a-nationライブ向かう2人落雷で心肺停止

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/08/18 19:31:56

18日午後2時20分頃、大阪市東住吉区の長居公園の樹木に落雷があり、近くで人が倒れていると119番通報があった。
大阪市消防局の救急隊員が駆けつけると、女性3人が倒れており病院に搬送した。
公園を管理する「長居パークセンター」の職員によると、落雷があったのは公園の南西入り口に近い地点。高さ約20メートルの樹木の下で呼び掛けにも応じなかったという。他にも気分不調を訴える女性がいて現場は騒然となった。
園内の長居陸上競技場では同日、EXILEなど人気アーティストが出演するコンサートが予定され園内は観客で混雑していたという。
当時、大阪市内には大雨洪水警報と雷注意報が出ていた。

NNNによると20代女性2人ともに心肺停止とのこと。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/19 19:48:06

    >>121先に亡くなった子は行橋

    • 0
    • 12/08/19 19:36:41

    二人とも北九の子だったんだね

    • 0
    • 12/08/19 19:09:45

    a-nationのサイトとEXILEのサイトで今回の件に対する文章が掲載されましたね

    • 0
    • 12/08/19 18:41:05

    あのお母さん娘さんが亡くなった報告の時、m(_ _)mの顔文字使っててなんかなぁとおもったよ。
    ちょっと宗教かマルチやってんのかな?って感じもした。

    • 0
    • 12/08/19 18:32:25

    >>116
    昨日のmixiニュース(1人死亡と書かれた方)に、日記にされてました

    私の娘です。なんとか病院に搬送されました みたいな題名でしたよ

    私も始めは『こんな時に??』時に思いましたが、きっといてもたっても居られず神に祈る思いで誰かに知って欲しかったのでは? と思いました

    • 1
    • 12/08/19 17:00:55

    >>97
    携帯も圏外になったり繋がりにくかったりで、参加していた人は落雷にあった人がいたって知らなかったって。

    • 1
    • 12/08/19 16:39:58

    >>115どうやって検索した?知り合い?

    • 0
    • 12/08/19 16:16:06

    >>80
    娘さんが大変なときに日記更新したり何度もつぶやきしたりで、なんだかな…と思ったけど。

    • 0
    • 12/08/19 14:16:18

    >>107本当にこのこは会場に入れなくてそこで待ってたの?会場にいれてもらえなかったらもっとスタジアムの近くでまってない?

    • 0
    • 12/08/19 14:00:03

    会場じゃなくて開場の間違いです。

    申し訳ない!!

    • 0
    • 12/08/19 13:55:35

    自然災害なんだし不運としか言えないでしょ。
    雷すごかったのに木の下にいたのは危機感が足りなかったわけだし。

    • 0
    • 12/08/19 13:52:55

    >>109
    会場?開場って事?

    • 0
    • 12/08/19 13:50:02

    >>108不謹慎と分かりながらも書きたいあなた

    • 0
    • 12/08/19 13:38:11

    昨日、長居スタジアム行ったケド、会場されてかったから駅の中も缶詰状態で身動きとれんかったよ!
    雨が小雨になった頃に会場されてやっと中に入れても混雑半端ないしアリーナの一部分冠水してたしね。

    • 1
    • 12/08/19 13:20:12

    >>102
    木下晴日ね

    不謹慎だけど、木の下で落雷で亡くなった方が木下晴日さんなんてね…

    • 1
    • 12/08/19 13:07:59

    時間が過ぎてても入れなくて仕方なく会場の外で待ってるときの落雷事故だから運営会社が全くの無関係とは言えないんじゃないかな
    対応の悪さが顕著だから叩かれているんでしょう

    • 0
    • 12/08/19 13:04:07

    昨日の雷被害怖いね~
    雷落ちまくって関西各地で事故だらけ

    • 0
    • 12/08/19 13:03:33

    >>102
    何がびっくりなの?

    • 0
    • 104
    • チェブラーシカ
    • 12/08/19 12:59:41

    >>100スタジアムだよ?アリーナとか真ん中は解放されてるけど周りやバッグヤードは屋内
    大雨警報、雷注意報が出ている最中は開場時間にもかかわらず、開場せず外で待たせたが故の事故だという見解だと思う

    • 1
    • 12/08/19 12:59:06

    >>96
    お見舞いに行く必要もあるのかな?
    開演始まって会場内で落下物とかで亡くなったなら分かるけど。
    自然災害だしね、不運としか言いようがない。

    • 0
    • 12/08/19 12:57:14

    亡くなった女性の名前、木下春日って言うんだ…
    なんかすごいびっくり…

    • 0
    • 12/08/19 12:56:39

    あの天気で行く勇気ないわ。チキンな私は諦める

    • 0
    • 12/08/19 12:52:41

    >>99
    なんか悪意に満ちておもしろおかしく書いてるけど、別に普通じゃない?
    じゃあ、どうすればよかったんだ?
    屋内避難拒否って、スタジアムなのにどこの屋内の事言ってんだろ?

    • 0
    • 12/08/19 12:34:40

    落雷10人搬送
    うち二人死亡
    開場時間になっても開場せず屋内避難を拒否、豪雨で道路冠水、付近停電

    時系列まとめ
    開場予定時間 13.30 エイベックス「雷危ないので会場に入るの禁止なw でも中止決定じゃないからチケット払い戻しはしないよ 
    2:15 開場の外で待たされていた女性が雷に打たれ死亡 
    16:00 エイベックス「雨止んだからライブやるわw 雷に打たれた?会場の外で起こった出来事について責任は取れません 」

    ネットでかなり騒がれております

    • 2
    • 12/08/19 12:31:45

    昨日のa-nation開演も遅れたし避難させる為にチケット確認とかもできない状態でスタンドに入れたりしてたみたいよ
    私も被害者って表現に違和感

    • 0
    • 12/08/19 12:14:32

    でも自分がこの子の親だったとして、公演中止になったら集まった五万人に申し訳ないし責任負えないかも。
    五万人皆が皆落雷で亡くなったとか知らないだろうし、この子達同様全国から楽しみにしてきただろうし。
    亡くなったのは誰のせいでもないよ。だから自然災害は怖い。

    • 0
    • 12/08/19 12:03:37

    謝罪する必要は
    ないけどお見舞いには行くべき

    • 0
    • 12/08/19 11:54:44

    公演中ならあれだけど、主催者側もそこまで責任持てないよね。

    • 0
    • 12/08/19 11:37:46

    >>33
    被害者って表現に違和感。

    お見舞いもなぜ必要なのか疑問。

    • 0
    • 12/08/19 11:29:26

    >>41
    え…自然災害で謝罪要求なの?公演中の事故でもないのに?

    • 0
    • 12/08/19 11:07:24

    ちょうどスタジアムの前に住んでるんだけど、あの雨と雷は凄かったよ…。風が強くて雨も斜めで前が見えないくらいだったし、近くの信号も停電するぐらいなのに中止じゃなかったんだね。

    • 0
    • 12/08/19 11:04:13

    >>89 フレンチブルドッグじゃね?

    • 0
    • 12/08/19 11:02:36

    >>89
    football
    Facebook


    どっ~ちだ?

    • 0
    • 12/08/19 10:59:19

    >>88ごめんなさい、Fbってなんですか?

    • 0
    • 12/08/19 10:56:58

    2人亡くなったんだね…
    FBに2人共いた。友達だったみたい
    一緒に行ってたんだろうね
    ご冥福をお祈りいたします

    • 1
    • 12/08/19 10:39:36

    >>86公の謝罪はいらないだろうね
    でもイベント関係者が10人以上病院搬送されてるんだし見舞うくらいは人道的に必要だと思う

    • 0
    • 12/08/19 10:28:18

    >>33え~こういう場合って、主催者側が謝罪しなきゃいけないの?(・_・;?

    • 0
    • 12/08/19 10:25:45

    人が多いから避難できないんじゃイベントの危機管理が甘すぎない?

    • 1
    • 12/08/19 10:24:14

    >>83雨が降ってきたから木の下に避難したんじゃない?

    • 0
    • 12/08/19 10:21:38

    ここに居た人達は雷が凄いから避難したいって言ってもその場から出させてもらえなかったの?何の前触れもなく雷落ちたの?
    普通なら雷鳴ってて危ないから建物に避難しようとか思わないのかな?と思うんだけど。

    • 0
    • 12/08/19 10:20:55

    >>80二人めのこも一緒にきてた子?

    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 12/08/19 10:19:29

    長居公園まわり飲食店や、コンビニも結構あるけどそんな皆が皆避難できるほど広くないよ。それこそ一気に避難集中したらあんな車もよくとおるとこ事故おこる。

    今日もありそうだね、アーティスト歌ってるよ。リハーサルしてる

    • 0
    • 12/08/19 10:18:34

    二人目の亡くなった子、北九州の女の子だったね…
    お母さんの日記&つぶやきで早朝、娘が息を引き取りましたって書いてあってビックリした。
    遠方から参加して雷に遭うなんて…ご冥福を祈るばかりです。

    • 1
    • 12/08/19 10:14:45

    >>77何の影響もなく今日も開催らしいよ

    • 0
    • 12/08/19 10:14:10

    >>74サマソニって海岸でしょ?長居公園の周りの方が建物多くない?

    • 0
    • 12/08/19 10:14:02

    今日もあんの?

    • 0
    • 12/08/19 10:11:27

    >>75ほんとに?!その差はいったい???

    • 0
    • 12/08/19 10:08:54

    >>73

    私はアリーナからスタンドに避難させてもらいましたが。

    • 0
    • 12/08/19 10:06:15

    >>71

    そらコンサート中なら避難指示するだろうよ。サマソニがどこでしてたのかは解らないけど何処に避難したんだろう。

    公園に、近づかないと避難指示でたら何万人の人がどこに避難するのか想像したらちょっと笑えただけだよ、、私長居公園近くにすんでるからあのへん解るし

    • 0
    • 12/08/19 10:01:39

    >>70避難というか雷注意の呼びかけも建物の中へ誘導するとかもなかったよ。開演時間まで雷の中外で待機させられた

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ