娘がパパっ子すぎて悲しくなる

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 12/03/14 01:21:34

うちの真ん中の娘はもうすぐ3歳なんですが、赤ちゃんの頃からパパっ子で、パパがお家にいるときは寝るときもご飯もお風呂も全てパパじゃなきゃだめです。
私が忙しいときは(パパにいってくれるから楽だな~)って思いますが、病気のとき魘されてて心配で抱っこしたり看病しても「パパがいい~」って言われ、機嫌が悪いとき優しく宥めても「パパがいい~」って言われ… 何してもパパなのでなんだか悲しくなります。
上の子と下の子はそんなことないのですが、どうしてか真ん中の娘だけ…
みんな3人共同じように可愛いし同じように愛しているのになぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 真ん中って
    • 12/03/14 17:10:54

    ホント性格悪いよね。。女の子は特に苦手~

    • 1
    • 12/03/14 16:49:18

    うちの子もそうでしたよ~
    娘はもうすぐ7歳になるのですが、パパとお風呂を嫌がりはじめました。

    • 0
    • 12/03/14 15:10:04

    主さんうちもまったく一緒です!うちは3歳になったばかりの男の子なんだけど赤ちゃんの時からパパ一筋です(/_;)何をするにも「パパがいい!」

    旦那が帰ってくれば玄関まで息子とダッシュでお出迎え。ジャマされリビングの扉閉められます。抱っこしてもらってお帰りのちゅうを先にして「はい、次ママ」とゆずってくれます(笑)
    私だけの時にはベッタリですがパパがいると私はいないも同然、でもたまにギューしてくれたり(>_<)旦那には「よかったじゃん!」なんて上から目線で言われますが泣きそうな程うれしい!長文スミマセン

    • 0
    • 12/03/14 12:38:06

    いいな~。うちなんてパパじゃヤダ!って言うから結構メンドい。


    私も真ん中っ子で父親が大好きだったよ。
    高校くらいまで一緒に寝てた。
    あとね、うちは女3人で父親がのけ者になること多かったから無意識に気を使ってたのもあるかも。

    でも母親が嫌いだった訳じゃないよ。

    • 1
    • 12/03/14 10:56:54

    真ん中っ子は愛情不足だから、誰でもいいからほんの少しでもいいから、愛情をもらえる相手に近付くんだよ。
    主さんのところは特に一番下が性別違うから、余計に真ん中は愛情不足を感じてるんじゃないかな。
    でも3人4人子供がいる親って、なぜか『みんな同じように育ててる』
    って言うんだよね。
    絶対同じなわけないんだけどね。

    • 2
    • 12/03/14 09:10:09

    3人ママっこだったら大変だよ~
    一人ぐらいパパっこでもいいじゃん

    うちの子たち全員ママっこで誰にも預けられない

    • 1
    • 12/03/14 08:07:58

    読んでいて、素直に、「羨ましい~!」って思いました(^^)
    無い物ねだりなのかな?(苦笑)
    うちは、四歳、二歳、6ヶ月。
    3人みんなママ、ママ、ママがいー!って言ってるので正直疲れます。(^^;)
    3人一気に病気なんてしたらもう大変です(*_*)

    主さん、お子さん3人いるんだから、1人くらいそんな子がいて、良いと思います!

    • 1
    • 12/03/14 07:50:33

    >>9真ん中っこって要領いいんだよね!

    • 0
    • 12/03/14 07:49:18

    いんじゃない?三人ともパパ子なら悲しくなるけどね。大きくなったらパパ嫌な時期も出てくるかもだし今のうちにね!

    • 1
    • 12/03/14 02:26:23

    私、物心ついた時からお父さんっ子だった!
    お母さんに抱っことかしてもらった記憶もないし。
    多分、お父さんが優しかったから大好きだったんだよね!
    お母さんはいつも怖かったよ。
    まー、今はどっちも仲良しだし好きだから気にしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 12/03/14 02:10:12

    娘さんはママも大好きなのは確実。
    もし嫌いだったり愛情に不安が有ればそんなにはっきりパパがいい~なんて言わないものだよ。

    • 0
    • 12/03/14 02:05:26

    >>8 ありがとうございます。
    レス見て少し泣きました。大好きなママって思ってくれてるといいなぁ。

    そういえば、主人は叱ることはほとんどしません。悪いことしたときの叱る役はほとんど私です。だからかな?
    たまにパパから叱られて大泣きして、私が抱っこして「もう泣かないよ」って宥めてもすぐ抱っこから降りて「パパごめんねー」ってパパのところに行ってしまいます(´ω`)

    • 0
    • 12/03/14 01:49:21

    でも、パパからしたら他の二人の子に対して主さんみたいな思いを持っているかもね。
    真ん中の子は要領が良いから、生まれながらにしてそうやってバランスを取ってるのかもね(無意識だろうけど)。

    • 0
    • 12/03/14 01:47:20

    >>6
    何かが悪いとかじゃないと思うけどな~?
    親にとって手がかかるって大変だけどそのぶん可愛いんだよね。

    お母さんが嫌じゃないんだよ。 大好きなお母さんと仲良しのお父さんだから 娘さんもお父さん大好きなんじゃないかな?
    うちの娘ももうすぐ3歳だけど ご飯や遊びは旦那がいたら ベッタリだよ。
    お父さん子がいると 旦那も子煩悩になるし いいと思うな~

    • 0
    • 12/03/14 01:46:00

    上から女女男です。
    最終手段もママじゃなくパパです…
    主人から「普通はどんなにパパっ子でも眠いときとか病気のときなんかママにいくんだってよ~会社のおばちゃんが言ってた」とか散々言われ、私がなにかしたみたいで悲しくなります。
    挙げ句に下の子が私に甘えてるの見て「嬉しい?」と上から目線で言われ、「うん、嬉しいよ」と言いますが内心悲しいです。

    • 0
    • 12/03/14 01:36:15

    はい、夫婦仲はすごくいいです。
    子供は平等じゃないと思ってるのでしょうか…
    上の子と下の子はほっといても一人で大人しく遊べるような子なんですが、真ん中の娘はすごく活発でおしゃべりで可愛くてワガママで3人の中で一番手がかかる子です。
    いつもパパパパなのでたまーにママ大好きって抱きついてきてくれるとすごく嬉しいです。
    主人が羨ましくてしょうがない!
    何か私が悪かったのでしょうか?

    • 0
    • 12/03/14 01:32:50

    上の子と下の子は男の子とか?

    • 1
    • 12/03/14 01:31:57

    うちも二歳の娘は、ご飯(パパの隣か膝のうえを常にキープ)とお風呂はパパがいいって言われるよ
    困った時や泣いたり眠たい時の最終手段は私だけど。女の子だしパパっ子でもいいんじゃない?
    年頃になったらパパは相手にしなくなるから今のうちだけだよ
    私も小学生までパパっこだったから!

    • 0
    • 12/03/14 01:31:45

    楽できていいじゃん。

    • 0
    • 12/03/14 01:25:30

    子供にしてみたら、平等じゃないって思ってるのかもね。

    • 0
    • 12/03/14 01:24:33

    パパっ子なのはいいことだよ。
    夫婦仲も良好でしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ