不妊治療の産婦人科に子連れは非常識?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 12/10/19 01:31:13

産科・婦人科・乳腺外科・麻酔科があるレディースクリニックで、10代~高齢の方まで幅広い年齢の方が通っていて、体外受精もやっていて不妊治療で有名な病院です。一人目はここで産みました。

親友が2ヶ月くらい前に子供を連れて受診した際に、とある患者さんに「ここは不妊治療してる人が沢山来てるんだから、子供は連れてこないで!子供を見ると辛い!」と言われたらしいんです…

そして私は昨日検査薬で陽性が出たのでそこの産婦人科に行く予定で、日曜に旦那が休みなので子供を預けて一人で受診するつもりでした。しかし今日の夕方から少量の出血があり、明日どうしても受診したいんです。日曜まで待てません…。子供を預ける当てはありません。

病院は子連れOKですが、一人目妊娠中から通ってますが子連れの人を見たことがありません。

やはり不妊治療を行なってる病院に子連れで行くのは非常識なんでしょうか?

不妊治療している方を批判するつもりはないです!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/10/19 16:02:37

    >>17子供をイタズラ=性的
    そんな発想する方がネカマくさ

    • 2
    • 12/10/19 14:59:55

    一応報告だけします。
    子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。

    • 1
    • 12/10/19 10:13:45

    不妊治療専門医にいってたけど、子連れなんて沢山いたよ。

    しかも、バタバタする、二歳や三歳ぐらいが多かったよ

    • 0
    • 12/10/19 09:28:07

    >>28
    説教ってひどい人もいるんですね…
    気にしなくていいですよ!
    お気をつけて。

    • 0
    • 12/10/19 09:06:23

    おはようございます。これから行ってきます。

    土日も外来やってる産婦人科がここしかないんです…まだ子供が小さくて騒いだり飽きて泣いたりしてしまうので出来ることなら連れていきたくないので、日曜に旦那に預けて行くのでここの病院に行きたかったんです。体外受精をやってる病院がここしかないので外来に不妊の方も多いのが事実です。

    一人目妊娠中で通ってる時に私も患者の中年の女性に説教されて痛い目に遭っているので、少し病院を変えたい気持ちもあるんですが……

    • 0
    • 12/10/19 07:34:09

    なんかあってからでは遅いから自分なら病院を変えます。

    • 0
    • 12/10/19 06:47:24

    体が一番大事ですよ! 周りに何と思われよーが、とりあえず子連れでも受診してください。 

    • 0
    • 12/10/19 06:43:29

    私が通ってる産婦人科も不妊治療やってるけど、それこそ妊婦さんが健診をする部屋で診察してるし、話してる内容も聞こえちゃったりするよ。
    私は1人めを不妊治療して授かったけど、治療した総合病院は隣が小児科だった。その時は先生が配慮のない病院の作りですみませんと謝ってくれたよ。先生が悪いわけじゃないのに。
    確かに不妊治療でイライラして子持ちを見るとカッとする気持ちもわからなくもないけど、主さんの場合産婦人科があるクリニックだし気にすることない!!

    • 0
    • 12/10/19 06:32:20

    日曜も普通に診察してる病院っていいね

    今回は連れて行って次回からは預ければ?

    • 0
    • 12/10/19 06:23:20

    >>22 どういう配慮をするのかという意味じゃないの?

    • 0
    • 12/10/19 05:58:57

    >>21

    配慮←辞書で調べて下さい。

    • 0
    • 12/10/19 05:46:04

    >>18配慮って何?

    • 0
    • 12/10/19 05:30:19

    >>17
    私は別にエロい意味だけで捉えなくてもわかったぞ!
    嫌がらせとかそういう事じゃないの?

    • 0
    • 12/10/19 05:24:46

    あたしも不妊専門病院通う前に産科がある病院に通ってたけど,産科がついてるって最初から解ってたから気にしなかったし,そもそも産科があるのに子連れに文句言うのは筋違い。

    ならいくら有名な病院でも産科がついてない専門病院に通うべきだよね。

    赤ちゃん無事でありますように!

    • 1
    • 12/10/19 04:35:03

    私もキッズルームまである不妊専門病院に通ったことあるけど、やはり気にする人は気にてた。

    主さん、お子さん連れて行くのは気にしなくていいけど、配慮は必要だと思うよ。
    元気な赤ちゃんの姿が確認できるといいね!寒いから気をつけていってきてね。

    • 0
    • 12/10/19 04:34:10

    >>15

    逆恨みで子供をイタズラする←意味わからん(笑)
    性的な意味…?
    それなら変態だろ(笑)

    あんたネカマか?
    そういう発想は女はしないと思うが…

    • 0
    • 12/10/19 04:25:47

    そんなこと言う人いるんだね~
    私が通ってたところは連れてきてたよ!周りも普通に子供と接してたし♪

    • 0
    • 12/10/19 02:11:45

    連れて行っても大丈夫だとは思うけどね、私なら病院変えるな~

    逆恨みされて子供イタズラされちゃったりしたら怖いし…
    ずっとそばにいるなら安心だけどね

    • 0
    • 12/10/19 02:00:19

    >>13
    なんでも無いと良いね!

    • 0
    • 12/10/19 01:54:47

    ありがとうございます。明日行ってきます。

    やはり病院側の配慮が欠けていますよね…
    正直診察室の声が「流れちゃいましたねーまた頑張りましょう」「こうしてる間にもお腹の中で成長しているから、なるべく早く手術の日取り決めてください」などと筒抜けなのも気になりますね…

    • 0
    • 12/10/19 01:54:43

    そんな自分勝手な事を思ったり口にしたりするのは一部の不妊様でしょ。
    気にすることないよ。
    道歩いてりゃゴロゴロ子ども歩いてるのに何ほざいたこと言ってるんだか

    • 1
    • 11
    • 気にしないでOK
    • 12/10/19 01:50:29

    不妊で辛い人の言い分もわかるが、赤の他人にそういう自分の鬱憤をぶつけるようなものは気にしないでいい。
    そんなの接骨院に通って「私はまだ祖母が亡くなって日が浅くて老人見ると辛いのでここには来ないでください」と隣の年配の患者に向かって言ってんのと同じだから。

    • 1
    • 12/10/19 01:43:41

    子連れで全く問題無し!!
    不妊治療だけやってる病院じゃないんだからさ。
    「子供を連れてこないで」なんていう人の方がおかしいでしょ。非常識。自分勝手。

    • 1
    • 12/10/19 01:43:20

    病院側が子連れ禁止にしてないなら大丈夫なんじゃないのかな。
    不妊専門じゃないから、たまたま主さんが子供に会わなかっただけと思うけど…
    それに今回は急いだ方が良いから一緒に行くしかないよ。

    • 0
    • 12/10/19 01:42:36

    大丈夫よ。連れて行きなさい。
    考え方は人それぞれだから、気にしないで。

    その病院は不妊専門の時間帯はないのかな。私が通った病院は、不妊外来の曜日があったよ。看板とかに書いてはいなかったけど「不妊の方で子連れが気になる人はこの曜日に来るように言ってる」と看護師に言われたわ。私は二人目不妊だったから上の子を連れて、一般診察に混じって不妊治療を受けてたけどね。

    • 0
    • 12/10/19 01:39:53

    そうですよね!子供を見るのが辛いのに、他に沢山いる妊婦さんはいいの?と思いました。

    気にしないで連れていきます。

    個人病院なので分けることが出来ないんだと思います…すごくいい病院なのですがそこだけ残念だと思います。

    • 0
    • 12/10/19 01:38:33

    非常識にはならないけど、暗黙の了解ってとこでしょ。
    冷ややかな視線浴びる覚悟で最初から行けば、いいよ。
    仕方ないじゃん、置いていけないんならさ。一瞬我慢すりゃ済むことさ。

    • 0
    • 12/10/19 01:36:50

    不妊専門病院ならともかく、違うなら気にしないでOK!

    • 0
    • 12/10/19 01:36:00

    子連れも仕方ないよ。産科もあるんだし。

    そもそも、病院側の配慮が足りなくない?
    外来の時間をずらすとか、待合室をわけるとか出来ないものか…

    • 0
    • 12/10/19 01:35:59

    子供見て辛いって…
    道歩いてりゃ子供いくらでも居るのにね。

    全然非常識じゃないと思うよ。

    • 0
    • 12/10/19 01:33:19

    気にしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 片平くん3号
    • 12/10/19 01:33:04

    そんなんで非常識にはならんだろ。
    連れて行っていい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ