この時期皆さんキッチン暑くないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/07/14 19:06:08

    勝手口が西日ガンガン当たるので、IHでも暑い。ちょいちょいリビングに避難する。

    • 0
    • 12/07/14 19:00:56

    首に保冷剤の巻いてる

    • 0
    • 12/07/14 18:51:25

    キッチンに結構大きめの窓があるから涼しい。
    友人の家はキッチンにエアコンがあった!

    • 0
    • 12/07/14 17:55:11

    北東に窓、IH、LDK、エアコン+自分に向けて扇風機、で暑くないよ。

    • 0
    • 12/07/14 17:46:28

    うちのキッチンは北側。横に小窓もあるし、キッチンの方は直射日光が当たらないから今のところは扇風機で大丈夫。
    初の夏だからどうなるか分からないけど。

    • 0
    • 12/07/14 17:02:39

    >>11手抜きの素麺茹でるのも暑いよね

    • 0
    • 12/07/14 17:00:16

    >>32
    エアコンつけて温度設定低めにすればOK。

    キッチンにエアコンは油汚れ凄いから手入れが大変だけどね↓↓

    • 0
    • 12/07/14 16:51:57

    汗ダラッダラでしてるよん
    痩せるしいいかと思いながら

    • 0
    • 12/07/14 16:50:45

    >>32
    28℃で大丈夫。

    • 0
    • 37
    • ましゅ⊂((・x・))⊃まろ
    • 12/07/14 16:43:52

    ちょこちょこ休憩しながら
    気合いで作ってる

    • 0
    • 12/07/14 16:32:02

    >>35 なんですか?それ。(^_^;)

    • 0
    • 12/07/14 16:28:13

    LDKでペニンシュラキッチンだから暑くないよー。
    ちなみにIH嫌いだからガスコンロ。

    • 0
    • 12/07/14 16:25:07

    暑くない。
    今日は涼しくて窓も開けてない。

    • 0
    • 12/07/14 16:23:34

    >>32
    つけないよりはつけた方がもちろん涼しいよ。
    でもわたしはもったいないから、窓をちょっと開けて換気扇まわしてる。
    ちょっとだけ開けると風が強くなるから、気休めにはなるかなー。
    コンロの前に窓がなかったらきついよね。

    • 0
    • 12/07/14 16:20:29

    エアコンつければガス使っても暑くなりませんか?
    締め切っても大丈夫ですか?

    • 0
    • 31
    • 暑くないよー
    • 12/07/14 16:19:58

    LDKだからエアコンの風くるしIHなんで。

    • 0
    • 12/07/14 16:15:56

    今年、旦那が料理に興味持ち出して暑さに気付いてエアコン取り付けやがった。何年も暑いままやってた私は何だったんだよーーー(;ω;`)

    • 0
    • 12/07/14 16:14:55

    暑いよ!
    私、暑がりで汗っかきだから、夕飯作り終える頃には、ぐったりして食欲なくなってる(^_^;)

    • 0
    • 12/07/14 16:13:14

    >>23 うちも西側…嫌になる。

    • 0
    • 12/07/14 16:13:08

    >>22 何をもって普通とな?

    • 0
    • 12/07/14 16:12:22

    >>22 普通か…

    • 0
    • 12/07/14 16:11:38

    暑いです~
    汗だく(笑)

    • 0
    • 12/07/14 16:11:12

    >>22
    普通とは?

    • 0
    • 12/07/14 16:10:57

    >>15
    昔の作りだからキッチン単独。しかも西日がガンガン当たるから、シャレになんない(T_T)

    • 0
    • 12/07/14 16:10:42

    エアコンついてるよね 普通

    • 0
    • 12/07/14 16:10:38

    エアコンあるけど、暑くて、かけるのもったいなくて自分に向けて扇風機強!

    自分に向けていたら家族に扇風機の首をふられる(;_;)

    タオルを首に巻いて…たえてるけど、首にもあごにも汗疹。

    エアコンつけるにはまだ早い…。

    つけたら家族に消される。

    室温30℃くらいになったらつける。

    • 0
    • 12/07/14 16:07:45

    >>18安いって幾らの話?

    • 0
    • 12/07/14 16:07:19

    >>15 前のうちのときは借家で昔の家だったから、主んちみたいに単独で暑かった。首にタオル巻いてやってたよ。
    今は家建てて、やっと涼しい環境にできたよ。エアコンの風がくるようにエアコン設置した。
    揚げ物とかやったら汗だくだよね。

    • 0
    • 12/07/14 16:05:25

    >>15
    じゃあ、キッチンにエアコン付けたら?
    小さいサイズなら安いんじゃない?

    • 0
    • 12/07/14 16:04:55

    暑いです。将来家買ったら絶対キッチンに窓のある家がいい

    • 0
    • 12/07/14 16:03:49

    家建てる時、キッチン暑くなるの考えて収納とったり、クーラーの風が来やすいように考えたからまだマシかな。
    仕事場も暑いし。

    • 0
    • 12/07/14 15:57:55

    皆さんちは新しい家だから良いね…

    うちは昔の作りでキッチンが単独だから暑くて暑くて。
    しかも、リビングがないし。

    • 0
    • 12/07/14 15:56:04

    キッチンにもエアコンあるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 12/07/14 15:45:01

    うちも縦型LDKでキッチンに向かってエアコンついてるからそんな暑くない。エアコンつけないときは窓あければOK。

    • 0
    • 12/07/14 15:43:55

    今年からIH!!暑くなーい♪ガスに比べればだけどね!

    • 0
    • 12/07/14 15:42:19

    この時期は手抜きの素麺が一番さ

    • 0
    • 12/07/14 15:40:49

    うちはLDKだから
    まだマシだけど それでも暑いよ~

    • 0
    • 12/07/14 15:40:41

    暑い。でもパート先(飲食店の厨房)よりはマシだから、苦にならないかな。

    • 0
    • 12/07/14 15:40:13

    エアコンつけていれば平気!

    • 0
    • 12/07/14 15:38:38

    首にまくアイスノンつけてるよ!

    • 0
    • 12/07/14 15:37:48

    焼きそばなんて、かなりの地獄。
    それなのに手抜き料理の部類なんだよね。
    てやんでぃ。

    • 0
    • 12/07/14 15:37:02

    かなり暑い。キッチンにエアコンないし毎日汗だくで煮物やら揚げ物やら…
    まぁ私は仕事場がキッチンとは比べものにならないほどの暑さだから平気なのかも。

    • 0
    • 12/07/14 15:33:19

    暑くてガス使いたくない

    • 0
    • 12/07/14 15:32:52

    暑いよ、暑すぎるよ。
    キッチンが独立してる個室タイプだからエアコンつけてても涼しくないし、熱はこもるしで毎日地獄。
    キッチン立つ時はタオル首からぶら下げてる。

    • 0
    • 12/07/14 15:32:38

    扇風機置いてるよ。

    • 0
    • 12/07/14 15:31:11

    唐揚げⅠ㌔は辛い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ