TOP > BBSトップ > 乳児・幼児 > 人の家に行きたがる


トピック内サーチ  あり なし どちらでも 

人の家に行きたがる

乳児・幼児

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

投稿者 : 主 (12/10/31 13:32)

娘なんですが、幼稚園の友達の家に行きたがります。
お迎えの時に、クラスの子のお母さんに「遊びに行ってもいい?」と話しかけてしまいます。
相手のお母さんは苦笑いで迷惑そうな感じです。
迷惑だからやめなさいと言っても、忘れた頃にまた声をかけてしまいます。
どう言ったらわかってもらえますか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
古トピの為これ以上コメントできません

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜10件 (全 15件)
前の10件 | 1 | 2 ・・・ 次の10件

No.15
投稿者: 匿名
12/11/01 23:55
うちも言われる側。来てもなかなか帰らないし帰りに駄々こねたり本当に疲れる。うちの子はわりと聞き分け良いほうだからまるで2歳児みたいなその子にストレスが溜まりわざと迎えの時間ずらす事もある。
No.14
投稿者: 匿名
12/11/01 23:31
言っても聞かないなら 怒鳴りつけたらいわなくなる 今の親は怒ることをしらないからね 相手さん可愛そう 迷惑極まりない 同じ立場になったことあるから相手の気持わかる
かなりうざかった
No.13
投稿者: 匿名
12/11/01 23:23
相手の家に行きたいではなく まだ遊びたいから行っていい?ってことなんじゃないですかね

うちは幼稚園の目の前の集合住宅でしたので、帰り道で誰かに誘われるっていうことはありませんでした。なのでこちらから声をかけないと なかなか幼稚園の友達と遊ぶ機会が作れずなので こちらから家に誘いました

結果 私が一回に4、5人のお迎えも引き受け そのままうちで遊び 夕方車で家に送り届けるってスタイルが出来上がり 賑やかな日が多かったです(^^)


娘さんに話をして 誘ってみてはどうですか?
家は無理なら 公園とかこれから寒くなるから図書館に誘うとか

近くに図書館ないですかね?
うちの近くの図書館は 読み聞かせを週1でやっていたりしたので、その時間に合わせて友達と行ったりもしましたよ。


No.12
投稿者: 言われる側
12/11/01 20:39
誘われるたびに、◯ちゃん家に行っていい?っていわれ、酷い時は朝から顔見るなり家に行っていい?って聞いて来る…。正直ウンザリする。
周りも冷ややかな目で見てる。親は止めもせずに、見てるだけ。もしくは、◯ちゃんがダメなら△ちゃんに聞いておいでと言ってる。親子で空気読めない事が多い。ほんと疲れる。
No.11
投稿者: 私も
12/10/31 21:39
よく言われていて、本当に迷惑だったなあ(^_^;)
相手のお母さんが止めてくれるタイプの人だったら良かったんだけど、何も言ってくれないし。
主さんも娘さんが家に行っていいか聞いちゃったら、「お家はダメだよ。」って娘さんに言って、相手の親に、公園で遊びませんか?って聞いてみたら?
それだったら遊ばせやすいし、お互いに家を行き来するより付き合いやすいと思うよ。

No.10
投稿者: 匿名
12/10/31 20:39
私は主さんの逆で、毎日言われてた側なんだけど、公園なんかで遊んで暗くなって帰る頃に、今から遊び行きたいとか、○○君家でご飯食べたいなぁとか。
ママ友もたしなめたりしないから最後には無視するしかなくなって。ちゃんと言い聞かせておいた方がいいよ。親から嫌われる子にならないように。
No.9
投稿者: 匿名
12/10/31 20:36
私は主さんの逆で、毎日言われてた側なんだけど、公園なんかで遊んで暗くなって帰る頃に、今から遊び行きたいとか、○○君家でご飯食べたいなぁとか。
ママ友もたしなめたりしないから。最後には無視するしかなくなって。ちゃんと言い聞かせてないと遊ぶ前から敬遠されちゃうから気を付けて。
No.8
投稿者: 主()
12/10/31 14:04
みなさんありがとうございます。
園庭では遊べないのですが、公園に誘ってみるのいいですね!
いきなり家に誘うのは緊張しますしf^_^;
これをきっかけに仲良くできたらいいと思います。
No.7
投稿者: あ
12/10/31 13:48
子ども同士遊ばせながら、親も仲良くなったりするよ。
仲良い友達のお母さんに、公園で遊ばない?とか声かけてみたらどうかな。
自宅に招くとか。
多分お子さんは幼稚園以外でも遊びたいんだよね。
子どもに「急にはムリだよ〜今度うちに遊びに来てもらおうね」って言いつつ、相手のお母さんには「いつも遊びたがって〜時間ある時に良かったら来てね」って言うとか。

No.6
投稿者: 匿名
12/10/31 13:46
>>3
最初は「うちの子が園で仲良くしてもらってるみたいで…○ちゃんと遊ぶのがすごく楽しいみたいだから、もし良かったら今度うちに遊びに来てください♪」みたいに話して様子を見て、相手も嫌そうでなければ連絡先交換して、あらかじめ○日に!って約束して来てもらう…みたいな流れが多いんじゃないかな?

1件〜10件 (全 15件)
前の10件 | 1 | 2 ・・・ 次の10件


マイページへログイン



ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

「トワイライト ささらさや」新垣結衣インタビュー

【無料公開】ロンブー亮の「パパ日記」第一弾!

ハロウィンレシピ☆おばけピザ

パンプキンおばけシュー

ハロウィンレシピ☆ミイラパン!?

加湿空気清浄器やコーヒーメーカープレゼント

BBSカテゴリ
テーマ

友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話 / その他

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ

フリマ

売ります / 買います / 譲ってネ・譲りマス / 情報交換

レビューカテゴリ
病院・保育所・学校を探す
レビュー大募集!

ママスタでは、上記カテゴリに関するレビューを大募集中!ママスタ★レビューに参加頂いた方には、ポイント(単位:ママP)をプレゼントします!


Q&A利用規約個人情報保護方針 運営会社お問合せ友達に教える

Copyright © mamastadium.All Rights Reserved.