妊娠してる実感がない。

  • 妊娠・出産
  • 切実
  • 11/12/12 19:16:49

5日に病院に行き、たいのうを確認してきました。
次の診察は29日です。
つわりらしき症状がなんにもなく、何か違うと言えば乳がずっと張ってるだけです。
なので妊娠している実感がなんにもなくて…つい激しく動いてしまいそうになります。
最初は実感なんてないものでしょうか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/29 11:47:43

    私もありません。不安なるくらい。たまに忘れて走ったりする

    • 2
    • 11/12/25 21:01:11

    >>32
    24~26wくらいから出始めた☆あと1ヶ月半くらいしたら出るよ!!

    • 0
    • 11/12/25 20:08:12

    >>30
    間違えました。生理不順で10週で妊娠に気付いて現在18週です。お腹早く出て欲しいなー。

    • 0
    • 11/12/25 20:03:02

    実感わかないなー。8ヶ月だけどお腹ちょっと肉ついただけで全然身軽。体重も増えない。たまに走ったりしてヤバイと思う

    • 1
    • 11/12/25 19:23:38

    >>19

    10週で妊婦と気付かれるはずない。

    • 3
    • 11/12/25 18:37:59

    >>19
    (笑)

    • 1
    • 11/12/25 18:23:18

    >>19
    10週で周りに妊婦って気付かれてたらやばいって!笑

    • 3
    • 11/12/25 17:46:51

    >>19(笑)

    • 0
    • 11/12/25 15:59:01

    私2人目だけど、胎動あるまで全然実感なかったですよ。だから小走りとかしちゃってた…。そして今7ヶ月でお腹でてきてやっと完璧に実感した感じ…です。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 11/12/25 09:50:16

    >>19
    10wでお腹出てたら臨月には凄い事になるよ(笑)初妊娠かな??

    • 2
    • 11/12/25 08:48:06

    >>19

    私いつもお腹出るの7ヶ月過ぎてからだよ

    • 0
    • 11/12/25 08:15:07

    私は妊娠分かってから、わかってても引っ越しの準備して、重い物持って、高速何往復もして荷物運んでたよ(*_*)
    仕事もしてたし…
    引っ越してから吐きつわりがちょっとあったけど、すぐ食べつわりになって、上の子の幼稚園の送り迎え、抱っこもしたし、今34週だけど、出産に対する不安もないし思えば妊娠分かってから実感はあんまりなかったのかも…
    健診はちゃんと行ってるし、お腹も大事にしてるけど、車も運転するし、アクティブだよ(笑)
    じっとしていられない性格だからかな(-_-;)

    • 0
    • 11/12/24 14:04:19

    >>19


    まだ10週なら大丈夫だよ!
    いまから体重増え続けたり、お腹出てたら大変だよ!

    • 0
    • 11/12/24 13:45:29

    7週までは主と同じで、つわりも全く無いし、力仕事で本当妊娠の実感なかったよ。
    でも9週から気持ち悪くなって一日中地獄のようで、その後出血して絶対安静になった…

    • 1
    • 11/12/23 18:43:24

    10週
    体重増えないしおっぱいがCカップからEカップになっただけで後は変わらず。お腹も出てない。元が細いからか妊婦って言わないと誰からも気付かれない。普通に生活出来てるからたまに妊婦って忘れそうになるけど病院でエコー見ると可愛いくて実感する。

    • 0
    • 11/12/14 07:25:35

    下痢になる人もいるんですね。

    おりものが増えると聞きましたが、私はおりものが全然出ていません…

    • 1
    • 11/12/14 00:24:22

    今臨月で2週間後が出産予定日だけど…

    今だに実感ないよ

    もちろん妊娠前と比べて体は大事にしてるけど、どうにも他人事に感じてしまう!!

    初期から実感ある人も居れば私みたいな人も居ます

    • 0
    • 11/12/13 21:52:53

    >>14
    下痢になる人もいるし便秘になる人もいるみたいだよ~。だから大丈夫。

    • 0
    • 15
    • 岡平ケンジ
    • 11/12/13 21:49:04

    初めての妊娠のときは初期からあれこれ気をつけたり、今の週数だと成長具合はこれくらいって雑誌と照らし合わせたりしてたのに、今回は自分の意識が薄くてバリバリ仕事して、結果7ヶ月で切迫早産に。
    そこですごく反省した。
    今なんとか9ヶ月まできたけど、まだ自宅安静中。

    主さんもハードな動きは避けてね。

    • 1
    • 11/12/13 08:00:08

    ありがとうございます。なるべく気にして、静かに動くようにします。
    あと症状に入るのかわかりませんが妊娠に気づいてから便が柔く下痢気味です…

    • 0
    • 11/12/12 20:33:40

    私は7週ですが同じく実感なく、ガッツ動いてしまいます。二人目ですが。

    • 0
    • 11/12/12 19:54:08

    >>7 先日初めての子を出産しました
    私も始めは全く自覚が無かったです
    出産まで悪阻も無かったので、お腹が大きくなるまでは変わりかけの信号にダッシュしてしまったりで周りによく怒られました(笑)
    とりあえず、激しい運動や重い物を持つ事を避け、冷やさないように暖かくして下さいね

    • 0
    • 11/12/12 19:50:18

    >>10
    じゃあまだまだエコー見て、動いてるの確認しかないね。
    悪阻も種類沢山あるから、暇なときに色々見てみたら?
    ストレスだけは避けるようにして。

    • 0
    • 11/12/12 19:46:25

    >>8
    ありがとうございます。
    5日に病院行った時に、今5週ぐらいだねと言われたので、たぶん今6週だと思います。

    • 1
    • 11/12/12 19:45:57

    私も!今9週で3ヶ月だけど2人目からつわり無いから実感無いけど昨日エコー見てちゃんと心臓動いてて『可愛い~(≧∇≦)』ってo(^-^)o
    仕事で走ったり子供追っかけたりゆっくりな生活は出来ないけどねー
    でもすくすく育ってるから楽しみ☆

    • 0
    • 11/12/12 19:39:35

    >>7
    初めてなのね。悪阻は個人差あるから、くるかどうかはわからないよ。ただ初期なら特に行動気をつけた方がいいよ。

    私は7wくらい~16wまであった。今何週?5~7くらい?

    • 0
    • 11/12/12 19:36:38

    妊娠初です。自分が妊娠したと気づくまでこちらのカテには来たこともありませんでした。あまり知識もないのですみません。
    つわりとやらはいつくるんだ?と思っているのですが、具合はいつもと一緒です。かなり普通です。
    やっぱり実感なんてないものですよね…

    • 2
    • 11/12/12 19:24:18

    私も胎動あるまで実感なかった。初期の頃は職場の避難訓練で走ったり、上の子の運動会で親子リレーしたりしてた。
    職場でナースコールもダッシュで行ってたな。

    • 0
    • 11/12/12 19:22:36

    初期はそうでしょ。胎動もないし、エコーしかないじゃん。
    妊娠初?

    • 1
    • 11/12/12 19:19:09

    あたしも初期は実感なかったよ。
    つわりもないしいつもと一緒。
    でもだんだんお腹が出てきて動くようになると実感します。

    • 0
    • 11/12/12 19:18:54

    実感ないよ、見た目かわんないし、いちいち相談するなよ

    • 0
    • 2
    • うらやましい
    • 11/12/12 19:18:51

    私なんてつわりすごかったよ。毎回マイナス10キロ!実感ない方が幸せだよ、つわりは酷くなると点滴か入院

    • 0
    • 11/12/12 19:18:29

    羨ましい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ