検診の日はマキシスカート?絶対スカート?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 12/08/27 13:03:02

内診室でパンツを脱いでマキシスカートをまくりあげるんですか?お腹の上からエコーの場合、ベッドでマキシスカートをまくりあげるんですか?
パンツ丸見えですよね?
産婦人科でスカートやマキシスカートのひとをみると気になります。
主は毎回ズボンです。
そろそろマタニティー服にしようと思うのですが検診の、素朴な疑問が気になって仕方ありません。おしえてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/08/29 09:50:45

    >>12
    うちの産院は着替えを置くカゴにバスタオル用意されてた。
    医師だって何千人と診てきてるんだからモロ見えでも気にもしないと思うんだけどな。内診で恥ずかしいなんて言ってたら、出産なんてモロ見えだわって割り切ってたし。

    • 0
    • 12/08/29 09:36:09

    私も長めのトップスにレギンス!
    まぁエコーのときは薄目の毛布かけてくれるからみえないけど

    • 1
    • 12/08/28 17:28:20

    私は毎回マキシワンピ!エコーの前に体重、尿検査とかあるからそのときにレギンスをはいて準備をします。

    • 1
    • 12/08/27 23:12:10

    >>14
    私も長めのトップスにレギンスだった。

    • 0
    • 12/08/27 21:56:53

    うちはちょっと長めの洋服にレギンスが多い。マタニティー服は買わないで少し大きめの服買ってる。長めの服だったら内診の時も隠せるしお腹のエコーもレギンス少しさげればいいし

    • 1
    • 12/08/27 21:07:53

    帝切なんてスッポンポンよ。恥なんて捨てたわ

    • 0
    • 12/08/27 16:51:05

    ズボンのほうが恥ずかしいと思うんだけど。
    内診の時なんか、ズボンも下着も脱がなければいけないからパンツ丸見えどころか、台までの移動からバスタオルかけてもらうまで、スカートよりもモロ出しだよね。
    それに比べたらパンツ丸見えなんてねぇ。

    • 1
    • 12/08/27 16:35:02

    そんなこと気にしてたら産む時どうすんの(笑)必死に隠すのかい…

    • 0
    • 12/08/27 16:10:05

    主さん初産婦?

    ズボンは時間かかるし手間になるから毎回スカートやマキシにしてる。
    お腹出す時は用意出来るまでカーテン閉めてくれるし、看護婦さんがバスタオルかけてくれて毛が見えそうな部分にはティッシュみたいなやつをパンツに挟んで見えないようにしてくれるから別に全然恥ずかしくないよ。

    てか、もっと恥ずかしいとこ明るい所で丸出しなんだから、パンツくらいどうって事ないでしょ(笑)

    • 0
    • 12/08/27 13:19:01

    マキシは上をおろしてるよ。

    • 0
    • 8
    • 腹部エコーの時は
    • 12/08/27 13:18:01

    まくるほうが邪魔になるから、スカートはウエスト部分から下へ下げるよね。
    スカートのほうが脱着に時間がかからずに済むから診察準備もスムーズにできるという理由で、産婦人科を受診する時は、なるべくスカートでくるように勧めてるとこもあるよね。

    • 1
    • 12/08/27 13:15:16

    ワンピースやスカートの下に、ショーパン(お腹周りゴムのやつ)を履いてます。

    ちなみにユニクロのLサイズ。

    • 3
    • 12/08/27 13:12:01

    スカートの時は捲り上げないでウエスト部分を下ろすよ。
    マキシワンピの時は捲り上げるからパンツ丸出しだけど、バスタオルみたいのかけてくれるから気にならない。

    • 0
    • 12/08/27 13:11:02

    >>1
    私もそうしてた!タオル掛けてくれるけど恥ずかしいから…

    • 0
    • 12/08/27 13:09:28

    エコーのときは下にずらすよ。ワンピースはまくりあげるけど別にタオルかけてくれるし気にならない。
    内診台はまくるよ。

    • 0
    • 12/08/27 13:08:41

    スカートなら、内診台は捲り上げる。腹部エコーなら下げる。ワンピースとかなら、バスタオルかけてもらえるしパンツ丸出しでも別に気にしない。内診台なんてそれ以上のもの丸出しにしてるんだし(笑)

    • 0
    • 12/08/27 13:08:20

    うちはズボンでもスカートでも上にタオルケットみたいなのかけてくれるし、用意するまでベッドのカーテンを閉めてくれるから丸見えにならないよ。
    下に何かはいておいたら?

    • 0
    • 12/08/27 13:05:36

    下にスパッツ履いてたから、お腹だけ出すときにパンツ丸見えにはならなかったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ