産後、ちょっとしたことですぐ泣く

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 12/02/12 11:13:28

昨日退院してきました。出産後から涙もろくなり、すぐ涙が溢れてきます。不安や、心配事ではなくて例えば出産のこと思い出して今更涙でてきたり、赤ちゃんがかわいくてとか、助産師さんに優しくされたり、お母さんの顔つきになったと言われた時は授乳室なのに泣いてしまいました。しまいには友達お見舞い来てくれたとき笑いすぎて涙止まんなくなるし。退院する時も淋しくて夜中ずっと泣いてました。こんな経験ある人いますか(>_<)?産後鬱の一種なのかな?
  

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/02/15 18:55:03

    そうなんですよ!助産師さんに本当によくしてもらったから思い出すだけで涙が(T-T)でも産後から1週間と2日たって泣くことがなくなったかもです。

    • 0
    • 12/02/12 22:01:40

    病院でずっと泣いてた。3人生んだけど、3人ともあったよ。
    上の子たちがお見舞いに来てくれて、帰るときバイバイって言われて号泣とか。夜になると一人が寂しくて、早く退院したいって泣いてたな。でも退院するときは助産師さんとの別れで泣いた(笑)

    • 0
    • 12/02/12 11:54:53

    みなさんありがとうございます。
    またこのコメント見て泣いてしまいました(*_*)よくあることなんですね!トピサーチしても不安などで泣く方はいても私みたいな人はいなかったからどうしちゃったんだろって。1ヵ月くらいで治るみたいで安心しました\(^o^)/

    • 0
    • 12/02/12 11:50:48

    私も1人目出産して入院中、我が子がかわいくてかわいくてずーっと1人で泣いてたよ!大丈夫大丈夫!

    • 0
    • 12/02/12 11:35:41

    私も出産するたびなってたよ。
    時間たったら治ってたし産後鬱って考えちゃだめだよ。
    出産おめでとう♪お疲れ様♪

    • 0
    • 4
    • 動物でも
    • 12/02/12 11:33:34

    産後父親も寄せ付けないくらい不安定(?)になるでしょ?
    ホルモンバランス崩れるし、泣いたりする人多いよ。

    • 0
    • 12/02/12 11:33:22

    ホルモンのせい。大丈夫よ。

    • 0
    • 12/02/12 11:25:51

    大半の人がそうなるよ

    一ヶ月くらいで落ち着くはずだよ
    何ヶ月も続くなら産婦人科や心療内科にいった方がいいけど、私も一ヶ月くらいで落ち着いたよ

    旦那さんとかに素直に話して泣きたいだけ泣いたらいいよ~

    • 0
    • 12/02/12 11:15:39

    ん~よくわからないけど、かなり涙もろくなった。今でも涙もろいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ