家にいるとき ひとりごと言ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/19 09:02:08

    >>14 分かる。うちのレンジも温めて少し置いとくと「ピピッ」って鳴るんだけど、鳴ると「分かっとるわ、今忙しいんよ~」って言っちゃう。

    あと、朝のNHKドラマの後アサイチにかわった時、イノッチが「おはようございます」って言う時に一緒に挨拶して「今日も服似合ってる~」とか言っちゃう。怪しいな私(笑)

    • 0
    • 12/05/19 07:51:34

    >>38
    かわいい!笑

    • 0
    • 12/05/19 07:48:43

    言ってる
    ちょっと急いでる時とか駆け足にあわせて「タッタッタッ」って言ってる

    • 0
    • 12/05/19 07:44:02

    言わない。

    • 0
    • 12/05/19 07:42:39

    言ってるー。

    何か起こるたびに「わぁおー」とか(笑)


    • 0
    • 12/05/19 07:37:04

    >>24 やるやる!!

    • 0
    • 34
    • テレビのMCとかに
    • 12/05/19 07:29:04

    「おはようございます」
    「こんにちは」
    と挨拶!

    • 0
    • 12/05/19 06:55:39

    飼い犬に話しかけてる。これも独り言?

    • 0
    • 12/05/19 06:52:39

    いってるー
    ネコでも飼いたいな…

    • 0
    • 12/05/19 06:43:37

    痛い!とか疲れちゃったよ~って歌ってたり笑

    犬に話し掛ける感じの会話が多いけどね~

    • 0
    • 12/05/19 06:33:14

    言うし、家事しながら脳内で妄想芝居してるから、それを口走ってしまう時もある。

    誰もいないのにフライパンかきまぜながら、「もうすぐできるからね♪」 とか。

    気持ち悪いけど、少しでも楽しめればよいの…。

    • 0
    • 29
    • オ尻のアナリスト棚橋
    • 12/05/19 06:29:39

    家の中どころか、買い物行っても独り言言ってる。

    てか、1歳の息子に話しかけてるのだが、返答なしだから、独り言に見られてる…。

    • 0
    • 12/05/19 06:26:34

    昼ご飯とか作って美味しく出来たら『私天才だな』とか言ってる(笑)
    テレビにも虐待ニュースとか流れると犯人に向かって『お前がクタバレ』とか言っちゃう…
    ってか一人でいる時もだいたい喋ってるな私…暗いな(泣)

    • 0
    • 12/05/19 05:52:31

    わざと、口に出して独り言いってるわ。
    心の中にしまっておける余裕ないときなんか特に。。。

    『あ~イラつくわー』って言ってみたり。
    外じゃ言えないしね(ToT)

    • 0
    • 12/05/19 05:44:50

    旦那は朝機嫌が悪い事が多いので、旦那が玄関閉めた瞬間から、なんやあいつ朝からムカつくな!うざ~!!帰ってこなくていいのにな…と悪口を1人でブツブツ言いまくってる…
    スッキリしたら、TV相手に独り言。子が帰ってくるまで独り言だらけ。暗いな私…

    • 0
    • 12/05/18 15:50:39

    うけるw

    • 0
    • 12/05/18 15:23:15

    キューピー3分クッキングまねてお昼作ったりする。

    • 0
    • 12/05/18 13:50:41

    とんねるずの食わず嫌いが好きで昼ご飯にマネして食べてる

    • 0
    • 12/05/18 13:49:01

    架空の人物と喋る

    • 0
    • 12/05/18 13:48:09

    しゃべりまくり。誰かいるていで話したりもする。

    • 0
    • 12/05/18 13:46:37

    猫と会話してる

    • 0
    • 12/05/18 13:45:37

    ええ、かなり言ってますとも。テレビの感想言いまくりですとも。

    • 0
    • 12/05/18 13:43:08

    ペットに話し掛けてるのも独り言に入る?
    ダックスにやたら話し掛けてるんだけど…。しかも犬も「わん」「ふぅん」って相づち打ってくれるから、他の人が見たら危ない人?

    • 0
    • 12/05/18 13:41:01

    言う。
    それも、大きい声で(笑)

    • 0
    • 12/05/18 13:39:50

    言う。
    歌も歌うし。

    • 0
    • 12/05/18 13:33:42

    テレビ見ながらあーあ~…とか、ばっかで~…とか言っちゃうかも。あとトイレ行くときとか無駄にステップ踏んだり

    • 0
    • 12/05/18 13:29:39

    レンジがすぐ開けるないと数十秒おきにピーピーなるタイプだから「はいはいちょっと待ってねー」とか言っちゃう。

    • 0
    • 12/05/18 12:40:28

    一人っ子の鍵っ子だったから子供の時からやばいくらい言ってる。一人おままごとの癖が今も残ってるみたい。病気かなとかたまに思っちゃう。

    • 0
    • 12/05/18 12:31:31

    独り言どころか色々してるよ。恥ずかしくていえないけど。

    • 0
    • 12/05/18 12:27:14

    独り言は基本あんまり言わないけど頭痛が酷い時は「あたまいたいあたまいたいあたまいたい…」ってつぶやいたりしちゃう。

    • 0
    • 12/05/18 12:26:05

    ボケて突っ込む…(´Д`)

    • 0
    • 12/05/18 12:24:17

    何か作業してて電話がなったとき、「えっマジで!?ちょっと待って!!ちょっと待って!!」と電話に言う。

    • 0
    • 12/05/18 12:17:45

    反射的なアチ!イテ!は独り言にはいらないかな?

    いってるのはやべー!とかクッソとかあったあった!とか短い言葉だな

    • 0
    • 12/05/18 12:15:08

    どっこいしょ
    よっこらしょ
    さぁ~ちょっと休憩( ̄∀ ̄)
    はぁ~‥

    とか言う。

    • 0
    • 12/05/18 12:15:03

    独り言いう人は寂しいんだって

    • 0
    • 12/05/18 12:15:02

    かなり言ってるよ~

    • 0
    • 12/05/18 12:14:05

    無意識に独り言言ってて、旦那がその独り言に返事してはっと気付く。
    ヤバイな(笑)

    • 0
    • 3
    • よく言う
    • 12/05/18 11:56:47

    特に掃除中。
    ありえない場所になにかが落ちてたりちゃんと片付いてないと、「なんでやねん!」「なんでこんなとこに落ちてんねん!」と絶えず一人で突っ込んでる。誰もいないのに。

    • 0
    • 12/05/18 11:55:20

    普通に喋ります…

    • 0
    • 12/05/18 11:54:31

    痛っ あちっ やばっ ったくもう
    みたいなのなら言ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ