バツイチ子持ちで幸せな再婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/07/01 20:32:22

    >>72
    わかるなぁ。私も三人子供いて再婚したから旦那に悪いなぁって積極的にはなれなかったから。

    私も再婚して幸せです。旦那と子供達に感謝!

    • 1
    • 12/07/01 18:37:08

    幸せすぎます!といっても前旦那とは旦那と言える程暮らしてないけど。

    旦那も旦那両親も上の子(連れ子)の方が下の子(自分の子)より可愛がってます。
    下の子がちょっとやんちゃすぎるからだけど

    • 0
    • 12/07/01 16:23:47

    確かに、再婚で幸せな家庭築いている人って、素敵な人が多いね。

    • 0
    • 12/07/01 16:20:58

    >>68
    間違いない(笑)
    よっぽど自分たちが不幸だから面白くないんだろうね。
    憶測だけで難癖つけて(笑)

    • 0
    • 12/07/01 16:13:57

    >>70
    弁解じゃないですよ
    (^^)
    バツイチ子持ちっていう負い目があったので、積極的にはなれなかったけど、旦那の真剣さに心を動かされたって意味です。

    • 0
    • 12/07/01 14:57:09

    >>70よっぽど魅力ないと無理だよねってトピ文にあるから、自分はそれだけの魅力があったと言いたかったんじゃない?

    • 1
    • 12/07/01 14:48:32

    >>56
    子持ちと結婚することないって説得したけど押し切られて…って部分いる?本当にそう思ってたなら離れてあげればよかった事だし。自分も嫌々再婚したわけじゃないだろうに。なんで弁解するの?幸せならそれでいいじゃない。押し切られてって全部旦那の責任みたいじゃない。違うでしょ。

    • 0
    • 12/07/01 14:46:32

    >>68はぁ…

    • 0
    • 12/07/01 14:19:28

    ここの一部のママさんてさぁ、他人の幸せにあーだこーだケチ付けるの好きだよね。

    確かに再婚で失敗する場合も有るだろうけど、上手くいってる家庭に対しても難癖付けなきゃ気が済まないんだろうね。
    自分達が幸せならそこまで気にならないと思うんだけどな。

    • 0
    • 12/07/01 14:07:30

    >>65はぁ…

    • 0
    • 12/07/01 12:57:58

    >>54
    話し方がゲスイ

    ヤンキー一家

    • 0
    • 12/07/01 12:26:46

    >>59 で?てか誰の意思で結婚するのさ?

    子どもが結婚してって言ったとしても何だかんだ言うんでしょ?(笑)

    幸せかどうかは娘見てればわかるよ。貴方が観に来て連れ子とわからんぐらい旦那と娘仲良しだから。

    血の繋がる名ばかりの両親じゃ意味無いんだよ、子どもにとっては。

    まぁ経験なきゃわからんだろうけど。うちの旦那は当たりだと実感してますので。

    それに娘になにかされてるのに、男を取るほど落ちぶれて無いよ。依存もしてないし。

    • 0
    • 12/07/01 12:16:04

    >>62こんな母親には相談できんな

    • 0
    • 12/07/01 12:07:53

    >>62
    養父は、血がつながってないのに一つ屋根の下に住んでるんだから、多いに決まってるじゃん。
    私の親友もそうだったし…
    実父まで例えにあげてムキになってなに言ってんの?
    まぁ被害がいくのは子供だからね
    あんたみたいな母親は頼りにならないだろうなー嫌だ嫌だ。

    • 0
    • 12/07/01 11:40:38

    >>60
    再婚した人達に限らないでしょ?
    それとも統計とって、再婚した人達の子どもだけに言える事なの?
    性犯罪は、実の父親・親戚の叔父さん・近所のお兄さんでもあるじゃん。

    自分が被害を受けたからって「本当に幸せなのか」って、かなり失礼無神経な話だし決めつけもいいとこ。
    「私が交通事故にあったから、あなたも外に出ない方がいいよ」って言ってるのと同じ。

    それと「義父」じゃなくて「養父」でしょ。

    • 1
    • 12/07/01 11:33:26

    友達はやさしい金持ちと再婚して幸せそうだけど子供は甘やかされてわがままに育ってる‥

    本人は気付いてないからそれもある意味幸せなのかな?

    • 0
    • 12/07/01 11:29:18

    子供は本当に幸せなの?
    本当のところなんてわからないよね
    私は義理父に性的虐待を受けたけど母親には言えなかった…

    • 0
    • 12/07/01 03:17:29

    >>54何か格好いいような事言ってるけど結局は自分の意志で再婚したんじゃんw

    • 0
    • 12/07/01 03:12:29

    >>43すごい楽な生活でうらやましいな~

    • 0
    • 57
    • 良かったね(*^∇^*)
    • 12/07/01 01:24:51

    >>45
    子供が大きくなると、大変な事もあっただろうに…

    これからもお幸せに

    • 0
    • 12/06/30 21:42:21

    わざわざバツイチ子持ちと結婚する必要ないって、いくら旦那を説得しても押し切られ再婚。
    今は連れ子に兄弟もでき、学校から帰ってくると
    「〇〇まだ帰ってきてないの~?〇〇がいないと暇~」
    と、呟いてるのを聞いて、兄弟を作ってあげれてよかったなーと旦那に感謝してます。
    子供達はお父さん大好きっ子達で、カブトムシを取りに行ったり、川に魚釣りに行ったりと、幸せな日々です。

    • 0
    • 12/06/30 20:38:24

    >>50本当だよ

    • 0
    • 12/06/30 17:19:20

    >>50 私はそれが心配で再婚は避けてたんだけどさ。

    旦那には『この子に何かあったら例え貴方でもコロスよ?覚悟ある?』って話してあるよ。

    私が娘をどれだけ愛してるか旦那は知ってるから、今は不安は無いよ。

    『○○ならそうだろうな』って笑ってたけど(笑)

    • 0
    • 12/06/30 17:09:54

    >>46月に一~二回合っている場合です
    養育費も調停で決められた額を毎月払っています。

    • 0
    • 12/06/30 15:57:50

    再婚前提でお付き合いしてる独身な彼がいます。私は24で離婚して7年。実家にも頼らず男も作らず極貧ながらもひたすらに頑張ってきたけど、こんなくたびれた私を「立派だ」って言ってくれて、彼の親も大賛成してくれてる。

    「一人で頑張ってるのは立派だけど、甘えるのも必要だよ」って、遠距離だけど可能な限り会いにきてくれたりで、大切にしてもらってる。

    • 0
    • 12/06/30 15:29:55

    バツイチ子持ち。初婚年下医者と再婚しました。
    相手の両親は複雑だったろうけど、反対されず私も子供も良くしてくれて感謝。

    • 1
    • 12/06/30 15:01:09

    子供が本当に幸せかなんてわからない
    女の子の親は性的虐待に気をつけて
    ちゃんと見てあげてね

    • 0
    • 12/06/30 14:44:46

    私は子が3人いるから、もし旦那と別れても再婚しない(できない)だろうな~。
    もう上の子は小6だし。

    子連れ再婚でも本当に幸せそうな人は素敵だよね!旦那さんの器が大きいんだな~と思います。

    • 0
    • 12/06/30 14:34:21

    私も再婚。

    お金も地位も名誉もない人だけど幸せ。
    まだ二年目だけど。
    今の旦那じゃなきゃ駄目だな。

    • 0
    • 12/06/30 11:30:30

    >>45
    幸せそうだね。
    やっぱりそれはあなたに魅力があるから今の旦那さんがあなたと子供達を大切にしてくれるんだよ。
    ほんと良かったね(o^∀^o)

    • 1
    • 12/06/30 11:13:33

    >>44彼が離れて暮らしてる子供と会ってるか、会ってないかでちょっと違うんじゃない!?

    • 0
    • 45
    • 魅力はないけど
    • 12/06/30 10:37:25

    私も昨年、再婚しました。
    前の主人からDV受け子供達にも辛い思いさせて本当の家族がどういうものか父親とはどうであるものか…子供達は小学生、中学生と大きいですが再婚してから四人、いつも笑い声が絶えない毎日…主人と楽しそうに遊ぶ子供を見てると再婚を決断して良かったなと本当に感じます(^-^)

    • 0
    • 12/06/30 09:58:35

    皆さん子供は小さい?
    相手は初婚ですか?

    トピズレかもですが自分のこも小さい相手のこも小さい(バツイチで前嫁が引き取る)この場合どんな男なら信じれますか? まだ付き合ってる期間が浅い場合、離れて暮らすわが子より私の子を可愛がる男はどうですか?それとも私よ子より離れて暮らすわが子を可愛がるのどうですか?平等が普通ですか?まともな男ならわが子を可愛がるのが普通ですよね?付き合い期間が長くなっていったら又話しは変わりますが。

    • 0
    • 12/06/29 16:44:29

    私も再婚。
    家族で旅行へ行って綺麗な景色を見たりすると泣きそうになる。

    離婚しないで、前の旦那と一緒にいたら、こんな景色見て感動する事なんてなかったんだろうな~って毎回思うと、幸せ過ぎて涙が出るよ。

    再婚して11年、ずっと専業主婦させてくれて本当、毎日が幸せです。

    • 0
    • 12/06/29 16:33:01

    >>41
    運がまわってきて良かったねw

    • 0
    • 12/06/29 16:10:50

    私がそうだけど、周りから理想の夫婦と言われてる!
    いい人に出会えるのも運だよね!
    一度失敗したから男運ないとかはないよね~

    • 0
    • 12/06/29 16:10:38

    自分が一生懸命ならいい出会いがあると思う。友人?で、なんか適当にやってる人にはやっぱ適当な人しか寄ってないよ。
    子供放置、DV、偽装離婚に内縁。それでも本人は幸せなのかな。シングルで頑張ってる人もたくさんいるけどね。

    • 0
    • 12/06/29 16:07:01

    知り合いに幸せな子連れ再婚した方がいる。
    子供も新しいパパと仲が良くかったけど、慣れない環境が重なったためか、やっぱりママを取られて寂しかったのか、その子はチックになっちゃったらしい。
    やっぱり子供は正直だよ。

    • 0
    • 12/06/29 16:05:57

    みんなどうやって素敵な旦那と出会えたの?

    • 0
    • 12/06/29 15:49:47

    私も子供2人いるシンママだったけど再婚して専業主婦になって毎日幸せ。
    旦那も義理親も本当に子供達を可愛がってくれてるよ。

    • 0
    • 12/06/29 15:40:52

    付き合ってるとき、子供を含めたお前が好きだと言ってくれた。
    子供と遊んでる姿、子供のお弁当を作ってる姿、母親として何かしてるお前が好きだって。
    もちろん子供の事も真剣に考えて可愛がってくれて、この人で間違いないと思った。
    今も変わらず、結婚7年目。
    好きとか可愛いとかも今だに言ってくれる。幸せです。

    • 0
    • 12/06/29 15:40:35

    バツイチ子持ち&子供障害児。絶対子供のこと受け入れてくれる人なんていないだろうから再婚なんてないだろーっ思ってたのに再婚しちゃった(*´▽`*)
    旦那は誰に話してもうらやましがられる仕事にも育児にも家事にも真面目な旦那☆
    でも私デブだし、最強のわがまま(゚Д゚)(゚Д゚)

    • 0
    • 12/06/29 15:36:23

    >>28すごいね!失礼だけど、旦那さんの両親に反対されたりしなかったの?

    • 0
    • 12/06/29 15:34:21

    お互いバツイチで再婚しました。
    とっても良くしてくれて凄く感謝してます。
    幸せです♪
    今は私の孫を一緒に育ててくれてます。

    • 0
    • 12/06/29 15:31:55

    うちもまだ2年だけどすごく幸せだよ。
    感謝してる

    • 0
    • 12/06/29 15:26:27

    再々婚で今やっと幸せと思える。
    子供も達も充実した生活を送れてるなと実感します。

    • 0
    • 12/06/29 15:21:40

    私には独身の若い子に勝る長所がないから無理だわ…

    • 0
    • 12/06/29 13:42:02

    ありがと
    (・∀・)

    • 0
    • 12/06/29 13:38:51

    バツイチ子持ちで医者と再婚して幸せです

    • 0
    • 27
    • 人によるね。
    • 12/06/29 07:52:16

    >>21

    うち、旦那の連れ子が2人居るけどね。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ