小さい時手がかかる子は

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • UuKSorBPFk
  • 12/07/14 21:49:03

大きくなるといい子になるって本当ですか?!
かんしゃく起こす子は、人の気持ちがわかる優しい子になるって本当ですか?!
2歳半息子の育児ストレス半端ないです。
いつか報われる日が来るって思えたらがんばれる気がします。
経験した方教えてください…


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 匿名
    • qFg5yJk74y
    • 12/07/14 22:00:31

    うちすごいかんしゃくでノイローゼなりかけ大変だったよ。
    とにかく、言いたい気持ちぶつけてくるんだよね。
    言葉も表現も未熟だからワーワーかんしゃくおこす。今はだいぶマシになったけど。今二年生だけど、 嫌な事は嫌とハッキリしてるし何故か友達多い。
    私も悩んだけど、よかったと思うよ。言葉の表現力がついたら逆にしっかりしてる

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • yqjyvlvjnk
    • 12/07/14 21:59:26

    持って生まれた性格は変わりません

    • 2
    • 4
    • 匿名
    • V7Nx9pmKlv
    • 12/07/14 21:55:57

    今八歳と二歳半の子供がいます。上の子は大変でした。逆に下は全く手がかかりません。主さんは一人目ですか?
    魔の二歳というくらいですから、今は頑張りどきです。この状況がずっと続く訳ではないので、今を楽しく育児しましょう

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Bbh0/xuknF
    • 12/07/14 21:52:55

    いい子になるとかは、分からないけど、自己主張出来てるとか、小さいうちの甘えがきちんと出来てるから、大きくなった時に、グレないとかは聞くよ。
    グレる子は小さい時に、きちんと甘えれなかったから、大きくなってから、親に甘えてるって。

    • 2
    • 2
    • 匿名
    • Es7YHFH0Kz
    • 12/07/14 21:52:21

    うちは変わらないわ

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • Sk2O2IgYIJ
    • 12/07/14 21:50:49

    うちは手がかかる子で発達障がいだった…。

    こんなレスでごめんね。

    • 2
1件~6件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ