戦いごっこは止めさせる?

  • 乳児・幼児
    • 72
    • 匿名
      12/02/25 04:13:00

    >>59
    お恥ずかしいので辞めて下さい。
    まず、とっさに技やら攻撃が出るこどもはいません。
    武道でからだを鍛えれば運動能力で差は出ます。
    大人でもとっさに技はなかなか出る物ではありません。
    武の志を教えて頂かなかったのですか?
    武道は人と張り合う物ではありません。

    あなたがその程度の発言なら師範又は指導者もしれています。
    武道の世界では弟子の発言は指導者、師範の発言ですよ。
    教えが良くなかった。と言われます。

    私は父が柔道の師範で3歳から、合気道、居合い、空手、少林寺拳法、柔道を教えて頂きました。
    現在も合気道、居合いのみですが師範に習い、過去には海外へも指導者として師範と共に出向いております。

    どうか、武道を学んだ者としての発言をして下さい。
    人を守る事があっても、争う為の事にこのような発言をしないで下さい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ