【駄】子供服、何着ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/04/18 16:24:06

    各シーズン上下10着くらい。

    親戚のお下がりが新生児サイズから100㎝までたくさんある
    多分300着はトータルである。

    でも自分が好きな服も着せたいからよけい増える↓

    • 5
    • 12/04/18 14:55:47

    4歳息子
    上20下15位
    2歳娘上30下20ワンピ20

    やっぱり女の子のほうが多くなる。

    • 0
    • 12/04/18 14:45:21

    上下あわせたら200あるや(*_*;タンス五段全部こども服プラス衣装ケースだし。

    • 0
    • 12/04/18 14:33:56

    少ないと収納困らなくていいですね。うちのは上下で50はあるかも。

    • 1
    • 16
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • 12/04/18 12:03:12

    長男(5年生)上下5~6着ずつくらい
    二男(年長)上下15着ずつくらい

    長男も昔は結構服持ってたけど、結局のところ自分が気に入った服ばかりをヘビロテで着ていたので、たくさん服を持ってても1シーズン全く気ない服とかが出てきた。
    なので、彼が本当に気に入った服を最低限しか買わないことにした。

    二男は私服登園だから園での着替えも含めて多めに持ってるけど、小学校に入ったら長男と同じ感じになると思う。

    • 2
    • 12/04/18 11:32:16

    上下各15着くらいずつはあるかな。
    今なら+パーカー4枚も。
    半袖まだ出してないけど、サイズアウトしてるだろうから今年沢山買い足さなきゃ。

    • 1
    • 12/04/18 09:56:34

    一年生 男の子
    シーズンごとに5~6枚ぐらい買うかな。
    安くて着やすいやつを選んでる。
    3歳と1歳の弟はお古が多いけど、義母と旦那が弟達にも買いたがるし幼稚園も私服だったから店が開けるぐらいある。

    • 2
    • 12/04/18 09:51:50

    店が出来る位あるって言われてる。

    着てない服も数多くあるからは減らさないと…

    • 1
    • 12/04/17 22:07:11

    皆さんありがとうございます!

    まさしく、>>10さん目指して服を減らして行きたいんです。

    昔は高い服買ってたけど、長男5歳が幼稚園で私服あまり活用しないし、ヤンチャだからすぐ破ったりするしで安いの数枚でいいかなと思ってます。

    • 1
    • 12/04/17 22:00:45

    100着はあると思う。
    実母が買い物依存?だと思う
    自分で買ったのは数着。
    あふれてる。

    • 1
    • 12/04/17 21:34:45

    4歳男は上下10着ぐらい。
    下の2歳男は上の子よりちょっと多いぐらいだけど、全く少ないと思わない。
    前はいっぱいあったけど、片付けや断捨離に目覚めてからは、基本お下がりはしないでワンシーズンで着倒すようにして数減らしたらタンスの中も管理も楽チンになった。

    • 2
    • 12/04/17 20:42:09

    男7才の春物
    上はロンTパーカー合わせて8枚
    下は長ズボンのみで5枚

    • 0
    • 12/04/17 20:07:06

    >>2息子もこれより多いくらい。
    でも、着倒すからシーズン内でもボロくなったりして買い直すし特にジーンズなんかあっという間。泣

    • 0
    • 12/04/17 19:35:50

    >>2うちもこんくらい。
    毎日洗濯するし困らないよ

    • 2
    • 12/04/17 19:30:41

    横長タンスにいっぱい。
    下段はズボン、真ん中は今日衣更えして半袖とロンT、上段は下着とパジャマ。

    • 0
    • 12/04/17 19:30:01

    >>2
    冗談だよね?
    私も1人につき四段チェストパンパンに入ってるよ~
    着てないやつは今度お下がりであげちゃう。
    今から夏服買わないといけないしね(´`)

    • 3
    • 12/04/17 19:25:35

    一部屋全部

    • 0
    • 12/04/17 19:07:20

    >>1ありがとうございます。

    私も意識せず買ってて、こんまりさんの収納方法に変えてから着せずに忘れてたりする事に気付いたから
    今年から最低限の枚数だけ揃えようと思ってトピ立てました。

    • 0
    • 2
    • 娘10才上下10着
    • 12/04/17 19:05:00

    息子12才上下5着

    • 1
    • 12/04/17 18:59:20

    数えたことないや。

    七歳♂だけど、とりあえず無印の四段のチェストに今シーズンの服が目一杯入ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ