妊娠4ヶ月ラーメンしか食べられない

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 3lcgkekJRA
  • 12/07/30 10:52:00

つわりで、ラーメンしか食べられません。毎日ラーメン屋さんに行くわけにはいかないので、インスタントやカップラーメンばかり食べています。そろそろ胎盤も出来上がる頃だろうし、このままだと栄養不足や添加物の影響が気になります。同じような妊娠生活で元気な赤ちゃん生んだ方いますか?または、赤ちゃんに何らかのアレルギーや影響があった方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 匿名
    • FMnRgOnZd7
    • 12/07/30 14:58:12

    私もインスタントラーメンばっかだったけど、元気に生まれたよ。今も丸々としてるしアレルギーもない。皆さんの言う様に、汁は飲まないで野菜をたくさん入れたりすると良いのでは。段々飽きて食べなくなったよ私は。

    • 9
    • 23
    • 匿名
    • gYLZ2LPrN0
    • 12/07/30 12:43:05

    食の好みまだまだ変わったりするよ!
    むしろ妊娠前はそれほど好きじゃなかったものが、出産後好きになったりもするし。
    私は作るのダルくて週の半分は外食とかインスタント、惣菜だったけど子供は3070で生まれて、至って普通だよ~

    つわりしんどいけど頑張れ!

    • 6
    • 22
    • 匿名
    • +qFPzNFSAj
    • 12/07/30 12:01:06

    >>19
    素麺も麺自体に塩分が多いから、つゆに工夫しないと塩分取りすぎになっちゃうよ。

    • 8
    • 21
    • ハムチーズ
    • NEvG0U5BTn
    • 12/07/30 11:41:30

    悪阻つらいよね。
    人それぞれだし

    私は食べ悪阻だったから
    おにぎりとはるさめヌードルばっかりだった
    でも八分目にしとかなきゃリバースだし。
    ちゃんぽん麺にしてみてら(^^)

    • 4
    • 20
    • 匿名
    • GEJplbiuHB
    • 12/07/30 11:39:13

    生ラーメンで汁は飲まないように、ちゃんぽん並に野菜たっぷりで食べたらどうかな?
    私も今悪阻中で、グレープフルーツとヨーグルトしかダメです…ラーメン食べたいなぁ。

    • 5
    • 12/07/30 11:38:19

    素麺は食べられないのかな?

    • 6
    • 18
    • 匿名
    • z17961//5v
    • 12/07/30 11:38:14

    私はカップ麺のカレーヌードルしか食べれなくなったけど元気な赤ちゃんでしたよ。でも私自身すごく太ったし、赤ちゃんも大きめでした。皆さん言うように料理作れそうなら野菜多めにとかするといいと思います。

    • 3
    • 12/07/30 11:37:20

    私はポテチののりしおしか食べられなかったよ。

    尿検査は引っかかったけど、今はめちゃくちゃ元気な1才です。

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • CCvoNuy2dO
    • 12/07/30 11:35:47

    私はどん兵衛しか食べられなかったなぁ。息子に申し訳ないわ。。。

    • 5
    • 15
    • 匿名
    • OIZI5t9ZYa
    • 12/07/30 11:32:46

    とりあえず野菜プラス。
    食べれるもの食べて。

    • 3
    • 14
    • 匿名
    • NXEHIffGzK
    • 12/07/30 11:29:54

    カップラーメンしかダメだったって人聞いたことあるよ
    仕方なけど汁は飲まない様にって言われたみたいだよ

    • 2
    • 13
    • 四葉観音
    • ZoNxIRzUNS
    • 12/07/30 11:17:22

    >>10何にも食べられなくてどうしてたんですか?点滴?

    • 2
    • 12
    • 四葉観音
    • ZoNxIRzUNS
    • 12/07/30 11:15:18

    私なんて、ファミマのスパイシーチキンとコーラとマックのポテトしかだめだったよ。全部体に悪いよね…でもつわり中は仕方ない、食べないよりマシって担当医に言われて、食べる量減らしてた。


    ラーメンなら、カップラーメンじゃなくて生ラーメンにしてみたら?野菜もいれて。カップラーメンやインスタント、店のよりずいぶん健康的だと思うよ!

    • 3
    • 11
    • つわりの時は
    • 6PeNishqSn
    • 12/07/30 11:10:43

    しょうがないよね
    私は妊娠6ヶ月までつわりで、茹でた白菜をポン酢で食べてたっていうかそれしか受け付けなかったなぁ

    子はもう小学生で元気だけど、でも食べれるのがラーメンだけってのは、妊娠してなくてもあまりよくないから心配だよね

    皆が言うように塩分が良くないから、スープ飲まないようにするとか工夫したほうがいいかな

    • 7
    • 10
    • 匿名
    • +qFPzNFSAj
    • 12/07/30 11:08:48

    私は産まれる前の日まで吐いてたよ。
    何にも食べられなかった。
    でも、2900位の赤ちゃんだったよ。
    肌がちょっとアトピーっぽいけど、特にアレルギーもなく、もうすぐ2歳。

    • 5
    • 9
    • 匿名
    • n8Mzv2qmTD
    • 12/07/30 11:08:42

    口に入る物があるならいいと思う。とりあえず入る物入れとかないとねぇ。
    他の方も言ってるように野菜プラスしたらいいかも。
    でも私は台所立つの辛かったから無理だったな。素麺とマックのポテトばっか食べてた(笑)でも子どもは至って普通だよ。
    いつかはつわり終わるからがんばってね(*^^*)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 3lcgkekJRA
    • 12/07/30 11:04:59

    >>5
    1日一食くらいしか食べられなくて体重は少し減ったくらいです。

    • 4
    • 7
    • 匿名
    • dRU1tHaVh8
    • 12/07/30 11:04:21

    大丈夫よ。食べれるだけいいじゃないか。私は食べれない飲めないだったから、カッサカッサ骨骨になったけど、赤ちゃんは成長してて、健康に生まれてきたよ。
    つらいし、心配だろうけど、今は食べれるものを食べて乗りきってね!
    早くつわり終わるといいね。がんばれ!

    • 4
    • 6
    • 匿名
    • 3lcgkekJRA
    • 12/07/30 11:03:25

    ありがとうございます。
    さすがに毎日はよくないですよね。
    お野菜プラスしてみます。
    今から食の好み変わったりするものなのでしょうか?
    先が不安です…

    • 2
    • 5
    • 何キロ肥えた?
    • BLmg6i/qzS
    • 12/07/30 10:59:46

    お腹の子は産まれたら名前はラーメン太郎に命名

    • 3
    • 4
    • 匿名
    • 2xleKSVBHu
    • 12/07/30 10:58:02

    野菜プラスしてスープ飲まなきゃいいんじゃない?
    とりあえず食べれる物食べて体力つけて。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • eRoequySDC
    • 12/07/30 10:57:29

    さすがに毎日ラーメンはやばくない?
    私もつわりでラーメンばっかり食べてて倒れたよ(ノД`)
    ラーメンは塩分凄いから食べるなって先生に怒られたなー

    • 1
    • 2
    • (‘o‘)ノまむ
    • TVO55YtOpD
    • 12/07/30 10:55:34

    私も二人目妊娠中にラーメンにハマったな~(笑)
    週5位で色んなラーメン屋さん行ってたけど、子供はかなり元気だよ~
    妊娠中に普通の生活してた上の子や下の子の方が病弱。

    • 3
    • 1
    • I323nGQ795
    • 12/07/30 10:55:25

    塩ラーメンにほうれん草のっけるとか、野菜をプラスしてみては。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ