万円ぽっちのお金も出せないような生活してるのね。旦那の借金…それなりの旦那さんね

    • 8
    • 12/11/17 08:13:17

    リングって刑務所に入った回数って聞いたことある。一回なら一本みたいな…

    知り合いでリング&∴彫ってる人いるけど刑務所に行ったこともない人…

    • 1
    • 12/11/17 07:56:31

    ∴は、昔々、刑務所で仲良くなった男達がいて、刑務所を出てもいつかどこかで会った時にお互いわかるように、握手した時に合致する親指と人差し指の間辺りに∴を彫った。

    のが、由来。それがだんだん友情の証になり、今じゃ関係ない想いが込められてるようになってる。


    年少リング。
    昔、島おくりにされた罪人達に罪人だとわかるよう示された証の刺青。
    それを真似た少年達が、少年院に入った証として自ら入れるようになった。
    ヤンキーの恋人同士で入れたり友達同士で根性焼きの延長、根性彫り(本来は惚れている相手の名前を腕に彫る)と称して、リングを入れたりもする。

    • 3
    • 12/11/17 07:53:54

    昔、会社の制服のままファミレスで同僚とランチしていたら50代位のおじさんが乱入して私の隣に座ってきた。
    で、私の手を取って撫でながら「気に入ったから、俺の女になれ」と言っていたその手に2本リング状の入れ墨があった。連れの派手な女の人にはリング状の入れ墨と∴が。

    ファミレスの店員さんが割って入ってくれてその場は何とか逃げ出せたが、後日会社に連れの女の人が来て「月50万で」と愛人契約を持ち掛けられた。会社の人から、女の人はスナックのママでその筋の親分の妻だと…。
    結構付き纏われたが、叔父と従兄弟が刑事・伯母の旦那様が消防署長をやっていてトラブルを聞いて、父と一緒に間入って何とか収まった。お嬢さまの事、本気です!」と言ったらしく心の底から怖くなった。

    今は親分引退しているが、年1回くらい遭遇するたび遠くから深々と頭を下げてくる。

    とにかく、あのリング状の入れ墨は思い出して嫌な気分になる。(ごめんなさい)

    • 4
    • 12/11/17 07:44:07

    >>105
    恥ずかしいレス

    • 2
    • 12/11/17 07:21:53

    >>98
    だよね
    三点で1cm四方におさまるくらいが丁度いい(笑)

    • 2
    • 12/11/17 07:21:52

    小学生の頃、墨汁を吸うスポイトがつまって名札の安全ピンでつついていたら、手が滑って指にささって∴マークみたいになった。切ない。
    何年もその部分をほじくり返してるうちにかなり薄くなったよ。

    • 3
    • 12/11/17 07:18:00

    >>101

    うん
    火傷だから痕はケロイドみたいに残るけどね

    • 0
    • 12/11/17 07:17:14

    年少鑑別務所行った族の元彼が入れてた。元彼の先輩もみんな入ってる。

    実は私も、、、

    • 1
    • 12/11/17 07:02:04

    >>99
    本当に?

    • 2
    • 12/11/17 07:01:38

    いれずみのやり方初めてしった
    墨を皮膚の下にいれるかんじ?
    血でないの?

    • 1
    • 12/11/17 07:00:34

    >>83

    消せるよ

    フォークを火で炙って
    そこに当ててごらん

    更に墨を針でほじくり出したら良いさ

    • 0
    • 12/11/17 06:46:15

    >>83ちょっとでかい(笑)
    皆もう少し小さかったな。

    • 0
    • 12/11/17 06:41:44

    私の友達、21歳で∴彫っててまじで引いた(笑)

    • 0
    • 12/11/17 06:36:07

    知らなかった…。∴のマークと同じ形でホクロがあるから、周りから、そう思われてたのかな

    • 1
    • 12/11/17 06:13:57

    >>83
    初めて見た。うちの方でもやっている人いるんだろうか。

    • 0
    • 12/11/17 05:54:06

    喧嘩弱いのに∴入れてる人がいて、少年院入ったことないのに年少リング入れてた人がいた。

    • 1
    • 12/11/17 03:24:01

    >>83はじめてみたわ。あなたはどういう意味で入れたの?

    • 2
    • 92
    • 再びおばちゃん現る
    • 12/11/17 02:59:57

    >>89痛そうなことして(T-T)
    下にあったけど、月に三千円ずつ貯めたら?
    自分だけではなく、子の目もあると思うわよ
    自分と子のために消すのも有りよ

    • 2
    • 12/11/17 02:52:07

    >>83
    この程度だったら、コンシーラーとかでごまかせるんじゃない?
    あとは、つもり貯金してだね。

    • 1
    • 12/11/17 02:23:05

    >>83どうせならボールペンで点と点繋いじゃいなyo!

    • 2
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ