高3の息子の彼女がお泊まり

  • 小学生
  • 匿名
  • uWa6MWvjVj
  • 12/09/25 01:36:09

息子には1年前から付き合っている 同じ高校の彼女がいます。
何度かうちに遊びに来ていて、外見も性格もごく普通の彼女です。
最近彼女がうちに泊まりたいと言っているそうです。
大事な娘さんを泊めるわけにはいかないので、反対なんですが相手の親は承諾しているらしいです(面識なし)

元々彼女のうちに泊まりに行くと言っていて、それは絶対にダメと言いました。

旦那は、そんなに言うなら来れば?って感じです。

うちは響きやすい家なので、そんなに変なことにはならないかな?と思ってみたり、高校生で泊まりたいって?と思ってみたり。
皆さんならどうしますか?

泊まりたい理由は、単純に別れるのが淋しいし、ゆっくりDVDでも見て夜更かししたいとか…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/28 15:07:29

    >>158
    だから泊まりオッケーってか?
    甘いだけじゃん

    • 1
    • 12/09/28 15:07:00

    >>157 同感。

    • 2
    • 12/09/28 15:03:41

    >>158
    高校生がお泊まりしたがる→親が渋る、ってことを厳しくし過ぎと思う時点で感覚が違うんだね。

    • 7
    • 12/09/28 14:59:51

    >>158
    どうせやるなら目の届く範囲で、って?親が容認しちゃうの?

    • 0
    • 12/09/28 12:52:52

    >>157
    厳しくしすぎても隠れてやるようになるだけ。

    • 7
    • 12/09/28 08:33:05

    堅いとか厳しいとか…
    出来婚やシンママが多いわけだね。

    • 3
    • 12/09/28 02:31:27

    泊まりたいってお願いしちゃう彼女の神経もわからん。親は論外。信用してるとか、そういう問題じゃないでしょ。

    主さんは正しいよ。

    • 1
    • 12/09/27 11:07:59

    >>121
    ほんとだよ~。夏休みもクリスマスもお正月も部活。
    一応彼氏いたけどキスしかしてないし。
    バイトさえする暇なかった。今思えば、もっと遊んでおけば良かった…

    • 2
    • 154
    • 生田斗真似。
    • 9MZgZfcqqJ
    • 12/09/27 09:32:00

    >>123

    (笑)いるわよ。
    歳の離れた妹が高2で、彼氏の家にお泊りしたりしてるけどまだ処女だし寝る時は彼氏の母親の部屋で一緒に寝てるよ。家族ぐるみで、すごいよくしてもらってるし、彼氏は妹が大事だからこそまだしたくないって言う妹に簡単に迫ったりできないらしいわ。キスはしてるけどね。

    • 3
    • 12/09/27 09:05:41

    >>145
    お風呂に一緒に入って、親は何も言わなかったの~?L(゚□゚)」オーマイガ!

    • 1
    • 12/09/27 09:03:18

    >>147
    本当の「まともな子」見た事ないんだね…


    あなたの知ってる子たちも家庭も、まともじゃないよ。

    • 1
    • 12/09/27 09:00:57

    >>147
    愛されずに育ったんだね…かわいそう

    • 1
    • 12/09/27 08:59:06

    >>148
    そうよね 近所の誰が見てるか分かんないし

    • 0
    • 12/09/27 08:52:20

    >>147
    娘が無断外泊や夜遊びしても何も言わないなんて、普通じゃないよ。
    反発して酷くなるのを恐れていたか放任主義だったかでしょ。

    • 0
    • 12/09/27 07:49:29

    相手側も主側もよくない噂が流れるかもよ。
    一般的には非常識な話だし。

    • 0
    • 12/09/27 07:45:15

    え~厳しい。避妊やらなんやらは普通にするでしょ。まともな子供なら。
    普通に高校生の時なんか無断外泊とか夜遊びしてたし親もなにも言わなかった。反対されてたら反発でもっと酷かったかも。

    • 2
    • 12/09/27 00:41:23

    まさに今、旦那の弟と同じような状況だ。
    高3で彼女泊まらせてもいいかって。
    ちゃんと許可とるなんて偉いなーと思ったよ。
    私たちがコソコソしてたもんでね…。
    別にいいかなーと思うけど、なんか色々考えたら難しいね。

    • 6
    • 12/09/27 00:35:43

    私も、周りの友達も、高校の時は普通に彼氏の家にお泊まりしてたなー。自分の家にも連れてきてたしね。
    お風呂も一緒に入ってたし。

    普通に部屋でやってたけど、みんなと同じで、息子が同じ事して、声とか聞こえたら嫌だな~

    • 2
    • 12/09/27 00:21:56

    高校生のときに付き合ってた彼氏と二十歳すぎまで続いてたけど、実家に一回だけ泊まらせてもらったとき、彼氏の母親と同じ部屋に布団ひいてあってさすがに2人で寝るのは気まずくて、彼氏も同じ部屋で川の字になって寝たことある。
    けどみんな寝てからリビングでやった…

    たぶん泊まったらやるよ

    • 0
    • 12/09/27 00:13:17

    彼氏の父親に音楽のボリュームもっと上げろな~


    って遠回しに言われたことある(笑)

    • 0
    • 12/09/26 21:38:43

    >>139

    ない。
    絶対してた!

    • 0
    • 12/09/26 21:02:56

    私なら絶対に泊めない。

    「私は○○の彼女を大切に思ってるからこそ泊める事は出来ない。若い女性が男家に泊まるなんてよくないと思うよ。あんたも本当に彼女が好きならそれくらいは我慢しなさい。」と言うわ。

    • 2
    • 140
    • わたし
    • esqwQKRZEr
    • 12/09/26 20:53:07

    高1からお泊りしてた…
    うちの親承諾で送り迎えもしてもらってた

    今、親になり我が子がと思うと絶対無理(*_*)

    • 1
    • 12/09/26 15:24:57

    家は無理
    家でやられたら気持ち悪い!

    自分の時は…まぁ親は厳しかったけどろくな子じゃなかったから夜中こっそり抜け出してめちゃくちゃ遊びまくってたよ朝方こっそり帰ってた

    高校生の時なんかやるの当たり前だったよ会ってやらない時なんかあったかな?

    • 1
    • 12/09/26 00:19:27

    >>128
    別の部屋で寝ていいなら泊まらなくていいじゃん。
    一つ屋根の下にいるのに別の部屋で寝るほうが寂しさ倍増な感じだけど…

    ちょっと遅い時間までならいいかなと思う。
    めんどくさいが夜中に彼女を家まで送り届ける。

    古いと言われるかもしれないけど、
    結婚が決まった相手なら泊めてもいいけど、単なる彼女は泊めたくない。
    外で泊まる分にはまぁいいけど。
    どちらにしても高校卒業するまでは泊まるのなし。

    • 0
    • 12/09/25 21:57:14

    大晦日ならいいよと言う

    • 0
    • 12/09/25 21:19:14

    いや、なしだわ。
    それならラブホで外泊してもらう方がいいな。

    • 0
    • 12/09/25 21:02:38

    もうすぐ卒業するじゃん。それからでいいでしょ。
    条件考える必要ないよ。許可するべきじゃないんだから。
    未成年が彼氏彼女の家で日を跨ぐなんてあり得ない。

    • 1
    • 12/09/25 20:31:56

    お泊まりOK、お泊まりNGとはっきりわかれてるね。おもしろーいw
    でも私はお泊まりNG派。ヤるヤらないではなく親っていう障害のある不自由な恋愛は未成年のうちだけだしそういう恋愛から自由な恋愛に進んで欲しい。

    • 1
    • 12/09/25 20:25:59

    皆さんすごいですね。
    私は、高校のときに彼氏はいたけど妊娠が怖くてキス以上はしたことありませんでした。
    泊まるような彼氏もいなかったし。
    大学でようやく…でした(笑)

    旦那は娘には、彼氏とデートだけでも不機嫌になっていたけど、
    息子には『さすが俺の息子だな!』とかバカ発言をしているだけで(-.-;)

    色々な条件付きで、考えてみてもいいのかな。

    • 1
    • 12/09/25 20:19:12

    泊まらせてみたら?
    食事は一緒で寝室は別。
    将来結婚するかもしれないから今のうちにどんな子か見ておいたら良いじゃん

    • 4
    • 12/09/25 20:18:27

    私も彼氏の家は勿論、男友達の家にも泊まってたよ(笑)
    彼氏とは普通にヤってたり。
    友達が彼氏の家に泊まりたいっていう時も友達のお母さんを説得するの協力したり…。
    因みに友達は夜は違う部屋で寝るっていう条件でOKになった。
    まぁ今考えるとやりたい放題だったな。
    娘となるとやっぱり嫌だな!!
    でも一緒にいたいっていう気持ちは分かる。

    • 1
    • 12/09/25 20:17:16

    やっぱり「類は友を呼ぶ」なんだね。

    私の周りにも、娘の彼氏にも、こんな家庭無かった。

    • 1
    • 12/09/25 20:12:18

    いざ自分が親になるとありえない!とか思うけど、普通に泊まってたよ。
    親も送り迎えしてくれたし、彼氏の家でお母ちゃんやお婆ちゃんと朝ごはん作ったりしてた。
    お風呂も一緒に入りなーって言われてたし…
    それが普通だった。

    友達の親も高校生なんて絶対会えばするんだから、公園でしたりラブホに出入りする位なら清潔な家でしなさい。って言ってたしね。

    でも子供がそんな事するの、いいですよ。なんて言えないや…

    • 0
    • 12/09/25 20:07:15

    相手の親御さんに連絡しました。
    『うちは○くん(息子)を信頼しているので、ご迷惑でなければお願いしま~す』と言われてしまいました…

    息子は息子で、『エロ目線で見すぎ!何なら俺 母ちゃんと一緒の部屋で寝てもいいし』とか言い出して。
    最近の人たちは意味が分かりません
    (-.-;)

    姉のときはこんなこと全くなかったんだけどなぁ。

    とりあえず、お泊まりは高校卒業してから!と言い続けていますが、何がなんだかわからないわ。

    • 2
    • 12/09/25 20:05:58

    無しだね。無し。
    彼女の親もどうかと思うよ。
    高校生、多分ヤってるでしょう。
    かと言っても、黙認と容認は違う。

    • 0
    • 12/09/25 19:19:53

    レス読んでビックリした。

    意外とみんなちゃんとした学生だったんだね…
    私は、彼の家はもちろん男友達の家も普通に泊まってた。

    彼氏とは親居ても普通にやってたし。
    相手の親に拒否された事ないからこれが普通と思ってたよ…

    別にヤンキーとかじゃなくごく普通の彼氏と家庭だったんだけどね。

    でも確かに自分は棚にあげても娘には反対するな笑

    • 1
    • 12/09/25 19:05:23

    なし!!
    バイトしてホテルでもとまれ!

    • 0
    • 12/09/25 17:39:37

    >>121
    私も。
    私も周りも健全な高校生だったから(自覚は無かったけど)衝撃だわ。一度だけ女友達の家にお泊まりした時でさえ、親同士が連絡取ってたし、それが普通だと思ってた。

    • 0
    • 12/09/25 17:34:00

    >>122やらない高校生カップルがいるなら拝み倒したいわ

    • 2
    • 12/09/25 17:25:21

    やること前提なの?DVDをみたり長い時間一緒にいたいだけかもしれないのに。家に泊まってやったりはしないんじゃない?やるなら他でやるんじゃない?
    どちらにしろ私だったら反対するけど。

    • 0
    • 12/09/25 17:24:12

    ここ読んでみんなの青春に衝撃!部活に習い事に勉強にと健全な高校生活だった。

    • 1
    • 12/09/25 17:13:50

    女を出入りさすことすら無理!
    やった布団に染みとかあったら発狂しそうだもん。あえぎ声なんか聞こえたらノイローゼ間違いなし。これ普通だよね?

    • 1
    • 12/09/25 16:12:32

    バイトしてホテル代稼いで泊まればいいのにねー
    うちは、女、男、両方いるけど家に泊まりにこられるなら外でやってほしい。
    家で泊まり癖がついて家でやられても困るしな。

    • 0
    • 12/09/25 16:01:54

    >>115
    空いてる部屋に、なんて夜中にコソコソ移動されても判らないよね?

    • 1
    • 12/09/25 15:36:33

    高校三年だよ!?お泊まりくらいするよ。それに親も彼女や彼氏を知ってるなら、私なら泊まらせるかも。
    家には娘しかいないけど、もちろん家に。目の届く範囲には置いておきたい(笑)

    • 3
    • 12/09/25 14:33:25

    息子さんが向こうの家に泊まりに行くのはダメなのにこっちは良いとかはなぜ?
    どっちも無しじゃん。

    • 0
    • 12/09/25 14:28:20

    ようやく読破しました!

    息子には、彼女が出来たら紹介すること、相手の家にも挨拶することを教えてきました。
    彼女はちょくちょく来たことあるけれど、本当に普通のお嬢さんです。
    息子も気に入ってもらっているみたいで、しょっちゅう食事をご馳走になっています。

    泊まるという話で、お母さんに電話していい?と聞いたのですが、いいですよ~と言われたので本当に許可が出ているのだと思います。

    息子には姉がいるのですが、成人していて家を出ています。
    その部屋があいているので、せめて寝室は別にさせようかな…

    • 5
    • 12/09/25 14:22:00

    年頃だし泊まらせないし、泊まりにいかせない。何かあってからじゃ遅いし、本人達に責任なんてとれないだろうし。高校生でお泊まりしたら、我慢できるわけない。

    • 2
    • 12/09/25 14:07:34

    別に、「セックスするな」とは言わない。

    隠れてでも、する時はするんだし。

    泊まりも、双方の家庭がOKなら他人の事に口出すつもりは無い。

    ただ、一方が「ウチは許さない」と言っているのに、「は?なんで?隠れてヤったり夜フラフラするよりイイじゃん」なんて言う子も親もありえない。
    一方の親が「ダメ」と言っているなら、そこはキチンとすべき。

    未成年なんだから当たり前の事。

    前の方でも誰かが言っていたけど、高校生までは、不自由な恋愛を楽しんでほしい。


    そんなのでダメになるような恋愛は、どうせ長持ちしない。

    • 3
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ