a-nationライブ向かう2人落雷で心肺停止

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/08/18 19:31:56

18日午後2時20分頃、大阪市東住吉区の長居公園の樹木に落雷があり、近くで人が倒れていると119番通報があった。
大阪市消防局の救急隊員が駆けつけると、女性3人が倒れており病院に搬送した。
公園を管理する「長居パークセンター」の職員によると、落雷があったのは公園の南西入り口に近い地点。高さ約20メートルの樹木の下で呼び掛けにも応じなかったという。他にも気分不調を訴える女性がいて現場は騒然となった。
園内の長居陸上競技場では同日、EXILEなど人気アーティストが出演するコンサートが予定され園内は観客で混雑していたという。
当時、大阪市内には大雨洪水警報と雷注意報が出ていた。

NNNによると20代女性2人ともに心肺停止とのこと。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/18 19:33:26

    こわ…
    知り合いじゃなきゃいいけど…

    • 0
    • 12/08/18 19:33:55

    さっきテレビで見たが木に亀裂が入ってた…怖すぎ

    • 0
    • 12/08/18 19:34:02

    呼び掛けに応じないてのは避難しろって呼び掛け?
    それとも倒れてから呼び掛けに応じないてこと?

    避難呼び掛けたのに避難しなかったなら仕方ないよね。

    • 0
    • 12/08/18 19:35:36

    >>3
    文章の流れからして、倒れていて呼び掛けに応じないって意味じゃない。

    • 0
    • 12/08/18 19:37:27

    大阪住みだけど今日すごい雷鳴ってたのに木の下に立ってたなんて自殺行為でしょ。
    ちょっと前に雷の特集とかたくさんしてたのに。

    • 0
    • 12/08/18 19:39:59

    >>3
    ……

    • 0
    • 7
    • そんな特集
    • 12/08/18 19:41:19

    >>5知らない。みんながテレビばっかり見てるとは限らない。

    • 0
    • 12/08/18 19:42:25

    野外ライブのメリットが分からない

    • 0
    • 12/08/18 19:43:28

    今日、阿倍野のキューズモール?に行ったら落雷でエスカレーター止まったよ。
    凄い雨と雷だったもん。怖いね。

    • 0
    • 12/08/18 19:44:07

    夕方のニュースで「一時、心肺停止」って言ってたよ。
    回復したんじゃないの?
    傘に落ちたんだってね。怖いなぁ…
    うちの地域でも停電したし

    • 0
    • 12/08/18 19:44:25

    こわいね。アーティストに当たってたら大事(おおごと、ね)だよね。

    • 0
    • 12/08/18 19:49:04

    >>8
    あるから良いんじゃない?

    • 0
    • 12/08/18 19:52:14

    >>3
    バーンて音がして見たら倒れてて、「大丈夫か」っと問い掛けに応えなかったから救急車呼んだって言ってたよ。

    • 1
    • 12/08/18 20:06:27

    >>11
    アーティストだろうが一般人だろうが大事。

    • 1
    • 12/08/18 20:07:22

    これ10人くらい搬送されたみたいじゃん。
    mixiの記事にあったよ。

    • 0
    • 12/08/18 20:25:25

    >>15
    心肺停止が二人
    体調不良で数人が搬送。

    • 1
    • 12/08/18 20:32:12

    ライブは中止にならなかったの?

    • 0
    • 12/08/18 20:33:49

    ライブはあったの?

    • 0
    • 12/08/18 20:34:41

    >>17
    さっき、外出たら音聞こえてきたしライブしてるんだろうね…

    • 0
    • 12/08/18 20:58:27

    1人亡くなったんだね…。
    エーネそのままやったんだね

    • 0
    • 12/08/18 22:27:29

    一人亡くなられたみたいだね、、

    私、長居公園の、まえに住んでてエイネイション行ってきた。凄い雷と大雨で落ちたって思った音が何回かあった。長居公園に落ちてたなんて(T-T)スタジアムについたら救急車が何台か止まってたから何かと思ってたけどまさか、そんなことがあったとはその時は知らなかった。コンサートは一時間くらい遅れてスタートしたしかなりの盛り上がりだった。

    • 0
    • 12/08/18 23:01:07

    福岡の22歳の女性が亡くなった

    • 1
    • 12/08/18 23:11:45

    >>11
    一般でも命は同じ。

    • 0
    • 12/08/18 23:13:31

    エイベックスに苦情殺到

    • 1
    • 12/08/18 23:24:11

    ちょうど1週間前に長居公園に行ってた。。

    先週は夕方頃からお天気が悪く雷が鳴り出して早々帰った。

    それ思うと…。

    • 0
    • 12/08/18 23:56:39

    本当に雷って怖いんだね。
    最近落雷が多いなぁ。

    • 0
    • 12/08/19 00:13:27

    >>25
    私もちょうど一週間前に子供連れて長居公園で散歩してたよ

    それを考えると怖いね

    • 0
    • 12/08/19 00:19:31

    明日のアメーバやるのかな?

    • 0
    • 12/08/19 00:22:10

    >>28
    アメーバは来週じゃなかった?

    • 0
    • 12/08/19 00:22:21

    >>24
    なんで苦情殺到なの?

    • 0
    • 12/08/19 00:30:17

    >>30すぐ近くのサマソニは非難指示して2時間あまり公演中止にしたのに、エイベックスのイベントは敷地内で死者が出ているのにイベント続行したからでしょ

    • 0
    • 12/08/19 00:33:46

    街中で野外ライブの騒音なんて苦情殺到するに決まってる

    • 0
    • 12/08/19 01:44:09

    主催者は病院に見舞いやら来てなくて、被害者側が怒ってます

    意識が戻ってない子の回復を祈ってます

    • 1
    • 34
    • タイトルの
    • 12/08/19 01:57:38

    え~なんとかって何?何組かってこと?

    • 0
    • 12/08/19 02:17:30

    >>34エイネイション。色んなアーティストが出演するライブ。

    • 0
    • 12/08/19 02:21:30

    >>34a-nation(エイ・ネーション)は、日本の大手レコード会社・エイベックスグループが開催する夏の野外ライブツアー。2002年から毎年開催。

    • 0
    • 12/08/19 02:39:58

    >>33雷って自然災害だよね?

    • 0
    • 12/08/19 02:45:40

    >>37警報発令の天候不良にもかかわらず注意喚起もないままイベント続行は苦情対象。
    イベント会場の敷地内での事故だからイベント側の被害者への配慮は必要だろう

    • 1
    • 12/08/19 03:46:14

    >>33
    被害者側って?
    なんかモンペみたい…

    • 0
    • 12/08/19 06:40:51

    謝罪とか中止とか本気?私冷たいのかな…
    自然災害なのに?会場内ではないのに?

    • 0
    • 12/08/19 06:44:08

    >>39
    もう1人の心肺停止してる娘さんの親の方です。
    某サイトに本人さんが書いてます。

    あれを読んだら同じ親として憤りを感じます

    • 1
    • 12/08/19 06:51:24

    行橋の子なんだ。わざわざ東京まで足運んだのに可哀相。名前がまたびっくりした…ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 12/08/19 07:13:00

    >>42
    東京?

    • 0
    • 12/08/19 07:22:59

    もう1人の心肺停止していた女性の方、亡くなったそうです。
    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 12/08/19 07:39:15

    >>43大阪だったね!ごめんなさい

    • 0
    • 12/08/19 07:43:14

    >>40
    同感。

    • 0
    • 12/08/19 07:47:23

    >>40スタジアム内ではないけどスタジアムの真横で長居公園内の落雷死亡事故だよ。野外で大雨雷警報出ていて間近で落雷しているのだから一部中断、又は中止にしないのはちょっと会社の神経を疑う。

    • 1
    • 12/08/19 07:51:41

    サマソニでは中断して非難指示があったらしいね。Perfume中断だったらしい。

    • 0
    • 12/08/19 07:57:23

    >>47

    でも、まだ開演前だよ?
    開演前に中止とか発表されたら五万人もくるスタジアムの人から凄いクレームだと思う。開演中に警報とかでて凄いコトになってたら中断とか当たり前だと思うけど。

    • 0
    • 12/08/19 08:07:08

    >>49はじまる前でも、それ目的で集まってるんだからね。
    凄い事になってからやめてたって間に合わないよ。
    なんかあったら死ぬけど、死んでも文句言わないなら続行願えばいいんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ