女の子で黒いランドセル

  • 小学生
  • 匿名
  • WHGL2NAMh6
  • 12/09/21 23:11:00

いますか?
来年娘が入学なんですが黒に赤のラインのランドセルがいいと言っていて私は本人がいいのならばいいんですが周りがピンクや水色とかで黒だとあとから嫌なんて言わないか…。
女の子で黒いランドセルの子いやがったりはしてないですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/04 15:04:36

    私立気取り(笑)

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • mrLcs4fiP7
    • 12/10/04 08:38:15

    私は女の子で黒×ピンクのランドセルは可愛いと思う。
    けど、主サンのお子さんが言ってる黒×赤は男の子っぽいかと…

    うちの小2の息子(お友達数人も)、黒×赤のランドセルです。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • FHrPngRbXI
    • 12/10/03 21:37:59

    ランドセル屋さんに言われたんだけど、黒のランドセルを背負った女の子ってかなり目立つんだって。
    で、家とか特定されやすいから防犯とかの面も考えて決めた方がいいって。

    • 1
    • 52
    • オ尻のアナリスト棚橋
    • UBRW9SXqdi
    • 12/10/03 21:36:45

    自分が良いって言ってるんだから、黒でも良いんじゃない?
    うちは最初、物凄いどピンクを選んだけど、近所の6年生お姉ちゃんを引き合いにして、6年生になってもこのピンクで良いの?って聞いたら、ピンクっぽい赤に変えたわ。

    • 1
    • 12/10/03 21:28:08

    私立だと、学校指定が黒もしくは緑ってとこがあるし、いいんじゃないかな?

    へんな色より、むしろかっこいいと思う。

    • 1
    • 50
    • しめじ
    • RwW45EPS89
    • 12/09/23 12:28:59

    シャーリーテンプルは可愛いよね。
    娘たちは選んでくれなかった(>_<)

    • 1
    • 49
    • 匿名
    • InadZDABe6
    • 12/09/23 08:41:42

    娘も黒×パープルか茶色×ピンクで悩んで、茶色にした。
    祖母からは「男みたい」って言われたけど、茶色、黒、紺の子供がピンクや水色よりいたなぁ…

    • 0
    • 12/09/23 08:39:10

    うちの娘は黒だよ。娘が選んだからその意思を尊重した。刺繍は女の子っぽいし、私も可愛いと思った。嫌だとか言ってないな。そもそも、ランドセルがどうだとか入学したばっかりの時くらいで、今は話題にも出ないみたいよ。

    • 4
    • 47
    • 匿名
    • ZCOJW8lfer
    • 12/09/23 07:05:13

    私立が指定で黒なのと、公立で黒選ぶのじゃ全然違うよね。私的に女の子で黒は避けたい。茶色や濃い紫は見たことあるけど黒は一度も見たことないなぁ。男の子の定番が黒なのにわざわざ選ばなくても…

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 0zcFPJsUQf
    • 12/09/23 06:59:02

    ランドセルが小さいとか壊れたって使わなくなる子が一人でもいたら、高学年からは皆も使わなくなってたな~

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • +Yu6e6gHtz
    • 12/09/23 06:43:38

    >>38都内だけどうちの学校もそうだった

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • qNQk9i9u/r
    • 12/09/23 06:06:43

    >>40ひっどいね!
    娘さんが泣いてしまうくらいイヤなんだから私なら説得もしないで勝手に買い替えるよ。
    この義母はランドセルだけじゃなく普段から勝手なお節介やいてるんだろな。
    がんばって。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • ToDo/CJJ3V
    • 12/09/23 06:05:37

    >>33 私が小学生の頃、3年ではなかったけど、高学年になったらあまりランドセル使わずナップサックみたいのにする子多かったな。
    ちなみに今住んでる市では無料でランドセル配布してる。皮じゃなくて背負うお稽古バッグみたいなやつだからあまり使ってる子みないけど。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • ToDo/CJJ3V
    • 12/09/23 05:59:44

    >>40 寄りにもよって黄色…勝手な義母は困るね。

    • 1
    • 41
    • 匿名
    • /P5cCUvOSY
    • 12/09/23 05:42:47

    >>33そんな子見たことないや
    都内だけど

    • 0
    • 40
    • まや
    • xvhYcsEvUm
    • 12/09/23 04:20:17

    確か、学習院は男女ともに黒の指定ランドセルだよね。

    ランドセルは義母がどうしても買いたいと言うので、娘が黒でピンクの刺繍が入ったのがいいと言ったら、義母は男の子みたいだから黒は駄目と。

    泣きながら、それならピンクか水色にすると言い義母も納得して後日一緒に買いに行くことになってました。

    私達夫婦も娘も黄色だけは買いたくないと言ってました。

    なのに翌日義母きてランドセルの下見してたら良いのがあったから買ってきたと言い、箱を開けたら黄色のランドセル…
    娘は絶対嫌だと大泣きするし、義母は黄色は安全の色なんだから一番良いんだとキレるし。

    旦那が義母を説得して、娘の望み通りの黒を買い直ししました。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • qANUrgI1Xg
    • 12/09/23 03:24:06

    >>38
    そう?私が通ってた所も子供が通ってる学校もそんな感じだよ。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • AWfbKfjyZH
    • 12/09/23 02:57:39

    >>33ならランドセルいらないよね。変な学校だね。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • fxOa/C6rig
    • 12/09/22 21:49:49

    うちの娘たちも黒が可愛いって言ってるよ!
    残念ながらもう中学生なので、必要ないんだけど(笑)
    当時はまだピンク水色茶色が主流で、
    紫や黒は出てなかったから
    「今なら黒買うなー」
    って二人揃って言ってるよ!

    私も黒可愛いと思うなー

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • 6j2uLfhqfH
    • 12/09/22 21:37:10

    良いと思います。高級感あって賢そうです。カラフルな感じも良いと思いますが、本人が決めたなら六年間大事に使いますよ。女の子はいろいろ選べて羨ましい~

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • zr35kpESDM
    • 12/09/22 21:22:25

    今は親も子もランドセル選びの時点で「カラフル・色々なカラーがある」と認識して、その中から好きな色を買っているから、何色だからおかしいとか、ないんじゃないかなー。
    私と娘が一番に食いついたのは黒ティアラだよ。色々みて実際に買ったのはブラウンだけど。

    ばあちゃん世代(私たちの親)が「黒は男の子の色だからダメ!」って言って、ママ友の子が買ってもらえなかったと聞いたことはある。

    • 1
    • 34
    • 匿名
    • BE6Zp29g+m
    • 12/09/22 14:32:54

    家はあたしが黒可愛いんじゃない?って勧めたら断られたよ(>_<)

    ピンク買ったけど自分で選んだやつだから大事にしてるし可愛いって気に入ってる見たい!!

    娘の同級生に女の子で黒は1人もいなかったよ!
    茶色はボチボチいたけどやっぱり赤ピンクブルーが多かった!

    娘に選ばせたら何色でもきっと大事にするよ!!
    もし後々この色イヤって言い出しても自分で選んだんでしょ!って言えるけど親が気に入った物を買った場合買い直してあげた方がいいかな…なんて悩むでしょ!
    ちなみに娘の学校は六年間ランドセル使うよ!!

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • hSFVuRmq+B
    • 12/09/22 13:32:24

    >>30

    娘の学校は六年間ランドセルの子少ないですよ。三年生位からリュックとか好きな鞄で登校してる子が多いです。

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • Q5ryqS7lCo
    • 12/09/22 09:53:59

    今1年生の娘の学年は、焦げ茶率高いよ。黒の子も何人かいて、皆可愛いし、変に目立ったりはしてないよ!本人が気に入ってるなら大丈夫だよ~。それにいつか嫌がったとしても、自分で選んだんでしょ?って言えばいいし。
    上が中学生だけど、どんな色でも卒業するまでの間にランドセルの色を後悔して気にしてる人は見なかったよ。1年生の二学期以降は誰もランドセルの色なんて気にしてなかったよ。良いでしょう~ってことも、飽きたから嫌だって言うことも全くない。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • EHgTtGCIs8
    • 12/09/22 09:48:31

    今は何でもアリでしょ。
    この前、シルバーの面白い形のランドセルの子みたし、リュックみたいな生地のランドセルの子もいた。ランドセルの色でいじめとか気にしてるのなんて、親だけでしょ。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • uGFcIHav3g
    • 12/09/22 09:28:31

    >>29ランドセル3年まで?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • hSFVuRmq+B
    • 12/09/22 09:23:05

    黒可愛いよ!私は黒とか茶でピンクの刺繍や縁取りのをすすめたけど娘はピンクがいいって言うからピンクにした。

    ランドセルなんて使っても三年生位までだし子供が好きなの買った。その方が大切に使いそうだし。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • xSqFoz2OFI
    • 12/09/22 09:19:57

    私立だと学校指定の黒ランドセルを男女使ってるからね。
    女の子向けのならかわいいんじゃない?

    • 1
    • 12/09/22 09:16:48

    >>13
    うちもこれが良いって言ってる。実物見てきたけど可愛かったよ。黒でも可愛いのたくさんあるし良いと思う。

    • 1
    • 26
    • 匿名
    • 6NbSuYl2iD
    • 12/09/22 09:16:45

    うちの娘は黒にピンクの縁取りのランドセルです。
    自分で欲しがったので、周りの子と違っていても大丈夫か、買い直しは出来ない、と言うことを伝えた上で購入しました。
    うちの娘は友達と一緒より、好きなものを使いたがる性格なので全く問題ないです。

    • 2
    • 25
    • 黒に赤って
    • nT9w0x1vKy
    • 12/09/22 09:08:50

    女の子用?
    一見男の子っぽいと思うかも

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • AWfbKfjyZH
    • 12/09/22 09:04:04

    その入学する学校にもよるんじゃない?この前黒のランドセルの女の子見たけど変だった。
    私てきにはなし。刺繍もなし。

    • 0
    • 23
    • こだわりは
    • 7mSfLXj+39
    • 12/09/22 07:50:03

    一年生のときだけで二年以降は何色だろーが気にならない

    もし飽きたらカバー買えばいいんだし

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • K7sDLIQs57
    • 12/09/22 00:37:32

    黒のランドセル、最近のは可愛いと思います。我が家の場合、田舎なので余り無い色は(黒とか茶など今年流行りもの)さけますが、私の故郷地域だったら、有りだと思います。
    黒とか紺だと、私学の良い所の子…と言うイメージが有ります(学○院とかお茶○○)

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • Aa5p+3r41n
    • 12/09/22 00:09:01

    3年長女がヒスの黒。義親が店で説得したけど結局、黒に。変わりモンやなぁ~と旦那は言うけど私は本人が決めたものなら何色でもOK

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • 2sfOr7VH1Z
    • 12/09/22 00:05:12

    >>15
    本人が気に入って、汚れや傷が目立たなければ、今は何色でもいいと思う。

    6年生になったらどんな色のランドセルも似合わない。

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • 3UsaCULl/K
    • 12/09/21 23:55:54

    なし。
    刺繍もなし。
    シンプルなのが一番。
    娘の幼稚園はみんなそんな考えだな。

    • 1
    • 18
    • うちも
    • tb2WPbhABg
    • 12/09/21 23:42:29

    来年入学で本人の強い希望で女の子使用の刺繍の入った黒いランドセルにしたよ。
    個人的に黒より水色やパステルピンクとか選ばれたら嫌だったので良かったかな。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • AIJ4NiLj9I
    • 12/09/21 23:29:17

    学校で見たことないけどいいと思う
    うちの息子は赤のランドセルがいいって言ったけど説得して黒になった
    女の子は色選べていいね

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • ePvRXKLkv4
    • 12/09/21 23:26:00

    黒いいと思います。
    うちはまだまだ先ですが、娘にも黒いランドセルがいいなと思ってます!

    • 0
    • 15
    • うちも来年入学
    • yHB9E2p4iF
    • 12/09/21 23:25:44

    うちはワインレッドか黒または茶。明日、展示会だから現物をみて決める。

    水色やピンクを選ばれたら反対するな。六年間使うし、水色、ピンク、薄紫なんて低学年の時にしか合わない色だもん。長い目でみたら落ち着いた色のランドセルがいい。

    • 0
    • 12/09/21 23:23:35

    娘のクラスにいるけど、かっこいいなぁと思います。本人が黒がいいと言うなら、私的にはアリです。

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • zXqbP4bXqe
    • 12/09/21 23:23:33

    うちの子が来年一年生でフィットちゃんランドセルのキュートガールの黒にピンクのパイピングのランドセルがいいって言うから それにするよ。

    かわいいと思うよ。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • aTcNdEP9VK
    • 12/09/21 23:22:36

    黒でも女の子の色が入ったラインとか刺繍とかだったらうちの学校は普通にいるよ
    だからうちも黒だよ

    ピンク使いやハートの刺繍などが入れば大丈夫だと思いますよ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • aTcNdEP9VK
    • 12/09/21 23:22:05

    黒でも女の子の色が入ったラインとか刺繍とかだったらうちの学校は普通にいるよ
    だからうちも黒だよ

    ピンクやハートの刺繍などが入れば大丈夫だと思いますよ

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • +2frVTxZM3
    • 12/09/21 23:19:19

    うちの子も来年一年生になりますが、黒で紫の刺繍のハートのキラキラ鋲付きランドセル買いました。
    やはり最初はピンク、ラベンダー、水色、と迷っていましたが、最後は黒の買ったもの以外は嫌。と言う事で黒買いました。
    今のランドセルは黒でも女の子用のオシャレな物も結構出てましたよ。
    背負ってはニコニコ鏡を見てます☆

    私は黒やブラウン系統の色可愛いくておすすめですよ☆
    お気に入りが見つかるといいですね♪

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • dv6Mud6RcS
    • 12/09/21 23:18:32

    そういえば、保育園に子供をお迎えに行ったとき 小学生の女の子がいてランドセル見たら黒だった 女の子で黒いランドセルからってる子初めて見たからちょっと衝撃的でした。

    …話ずれてごめんなさい。
    本人がいいと言うならありだと思います。

    • 1
    • 8
    • Jk26esF0qJ
    • 12/09/21 23:17:33

    うちの子黒ではないですが、焦げ茶にピンクのステッチ。担任の先生にも「可愛いね」って言ってもらえたみたいで、かなり気に入ってるよ。

    • 2
    • 7
    • 匿名
    • 3XIGmzXkSi
    • 12/09/21 23:17:01

    私はナシ。
    本人がいいといっても説得しちゃうかも。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • RJgqx7tPJ7
    • 12/09/21 23:16:43

    どんな感じかよく分からないけど、良いと思う。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ