ダイエットに効果的なホラー映画10本

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/30 12:39:33

見るだけでやせる? ダイエットに効果的なホラー映画10本

映画.com 10月30日(火)11時45分配信

英ウエストミンスター大学の研究者グループが、ホラー映画とエネルギー燃焼の興味深い関連性を発表した。
 10人の被験者にさまざまなホラー映画を鑑賞してもらい、心拍数、酸素摂取量、二酸化炭素の排出量を測定したところ、平均して通常時の3倍のカロリーを消費。90分の恐怖体験がアドレナリン活性化を導き、ただ座っているだけでチョコレートバー1本に相当する約200カロリー(kcal)を消費できることが明らかになった。
 ショッキングなシーンが含まれる映画ほど、脈拍や体内をめぐる血流が速くなり、アドレナリンが急増したという。今回のリサーチで、最もカロリー消費したホラー映画10本は以下の通り。
 1位 「シャイニング」(184カロリー)
2位 「ジョーズ」(161カロリー)
3位 「エクソシスト」(158カロリー)
4位 「エイリアン」(152カロリー)
5位 「ソウ」(133カロリー)
6位 「エルム街の悪夢」(118カロリー)
7位 「パラノーマル・アクティビティ」(111カロリー)
8位 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」(105カロリー)
9位 「悪魔のいけにえ」(107カロリー)
10位 「REC レック」(101カロリー)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/10/31 19:32:15

    シャイニングいまいち意味がわからなかったんだよなぁ

    • 0
    • 12/10/31 18:20:05

    ググッて文章だけでチビッたわ‥(゜д゜;)

    • 0
    • 12/10/30 22:31:31

    >>25
    映画より小説のがキツイよ

    • 0
    • 12/10/30 21:54:54

    >>38
    バッキーの子宮破裂だかのやつ?水地獄?

    • 0
    • 12/10/30 21:50:46

    >>39かならず自慢気だよね(笑)

    • 0
    • 12/10/30 21:45:32

    >>38こーゆー人の死体とかに耐性ある人ってなんでなんだろ?

    • 0
    • 12/10/30 21:30:50

    ランクインしている映画はほとんど全部見てるし、ホラー大好きだけど全く痩せません。YouTubeで、大型トラックに轢かれてぐちゃぐちゃになった原付に乗った人のを見ても割と平気だったし、コンクリートっていう映画を見ても平気だった。それよりも、美咲天使のAV見た時のが、よっぽど後悔したし具合悪くなった。

    • 0
    • 12/10/30 21:29:50

    トピ文のは平気だったけど、食人族の映画で2キロ痩せたよ…ショックで1週間食欲無くなった

    • 0
    • 12/10/30 21:23:48

    ホラー怖くてみれないけど…泣く映画は食欲なくなる。泣きすぎてグッタリ…みたいな(笑)
    火垂るの墓とか。

    • 0
    • 12/10/30 21:21:07

    小説だけど
    殺戮にいたる病
    読んだらちょっと痩せた。
    さまよう刃も小説も読んだらちょっと痩せた。
    関係ない話ですみません。

    • 0
    • 12/10/30 21:03:31

    キーワードのようにまさに人によりけりだろうね
    ホラーが平気な人には効果なさそう。
    自分の苦手ジャンルの映画を地道に毎日1~2本みていけば痩せるんじゃない?
    精神的におかしくなりそうだけど。

    • 0
    • 12/10/30 20:48:09

    私、ネクロンやら食肉加工場の動画の方が食欲なくしたわ。

    ひよこミキサー見た時は当分卵食べれんかった。

    • 0
    • 12/10/30 18:52:41

    この結果は、気持ち悪くなって後日に痩せるわけではないような。
    極度の緊張状態で、観る前と観たあとの消費カロリーでしょ?
    カラオケとかの消費カロリーなみに微妙。

    • 0
    • 12/10/30 18:46:50

    ブレインデット
    だったかな?
    妊娠中に観たせいもあるだろうけど、観てる途中で吐いたししばらく食べれなくなった
    とにかく直視出来なかった

    • 0
    • 12/10/30 18:42:21

    >>26
    懐かしい。私は豚の角煮が食べられなくなりました(>_<)

    • 0
    • 29
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/10/30 17:16:26

    フィーストは?
    グロいというかただひたすら気持ち悪い汚い映画だけど。
    1はまあ普通にグロいだけだったけど、2は赤ちゃんにも容赦ないし、化け物解体シーンは必要あったのか…あれは吐き気をもよおすレベル。

    • 0
    • 12/10/30 16:40:46

    ホラーよりも、テーマが重くて鬱になりそうなヤツとかラストがハッピーエンドじゃなかったりとかとにかく救われない系の映画の方が食欲失せるな私…。今、パッと出てこないけど。

    • 0
    • 12/10/30 16:22:33

    牛丼を食べながら余裕でデスファイル見てたけど…私にも効果あるのかな?

    • 0
    • 12/10/30 15:46:53

    「ジャンク」あれは凄い。
    古いからランクインしてないのかな。

    • 0
    • 12/10/30 15:17:55

    私は、闇の子供達かな。
    食欲失せる。

    • 0
    • 12/10/30 14:52:31

    >>3
    私、ホラー全然平気。
    ソウ見ても普通にご飯食べれる。
    だから太るのか…

    • 0
    • 12/10/30 14:41:21

    >>10
    わかる。海猿の海中シーン、息をとめちゃう(笑)

    • 0
    • 12/10/30 14:30:10

    なんと言うか映画館だからびっくりするってのはあるけど自宅のテレビじゃね…

    日本のホラー特に呪怨だけは無理だけど洋画はね、グロテスクなだけだし。呪いのビデオみて夜眠れなくなるのも痩せる?(笑)

    • 0
    • 12/10/30 14:13:58

    >>15
    パニック系だよね。
    スクリームとかラストサマーの方が私は痩せそう。

    • 0
    • 12/10/30 13:47:14

    >>18いやいや、蚤の心臓ですよ。
    やっぱり、作り物でも日本のホラーは怖い。

    • 0
    • 12/10/30 13:38:52

    ホラーとは少し違うけど冷たい熱帯魚は食欲なくした

    • 0
    • 18
    • まな板レーズン(´・ω・`)
    • 12/10/30 13:37:25

    >>17タフな精神で羨ましい。
    私はホラーとか元々ダメだけど、ソウは私には別格だな。
    暫く何もする気にならないし、ショックが大きすぎて立ち上がる気力もなくなる 。

    • 0
    • 12/10/30 13:29:32

    >>16そうかい?最後の方なんて、血がピンク色してたし作り物と思って見ると意外と平気だったよ。

    • 0
    • 12/10/30 13:27:33

    私はソウが一番精神的に病むな。
    あれ見ると頭おかしくなりそうになる。

    • 0
    • 15
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/10/30 13:16:02

    ジョーズってホラーか??

    • 0
    • 12/10/30 13:14:19

    全部みたことない。
    怖がりだから無理。
    見るくらいなら200キロカロリー分のおやつ抜く!

    • 0
    • 12/10/30 13:09:41

    テキサスチェーンソーもグロいけど、全然平気だった。あれ実話だっけ?

    • 0
    • 12/10/30 13:03:30

    うちの旦那、かなりのホラー&スプラッター?大好きだけど、知り合ってから七年。相変わらず巨漢だわ

    • 0
    • 12/10/30 12:58:32

    屠殺シーンの画像をひたすら見たら食欲も減退するよ。

    • 0
    • 12/10/30 12:58:13


    海猿やワイルドセブンなどドキドキする映画見ると疲れるから、そちらの方が痩せそう。

    ホラーなら日本のホラーが怖いわ。

    • 0
    • 12/10/30 12:57:09

    ゴーストシップだろ。あの缶詰めを食うシーンはヤバい…。最初見たとき叫んだわ(笑)

    • 0
    • 12/10/30 12:57:00

    一位以外は全て見たけど、全然平気なんだけど。
    日本のホラーの方が怖い。

    • 0
    • 12/10/30 12:56:59

    殆ど見たことあるけど何の変化もないわ(笑)

    • 0
    • 12/10/30 12:56:40

    怖がりだから、倍くらいカロリー消費してそう。

    • 0
    • 12/10/30 12:56:10

    ホラーでもグロでも普通に何かしら食べながら見るから、私には意味ないわ。
    ハイ、デブです。

    • 0
    • 12/10/30 12:53:09

    日本のホラーの方が絶対効果ある

    • 0
    • 12/10/30 12:52:06

    半分は以上見たやつ!ドキドキヒヤヒヤしながら見るからカロリー減るんかな。あとしばらくは食欲なくすよね。

    • 0
    • 12/10/30 12:48:01

    これ何回もみてると効果ないよね?

    • 0
    • 12/10/30 12:46:07

    うちにレックあるわ。見なきゃ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ