あなたのバースプランは?

  • 妊娠・出産
  • 息子ちゃん
  • NHynUXAnh7
  • 12/08/29 07:41:37

現在、妊娠7ヶ月で12月に出産を控えてる妊婦です。

かかりつけの病院でバースプランがあれば書いてきて!と言われたのですが
上の子の時には若年出産と切迫で総合病院だった為、そんなことなど一切なく
どんな事を書いていいか分かりません。

ちなみにカンガルーケア、夫立ち合い出産、好きな曲をかける
は考えています。


参考にもしたいので、みなさんが行ったバースプランを教えて下さい☆

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • MV0dRw/DZI
    • 12/09/01 16:01:39

    旦那以外(というか義家族)はLDR、分娩室に入れないで!私からって言わずやんわりふんわり断ってください。
    みたいな事を本気で頼んだ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • l4Q3e2UQ7Z
    • 12/08/31 17:02:25

    >>10
    分かります。寝てる間に終わらせたい

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 4LhGOrtho9
    • 12/08/31 15:23:33

    痔が出てくるので押し込めて欲しい。
    私もこれ本気。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • YxJo/o8M3J
    • 12/08/30 22:21:52

    全身麻酔してほしい←これ本気で笑

    • 0
    • 9
    • wuetbXhKMM
    • 12/08/29 10:14:11

    >>7
    わかるー。
    畳とかプールとか…
    そんなとこじゃ産めないわっ。

    バースプランなんて、あって無いようなものだと思う。
    病院側の自己満足じゃない?

    • 0
    • 8
    • km9ldNSGWs
    • 12/08/29 10:09:43

    胎盤食べた人居たよね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • yVoowu3d2x
    • 12/08/29 09:45:06

    分娩台を使いたい。他には何も望まないから…(´ノω;`)

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 4jIyaGinDD
    • 12/08/29 09:24:10


    バースプラン考えて書いておいた。
    いざ陣痛来て、頭が真っ白になり バースプランどころじゃなかったなぁ

    • 0
    • 5
    • qtFMh5Aogx
    • 12/08/29 08:21:38

    他の方も書かれてますが、へその緒を誰が切るか。
    二人目の時は書いていたにも関わらず、勝手に切られてしまった。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • EHsPhygrMw
    • 12/08/29 08:15:43

    自分でへその緒切りたいって書いたのに、忘れられててやらせてもらえなかった(泣)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Ni/J5Dz9dC
    • 12/08/29 08:14:32

    私も臍の緒は旦那にカット。
    あとは、暗いのが落ち着くので部屋をできるだけ暗くしてもらいました。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ftZ9NsGEmE
    • 12/08/29 07:58:07

    できない病院だったけど、プールみたいなお風呂みたいなとこで出産できるやつがやりたかったなぁ。陣痛が楽になるやつ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • tQxPwIO02N
    • 12/08/29 07:45:48

    へその緒カットは旦那
    ソフロロジー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ