小さい時手がかかる子は

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • UuKSorBPFk
  • 12/07/14 21:49:03

大きくなるといい子になるって本当ですか?!
かんしゃく起こす子は、人の気持ちがわかる優しい子になるって本当ですか?!
2歳半息子の育児ストレス半端ないです。
いつか報われる日が来るって思えたらがんばれる気がします。
経験した方教えてください…


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 匿名
    • UuKSorBPFk
    • 12/07/16 20:54:36

    いっぱいレスありがとうございます(T_T)
    毎日つらくて泣けたりしてたけど、すごくすごく希望が見えました!
    がんばる元気が出ました!おんなじように悩んでるママさんもいて励まされました!
    >>51
    弟さん、ステキすぎですね!
    すっごく希望が見えました!
    こういう男に育てるぞー!!!

    • 1
    • 56
    • 匿名
    • k99qBVrWlZ
    • 12/07/16 23:15:11

    >>54言い切れる程の数の子供から大人になる迄の成長見てきたの?

    • 2
    • 57
    • 匿名
    • 9IcqmgTNWN
    • 12/07/17 01:33:09

    ネットで見たんだけど、将来成功する確率は、聞き分けの良かった子は24%で、聞き分けの悪かった子は85%て統計出てるみたいだよ!
    ほんまでっかTVでもやってたみたい。
    親は大変だけど頑張ろ!

    • 23
    • 58
    • 匿名
    • iX8w0I9Bxa
    • 12/07/18 08:15:34

    >>57え!
    じゃあ二人とも成功してくれたらイイなぁ(笑)

    • 4
    • 12/07/18 08:20:37

    >>57
    パーセンテージ見て、なんかホロってした。

    • 6
    • 60
    • 匿名
    • j8Q8afR0mP
    • 12/07/18 08:22:08

    大きくなって自分が親なったら昔親がどんだけ苦労してたかがわかるわ!


    よく言われたなぁ

    • 2
    • 61
    • 匿名
    • Zq1XDpXaMI
    • 12/07/18 08:35:36

    当たり前の事なんだけど、みんな頑張ってるんだよね。こういうレス見て改めて思うわ~。うちも今小1だけど、さすがに癇癪はおこさないけど、言うこと聞かない、我が儘、生意気で頭抱えて怒鳴りまくってるよ。もっと冷静にならなくちゃね…。

    • 6
    • 62
    • 匿名
    • zGyzkBQfFf
    • 12/07/18 10:08:53

    >>60
    うちは逆に、親がどれだけ楽だったかを感じてる…
    私たちが全く手かからなかったみたいで、孫みて唖然だよ

    • 7
    • 12/07/18 10:22:28

    >>16
    それは表面しか見ていないからじゃない?
    私の周りは小さい頃にヤンチャだった子は成長してもヤンチャ。運動神経が良くて動き回る子ではなく、他人に迷惑かける方のヤンチャな子ね。
    旦那も大丈夫?ってくらいヤンチャだったと聞いたけど、学生の頃にケンカやパチンコ、成人してからは借金とかなり親を苦労させたよ。
    躾の問題も大きいと思う。
    最近の子は思春期の反抗期がなく成長する子が多いってテレビでやってた。

    • 6
    • 64
    • 匿名
    • OxSruqRaVc
    • 12/07/18 10:53:26

    >>63
    そうだね。親の躾は重要だね。
    手がかかっても、めげずに厳しく育ててきた親の子供は、きっと大変身を遂げるんだろう。
    やんちゃだから将来安泰と胡座をかいて、ろくな躾してない親の子供だったら、問題児街道まっしぐらだね。

    • 12
    • 65
    • アハハ
    • YaWlPecjcK
    • 12/07/18 12:19:06

    >>63
    うちの旦那と同じ(笑)


    長女が癇癪持ち、寝ない・食べない・じっとしない子デシタ。
    小学2年生になりましたが、優しい時もありますがまだまだ……(^_^;)


    長男は反抗期なく入学し、3年生からプチ反抗期(笑)小さいうちになってくれた方が良かったーーー

    • 1
    • 66
    • 匿名
    • PtnWKt9JT2
    • 12/07/18 13:41:39

    うちも2才ぐらいのときは本当に大変だった。育児ノイローゼにもなった。
    現在小2。施設の方にも、こんなヤンチャな子はなかなかいないと言われた息子も落ち着き、普通の子になった。
    頑張れ。

    • 6
    • 12/07/18 15:14:12

    >>65
    あはは~。同士よ~(笑)
    お互い旦那育て?頑張りましょうね。

    • 5
    • 12/07/18 15:19:01

    >>64
    本当そうだよね。
    ヤンチャなくらいがいいのよ~って子を放置している親を見ると、その子の将来が心配になる。

    主さん、お子さんとしっかり向き合えば大丈夫だと思うよ。このトピを見ていたら、大人になって立派になった子のお母さんは一生懸命接している方ばかりだと思う。
    ちなみにうちの義母は旦那の成長段階を覚えていないよ。

    • 5
    • 69
    • 匿名
    • S9nixm38W8
    • 12/07/18 15:28:31

    うち癇癪ひどかった。3歳までは本当に育てにくく大変だった。でも6歳になった今、優しい子だと周りのママたちからよく言われる。幼稚園の先生もよく誉めてくれる。確かに報われる日はくると思うよ。

    • 10
    • 70
    • 匿名
    • IhxpS4l+dC
    • 12/07/18 16:02:00

    長女が赤ちゃんの時にノイローゼぎみなり、相談に行くと、一歳になれば少し楽になるよと言われ、一歳半になると嫌々が始まり気が狂いそうになってた。周りに三歳には落ち着くよ…と言われ続けてもう六歳。いつになったら落ち着くのかと泣きたくなるよ。
    でも園では、しっかり者で優しいらしい。先生から、お家でしっかり甘えられてる証拠ですよ。って言われ少し救われたよ。
    だからこれが本当だといいな

    • 20
    • 12/07/18 19:19:31

    癇癪持ちだとお母さんも苦労してるのわかるんだけど、所構わず泣きわめいて我が儘言ってお母さんが子供の言うことを聞かないと余計に騒いで手がつけられなくなるから、ってほとんど子供のいう通りにしてるのは仕方ない事なのかな?
    甘やかすから、泣きわめいたりすればいう通りにしてもらえる、と思ってるから子供も騒ぐんだと思うんだけど違う??

    同じ園の年長の子は遊んでもうるさくなるからって誘われなくなってる…

    • 11
    • 72
    • 匿名
    • 4MiIC+Qsrl
    • 12/07/18 21:15:43

    >>68
    まさにコレ!
    『手がかかる子はいい子』というのは、毎日一生懸命頑張って苦しんで子供と向き合ってるママに、周りがかける言葉だと思う。
    実際、向き合ってるからこそ子供が理解できる日がくるんだろうし。

    自らが「ヤンチャでいいのよね~」なんて言う放置親は向き合ってないから、子供に全く響かない。
    自分の意見や気持ちを伝えるのと、ワガママを言うのを履き違えたまま成長してしまう。
    このタイプの親子に散々な目に遭わされたから尚更そう思うわ。

    • 12
1件~18件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ