帝王切開の傷から糸

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 12/01/15 21:20:07

帝王切開して2ヵ月たちます。傷の上の方が化膿していて、今日見たら糸のようなものがありひっぱると輪にした糸が2つでてきました。ネットで調べたらこの糸に反応して化膿する場合があるとあったのですが、実際糸がでてきた方はどれくらいで治りましたか?
また、傷のことで病院に行ったか聞きたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/01/17 10:33:47

    みなさん、レスありがとうございます!
    乳児がいるなど他にも理由がありますが、実は前回も傷が膿んでしまい(今回とは違う病院で糸はでなかった)消毒に通ったけど、診察がものすごく痛かったりで病院に行くのを躊躇していました
    でも診てもらった方がいいですよね。時間を見つけて病院に行こうと思います

    • 0
    • 12/01/16 23:01:43

    >>6
    あと、膿の溜まった所には先生が針を刺して出してたなぁ。
    注射嫌いの私には辛かった。

    • 1
    • 12/01/16 22:59:38

    産婦人科に行きましたよ。
    私も糸が出てきて下着ひっかかるし、化膿してきてかなり腫れた。痛みは無かったけど。
    産婦人科でみてもらったら「来てくれて正解」と言われ、抜ける所は抜糸して抜けない所は皮膚ギリギリで糸を切って、化膿止めの塗り薬もらったよ。
    1週間くらいで治った。

    • 0
    • 12/01/16 06:00:08

    私も経験あります。
    私の場合は糸が二本、傷口から出ていて一本は糸だと気付かず引っ張ったら抜けました。抜けた糸は八の字の様な結び目がありました。傷口が化膿し膿も出て来て居たので抜けた糸を持って出産した産院へ行ったら、局部麻酔で抜くと言われ抜きました。その時に説明をされたのが『糸が皮膚に溶け合わず拒否反応を起こした、傷はふさがってるので問題はない』でした。
    その後、一週間程は消毒の薬を塗り、化膿止めの薬を服用しました。

    • 0
    • 12/01/16 00:11:09

    >>3私も最初は糸だと思わなかったし、2ヶ月程ほったらかしでした。
    でも下着が当たってチクチク痛いし、もしかして糸?って思って病院行きました。
    体が異物と判断して出てきたみたいです。
    一度病院行ってみたらどうですか?

    • 0
    • 12/01/15 21:36:41

    >>1
    レスありがとうございます。1年も経ってから出てきたんですね!
    形成外科ということは再縫合ってことですよね?ほっといて治るなら病院には行きたくなかったけど、やっぱり行った方がいいのかな

    • 0
    • 12/01/15 21:33:09

    付けたします。
    手術は日帰りでした。
    その後は何度か消毒の為通院しました。

    • 0
    • 12/01/15 21:28:09

    出産おめでとうございます。
    私も一年弱くらいで糸がでてきました。
    形成外科で手術しました。
    二人目の帝王切開の時は、一人目とは違う産院だったのできちんと先生に伝えて手術しました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ