PTA総合

  • 小学生
    • 7356
      18/11/16 21:29:04

    >>7351
    子供は会員じゃないのに子供が嫌な思いするんじゃない?
    登校班の地区児童会の集まりでどこにも属さないから1人でその時間をどう潰す?
    卒業式の記念品を貰えないとかPTA主催の行事に参加出来ないとか。
    その度にPTAと交渉するんだから、結局はPTA絡むんだよ。
    つまりは子供がデメリットを感じるんだよ。
    子供はPTAの人質だよ。
    PTA役員を無理やり押し付けられて1度も来ない人もいるし、会費払ってそれもありなんじゃない。反感覚悟で。
    って偉そうに書いてるけど、私もPTAなければいいと思いながら今年度で任期満了。逃げられないからやらざる得ない状態だった。
    二度とやりたくない。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ