TOP > BBSトップ > その他 > 40歳で三人目妊娠の印象は?


トピック内サーチ  あり なし どちらでも 

40歳で三人目妊娠の印象は?

その他

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[hCIcrrXw/3]
投稿者 : 匿名 (12/09/07 22:01)

40歳で三人目妊娠の印象はどうですか?

ちなみに、三人目が欲しいなって思った時の年齢が、40歳位なので。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
教えて
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 132件)
前の50件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 ・・・ 次の50件

[Aqjx9mbIHz]
No.132
投稿者: あ
12/09/08 10:27
子供が手離れたら一気に老けそう。身体もボロボロだし。育児って体力や精神的に疲れるから凄いと思う。
[fAHS5A59NR]
No.131
投稿者: 匿名
12/09/08 09:42
年上の義妹が42才で今3ヶ月
年齢的に妊娠中の体力やリスクとかで大丈夫かなって心配だけど、心から良かったねって思うよ


[unmw1Jl9Qz]
No.130
投稿者: あ
12/09/08 09:41
年の離れたきょうだいが、小さい下の子を可愛がっている姿をみると、家族の絆が深まって微笑ましいなぁって思う。
ただ現実的には、体力も経済力も年が経つにつれ大変になるだろうな、私には無理だ〜と、思っちゃい。
あと、同じ40代でも初産の人は一度身体の中をリセットしたかのように綺麗になった感じがするが、経産婦だとシワシワになってるようなイメージがある。
[PrnGVGYRjE]
No.129
投稿者: 匿名
12/09/08 09:38
周りに何人もいるけど、スゴ〜い!自分にはまた1から子育てなんて無理!って思った。

[Ub1ahMtpy9]
No.128
投稿者: 匿名
12/09/08 09:21
>>114 まぁ主さん 産まないで後悔するより産んで後悔する方が少ないヨ!
[RK3NUU0CpV]
No.127
投稿者: 匿名
12/09/08 08:55
三人目なら年齢は気にならない。うちはこどもができにくいから羨ましいなぁって思う。
[qoxnKkjlwB]
No.126
投稿者: 匿名
12/09/08 08:19
別に何とも思わない。私の周りは結構いるし、初産じゃないんだから。


ママスタの人達は若くして子供産んでる人多いから、その歳でとか子供が成人したら…とか理解出来ないかもしれないけど、3人目希望ならまだまだ諦めず頑張って下さいと言いたいです!
[QyWIq5J/KN]
No.125
投稿者: 匿名
12/09/08 08:18
先日友達と、一からまた育てるのきついよね…って話になった。
首がすわらないとか、寝返りしないとか、また一から心配するんだよね…と(笑)
それは心配性の私達の話であって、それを楽しめるなら大丈夫そう。
[85qNeZcnl3]
No.124
投稿者: 匿名
12/09/08 08:18
ママ友が40で4人目妊娠を恥ずかしそうに報告してきたけど、そこの家庭は金持ちだから「子供好きなんだな」としか思わなかった。産んだら毎回生後半年からベビースイミングやったりジム通い始めるから金はもちろん体力も気力もあるんだなぁって感じ。

うらやましい!
[tsTrCSIyXP]
No.123
投稿者: 匿名
12/09/08 08:14
40才で3人目って普通の範囲だと思う

今の平均初産年齢って、東京で31才とかでしょ?
例え3才おきでも3人目で37才だよ
それだってスムーズにいけばの話しだし、30過ぎて1人目産めば普通だよ

今、上が年長でクラス34人いるけど、31才の私が1番若い位だから、本当に高齢出産の今じゃ気にする事ないと思う

今は20代前半で3人とかの方が世間の目は冷たいよ
[/aX4zJg1Nn]
No.122
投稿者: はる坊
12/09/08 08:14
このトピ読んでたら三人目欲しくなってきた...
[WnZdTRf0QF]
No.121
投稿者: 匿名
12/09/08 08:06
二十歳で子供を授かって子供ももう6歳、一人っ子決定の私ですが…
素敵だと思う!
リスクも高くなるけど子供が成人するまでお金も余裕あるなら良いと思う。
[5sq9r2fF5P]
No.120
投稿者: 匿名
12/09/08 07:48
子ども成人するときには60歳か…それまで子育てが続くんだなと大変に思う。ただそれだけ。
[Gqz4yFgEg1]
No.119
投稿者: あ
12/09/08 07:41
今の時代、高齢出産はなんとも思わないですね。
逆に20代前半で3人目だと
・出来婚か?
・学歴や社会経験はないのか?
・もったいないな。

と思ってしまいます。
[GqIKmTjpJ+]
No.118
投稿者: 匿名
12/09/08 07:35
障害の可能性が高くなるとか言う人いるけど若くても生まれるよ。それに30過ぎてたら羊水検査もできるし。40代で生んでる人なんてまわりにはたくさんいます。エライなーと私は思います。私には、もう生む元気ないし
[Ub1ahMtpy9]
No.117
投稿者: 匿名
12/09/08 07:20
>>102 女は30からHが良くなる気がする。40でやらないなんてもったいない。
私40過ぎて3人目再婚です。
友達は45で男女の双子で初産です。
なので個人的な意見としては40代出産応援します。
[k0sS9S0HeW]
No.116
投稿者: 匿名
12/09/08 06:35
わたしは自分自身が37で三人目産んだ。
二人目は35。二人目がなかなかできなくてこの歳になっちゃったけど。

わたしの周りは35過ぎて初産の人もいるし40手前や40過ぎてから二人目三人目なんて結構いるよ。三人目ならそんな気にする歳じゃないと思うけどなぁ。
とにかく後悔のないようにしてみたらいいと思う。
周りを気にしてたらきりがないよ。言いたい人には言わしておけばいいさ。

[g35ImcVC2V]
No.115
投稿者: あ
12/09/08 05:40
やっぱ障害を考えて出産は35歳までに終わらせるって頭でいるから40だと大丈夫なのって思っちゃうかな。
周りは20代後半で結婚して30代前半までに2〜3人産んでる。初産が30過ぎちゃったら焦って年子で二人目三人目って人が多い。
[hCIcrrXw/3]
No.114
投稿者: 匿名()
12/09/08 05:14
皆さんコメントありがとうございます。
色々な意見があり、正直困惑しています。
最終的には自分たちで決める事なんですが。

[ElDpmPzF14]
No.113
投稿者: 匿名
12/09/08 02:15
えっ〜止めたほうがいいと思う。と思っても言わない。
[ORmINIYm2S]
No.112
投稿者: とくめ
12/09/08 01:50

他人なら頑張ったな〜くらい。

身内なら体力と障害を心配してしまう。

うち都内だけど、周りそのくらい全然普通だよ。
保育園なのに20代ママ少なくてビックリしたくらいだもん。
[zjnJLIX/QS]
No.111
投稿者: 匿名
12/09/08 01:47
>>90 私40歳だけど、やるのよー。スパンは変わらないけど、ヤル気と気持ちよさは今が一番かも(笑)
産後数年は苦痛でしかたなかったのに…今はブイブイよ(古!照笑)
[KXV9jLsvN6]
No.110
投稿者: 匿名
12/09/08 01:39
>>107
自分の事ではないのに恥ずかしいって表現がなんか可愛い。
私は23の時に三人目なので
ひくと恥ずかしいの間ですね。
[NpZZuk+1pI]
No.109
投稿者: 匿名
12/09/08 01:31
>>107
悪かったわね。
[DzyhR6mVy1]
No.108
投稿者: 匿名
12/09/08 01:28
あたし、43で五人目
恥ずかしいなんて思わないようにしてる
だって幸せだもの!
世間体なんて気にしないよ!
[6soZPgLmWo]
No.107
投稿者: 匿名
12/09/08 01:22
私は20代前半で3人目のほうが恥ずかしいわ。

たまに20歳で3人目とかきくけど…正直ひく。
[r8DoZF1YTZ]
No.106
投稿者: オレタチ3キョウダイ
12/09/08 01:21
別になんともおもわないよ
[UpyD78Vy4V]
No.105
投稿者: 匿名
12/09/08 01:21
全部見てないけど、自然に出きたなら何とも思わない、印象は体力があるんだかな
[k5V8RFpFWq]
No.104
投稿者: わかめ
12/09/08 01:13


母は42歳で産みました



[8WMmPKRotg]
No.103
投稿者: 匿名
12/09/08 01:05
33で一人目、37で二人目、40で三人目。
いたって普通な感じ。
40で一人目なら、やっと授かったんだね、良かったねって思うし。
若いうちに生むのが体力的には楽だろうけど、晩婚化の今は別に特別でもない。
恥ずかしいとか言ってる人達って、若さだけが取り柄なのかな。そっちのが恥ずかしい。
[pcwUz7f5K4]
No.102
投稿者: あ
12/09/08 00:58
2人目との歳の差で感じ方変わるかも。もともと高齢出産の人で2人目ともそんな歳の差がない40歳での3人目なら、頑張るね〜すごーい!と思う

2人目が中学生とかで10以上とか歳開けての3人目なら、避妊失敗?もしくは再婚?と思うかな

ごめんなさい只の野次馬です。

でも40でもセックスするんだ…という気持ちになるかも。私が20代でレスなもんで(笑)
[25QGHiMiGd]
No.101
投稿者: 匿名
12/09/08 00:49
今は初産でも40代いるでしょ?体力的には若い方がいいかも知れないけど全然問題なし。ましてや三人目でしょ?人の目気にして子供作るの?変だと言われたら諦める?
[F/yZgiXAVo]
No.100
投稿者: た
12/09/08 00:43
一人目ならわかるけど
40歳で人目とかはなんか抵抗ある(*_*)

[zBGmIUC3om]
No.99
投稿者: 匿名
12/09/08 00:42
素敵だよー♪40歳で1人目となると、えっ…と思うけど。
[G3f3yxEfCA]
No.98
投稿者: 匿名
12/09/08 00:39
素直にすごいと思う!
私は30で3人目産んだけど、体力なくてしんどい。
[6jERqI6vhj]
No.97
投稿者: 匿名
12/09/08 00:35
>>64 え、41でおばあちゃんに見えるってよっぽど老けて見えるのね!私の周りの40代ママさんはみんな若々しいよ〜。
[ClDsUePFj8]
No.96
投稿者: あ
12/09/08 00:34
>>76
同感。こういうトピ必ずいるよね参観日にこだわる人。
[Z0nxCj01jv]
No.95
投稿者: 匿名
12/09/08 00:22
お盛んですね
[XkKq/o3CVU]
No.94
投稿者: 匿名
12/09/08 00:21
3人4人目となれば40は越えるものだと思っていた。初産が早くて30前半として3、4歳あけたらねそうなるかと。
[x1Wjm1A8+S]
No.93
投稿者: 匿名
12/09/08 00:20
>>76
私もそう思う〜

参観日だのなんだの、いちいち「アノ子の親年いってるな」みたいな目で見る親の方がどうかと
[F32cr21fzF]
No.92
投稿者: 匿名
12/09/08 00:18
>>82 それこそあなたの世界の意見よね?
批判してた人のコメより酷いわ
他の人まで批判してるのわかる?
世間知らずで足りないのは自分だとわかってるんだろうけど恥ずかしい人だね
[xjplmS+/5y]
No.91
投稿者: 匿名
12/09/08 00:16
まさに私が今日立てようかと思っていたトピが!思ったより今日は優しい人ばかりで頑張れる気がする。
[fAJDIgG/DQ]
No.90
投稿者: 匿名
12/09/08 00:16
40でもバンバンやるんだなと思う。私もその歳でやってるのかなーと思うだけ。
[JiVAqRtugt]
No.89
投稿者: あ
12/09/08 00:14
特に何とも思わない。

おかしいことでは無い。

大人のママさんと話していると落ち着くしちょっと相談とかしたくなる。
[ICX0JrftVI]
No.88
投稿者: 匿名
12/09/08 00:14
若いママ達はみんなそんな風に思ってるの??ショックだわあ!私44で第1子産んでまだ幼稚園よ。園ママ達とも普通に交流できてる感じがするのは錯覚か??私もうっかり自分の歳忘れてるんだよぬ…。
[Rm0FvuD0WE]
No.87
投稿者: 匿名
12/09/08 00:13
>>69
みんながみんな精神的に大人で金銭的にも問題ない高齢出産ならいいけどね。そうじゃない貧乏な高齢は終わってるよね。それなら10代の貧乏の方がまだ救いがある気がする。
[x1Wjm1A8+S]
No.86
投稿者: 匿名
12/09/08 00:09
私もそのくらいの歳に3人目産みたいと思ってるので羨ましい!

でも20代30代とは違うから体調とかも気を付けてね、と思う。
[ryBgr+43db]
No.85
投稿者: 匿名
12/09/08 00:09
>>83
そんな事、他人に心配されなくてもちゃんと考えてるよ。
[lKCV+2Ini+]
No.84
投稿者: 匿名
12/09/08 00:08
すげーなー、がんばるなぁーとおもう。
ただそれだけ。
[3x+dy/BqzS]
No.83
投稿者: 匿名
12/09/08 00:05
高齢出産だし、障がいとか大丈夫かな?
と思う。

1件〜50件 (全 132件)
前の50件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 ・・・ 次の50件


マイページへログイン



ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

お知らせ

子どもをギュッとしたときの香りに癒される

ママカーストに関する実態調査

オーガニックコーヒープレゼント!

熱中症で35,000人が救急搬送!

ティファールやフードプロセッサープレゼント!

フリマカテゴリー終了のお知らせ

BBSカテゴリ
テーマ

友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話 / その他

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ

フリマ

売ります / 買います / 譲ってネ・譲りマス / 情報交換

レビューカテゴリ
病院・保育所・学校を探す
レビュー大募集!

ママスタでは、上記カテゴリに関するレビューを大募集中!ママスタ★レビューに参加頂いた方には、ポイント(単位:ママP)をプレゼントします!


Q&A利用規約個人情報保護方針 運営会社お問合せ

Copyright © mamastadium.All Rights Reserved.