砂場遊びって嫌だよね!

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 12/02/04 11:36:40

子供は砂場遊びが大好きだけど、砂場遊びって本当に嫌じゃないですか?

うちの子供は3歳と一歳で、砂場用の全身スモッグ着せても頭にかけてしまったり、知らない子供にかけられたり、靴に入り込んだり‥
払っても、車はザリザリ、帰宅したら脱がせても床はザラザラ。足の裏にまで張り付いてるし。

皆さん対策とかありますか?
キレイ好きなママさんはやらせないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/02/06 10:25:57

    >>24
    私の子も普通の服で行くけどそんなにじゃりじゃりしない。
    洗ったあとなのに、お湯のなかに砂があるとかないよ。

    部屋のなかに砂とかも気付いたことない。

    • 2
    • 12/02/06 10:22:15

    >>23
    何でそんなに砂が残るの?
    スモッグなんか着せないけど、公園ではたくし玄関でパンツのみにさせてお風呂直行したらそこまでならないけどなぁ。

    • 0
    • 12/02/06 08:42:48

    >>19 午後14時以降は寒くないですか?

    公園も遊具あるのに砂遊び。常にスモッグ持ち歩いてるけど、キレイに遊べないんですよね。。

    昨日は長靴に砂場用の全身つなぎで思いっきりやらせました。
    でも長靴にはジャリジャリ。。
    お湯抜いたら砂が‥

    • 0
    • 12/02/06 08:42:07

    >>21
    翌日のザラザラは砂遊び関係なくない?

    • 0
    • 12/02/06 08:38:31

    >>16 私も片付けてますが、砂ってな~んか後々数粒くらい残りませんか?
    玄関で脱がせて、抱っこしてお風呂場ですが、シャワーしてもタイルがザラザラ、湯舟に入ってもなんとなくザラ~
    数粒が凄くわかる。

    床歩かせてないのにザラ‥
    掃除機しても、また翌日にはどこからかザラっとします。
    家は靴の中にも大量に入ってるから、靴も洗うけど靴の中の砂もなかなか取れない。

    • 0
    • 12/02/05 22:35:17

    >>4
    それさえ無ければ、まだ砂ジャリジャリは仕方ないなぁと思えるが…。
    団地やペット散歩禁止の公園以外は砂遊びさせるの何か嫌だなぁ。
    もう何度もウンチ被害あってるし(汗)
    幼稚園くらいになれば、ウンチ汚いのも分かるし、自分で避けたりするだろうけど。

    • 0
    • 12/02/05 22:29:45

    >>17

    うちは時間帯もわざと午後で、夕方かえって
    玄関で脱がせて入浴。

    • 0
    • 12/02/05 21:44:57

    以前は『面倒だけど、楽しんでるし…』と思って遊びに行ってたけど、放射能が心配な今は遊具で遊ばせてる。
    上の子の幼稚園では、園庭より砂場の方が明らかに線量が高いから心配になる。

    • 0
    • 12/02/05 08:17:03

    玄関でパンツ一丁にしてお風呂直行~

    • 0
    • 12/02/04 22:36:43

    >>12
    >>3です。
    私もどちらかと言うときれい好きです。
    正直部屋がジャリジャリするのも、砂だらけの玄関や泥まみれの服とか最初はすごく嫌でしたが、開き直って「片付ければいい」って思ったらすごく気持ち的に楽になり、気にならなくなりました。

    • 0
    • 12/02/04 19:45:07

    大好きだよ。
    今しか出来ない遊びだし。発達心理でもいろいろ言われてるしね

    • 0
    • 12/02/04 19:42:37

    私は夕方に遊びに行くから行く前にお風呂の用意して、帰ってきたら玄関から抱えてお風呂場に行ってた。
    んで、お風呂が終わってちょっとしたら夜ご飯っていうリズム。

    今はそこまで汚さないで遊ぶようになったから、ご飯→お風呂に変わったけどね。

    • 0
    • 12/02/04 16:49:34

    私も嫌だなぁ。砂で汚れるのも嫌だけど、砂場でおままごとを延々と続けなくちゃいけないのが疲れる。外では会話し続けるより体動かして遊びたい。

    • 0
    • 12/02/04 16:27:42

    >>3 嫌じゃない?

    私も寛大になりたいけど、、砂だけは‥
    だいたい昼に出かけて砂遊び。2時間もしないで帰宅。
    そして風呂直行。
    着替えさてしばらく経つと、また外出たがるし‥
    一回出ると、またお風呂入れたいし‥

    午前中砂遊びさせると2回くらいお風呂で疲れる。
    今の時期寒いし浴槽にお湯張らないとだし‥

    • 0
    • 12/02/04 14:20:14

    うちは庭に砂場を作ったから、毎日砂だらけです。

    終わったら玄関で靴を脱ぎながら全裸→速攻お風呂です。

    親は大変だけど、子供のうちだけですからお互いがんばりましょう♪

    • 0
    • 12/02/04 13:29:31

    砂遊びした日はしっかり払ったり玄関で靴下やズボンを脱がせて風呂場へ直行→夕方ならそのまま入浴、午前中ならシャワー
    砂だらけは玄関だけで抑えられる(笑)
    頭からかけたりはないなぁ。
    うっかりかかってもコツを掴んだので払ったら落ちる。

    >>6
    一緒にダイナミックに砂遊びってどんなのか気になる。

    • 0
    • 12/02/04 13:24:06

    頭からかけたりはしなかったなぁ。かけるような子には近寄らせなかったし。
    そんなダイナミックにする子たちじゃなかったから好きなだけ遊ばせてたよ。

    • 0
    • 12/02/04 12:05:14

    >>4うけたw

    • 0
    • 12/02/04 11:54:03

    わかるー!

    幼稚園や保育園で、とかならいいけど…
    車や自転車は仕方ないからまだいいけど…!
    玄関もまぁ、なんとか我慢できるけど…!!

    家ん中ザリザリなるのが嫌っ
    でも 楽しいみたいだし、周りみんなやってて我が子だけ我慢させるのも可哀想だから遊ばせてます(泣)

    泥遊びは本当に勘弁!
    私や我が子に泥かけられるのはまだいいけど
    他人の子やママさんに泥かけたら申し訳ないし。
    (まだそんな事件はないけど)

    • 0
    • 12/02/04 11:51:09

    私が砂場遊び好き
    一緒にダイナミックに遊ぶ
    でも、子供、高学年になったから砂遊びしなくなって寂しい
    自分も一緒になって遊べば汚れとか気にならない

    • 1
    • 12/02/04 11:45:10

    うちそんなにダイナミックに砂遊びしないからなあ。はじっこでケーキ作ったりしておままごとするくらい。動かなくていいし超楽だから砂遊び大好きよ、私は。

    • 0
    • 12/02/04 11:44:41

    砂に埋まってたう○こに気付かず、娘が握ってしまった…
    それ以来どこの砂場でも遊ばせてない。

    • 0
    • 3
    • 砂遊びも
    • 12/02/04 11:42:24

    泥遊びも、水溜まり遊びもやらせるし嫌じゃないよ。
    汚れたら片付ければいいだけじゃん?

    • 0
    • 12/02/04 11:39:55

    私も砂遊び苦手(-.-;)
    でも子が好きだから、好きなように遊ばせてる
    車や帰宅した時、それなりに掃い落としてるけど、家上がったらすぐシャワーするぐらいf^_^;

    • 1
    • 12/02/04 11:39:36

    砂遊びした時は帰ったら風呂直行だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ