PTA総合

  • 小学生
    • 6951
    • 田瀬ダム
      18/06/01 11:09:48

    高齢ママです。
    今年のPTA役員に立候補しました。
    高学年で役員をやると大変と聞いていたので、ちょうどいいかなと・・・
    募集定員ジャストだったらしく、お手紙も頂いて、所属部署も決まっていたので会議に出席!
    ところがまさかの「ちよっとお話しが」と、廊下に連れだされ、「辞退されたと聞いてますので、今年はあなたの席はございません。おひきとりを」と言われました。
    その場で恥ずかしくて、悔しくて頭が真っ白になり家に帰りました。
    誰からも謝罪もなく、担当の教師からもお話しもなくおかしいなと・・・
    何かの行き違いかなと・・・

    子どもが役員決定名簿を持ってきて理由が判明!
    近所の仲良しママ友さんの名前がずらり・・・
    しかも定員オーバーしてる。
    さすがに削らないといけないので、仲間でない私を切ったのでしょう。
    でも、事前に手紙なり電話は出来たはず、その日になり、恥をかかせて追い返し、意地悪するなんて、ショックでした。

    そんな子どもじみたことをする仲間と気持ちよく活動出来ないなと思い、却って外されて良かったかもしれません。
    言いずらいのは分かるけど、毎年こんなことしてるのかな?
    悶々とするので、誰かに苦情を言いたいのですが、どう思いますか?
    また、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ