はじめての内診台恥ずかしかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/09 02:19:57

    恥ずかしいし、怖かった。何回しても、慣れないし同じ気持ち…明日、子宮がん検診に行ってくる…。

    • 3
    • 11/12/09 01:57:02

    どうぞ、お好きなようにって何も考えないようにした(^o^;
    学生時代実習で何人か妊婦さんの内診見てきたから、あんなかんじで向こうから見えてるんだろなーと思ってた。

    • 2
    • 11/12/09 01:53:14

    >>34私の理解力不足か文才ないのか分からない

    • 0
    • 11/12/09 01:40:50

    こ、こ、こんなに明るいとこでお股パッカーンするの?
    下着も全部脱げって?!いや当たり前だけどちょっと待って!
    台めっちゃあがってるやん!ってか足のとこもどさくさまぎれて広がってってるし!イヤーやめてー!
    って心境でした。

    18の時奧に詰まってしまったタンポン取ってもらうために初めて内診台に乗りました。
    若い先生だったし…ほんと恥ずかしかったとしか言い様がない。

    • 1
    • 11/12/09 01:16:45

    初めては妊娠した時で、緊張はしたと思うけど怖くはなかったよ。

    死産でお腹の子を迎える時に凄く痛かったから、検診の度に痛くないだろうかと緊張して力が入ってしまいます。



    そういえば、還暦を過ぎてる職場のおばちゃんが、昔で言うところのお嬢様育ちだったせいか、結婚しても旦那さんとは子作り以外に営めなくて、それでも赤ちゃん出来た時に初めて内診台に上がる時に、看護婦さんに上がって待っててと言われたけどどうしていいのかわからず、
    下半身は靴下のみの状態で内診台の上で正座して待ってたらカーテン開けて驚かれて、後々どういうものか気付いてから通うのが恥ずかしかったと言ってた。

    • 0
    • 11/12/09 01:05:11

    高校生だったし、衝撃的で怖くて泣いた。看護師さんがずっと手握っててくれて嬉しかったなー。
    子宮系の病気したから、仕方がなかったとはいえ辛すぎる思い出。

    • 1
    • 11/12/09 01:04:30

    はじめての内診台より、何十回も内診台乗って出産も2回経験してるのに、イケメン先生が出てきた産婦人科での内診台はもうめちゃくちゃ恥ずかしかった。
    内診台降りて、また診察室に戻って目を見ながら話す時の恥ずかしさときたら…

    • 1
    • 11/12/09 00:55:07

    恥ずかしいより、怖かったなあ。

    • 0
    • 11/12/09 00:53:33

    私なんてマン毛ぼーぼーだし、黒いし、ケツは出来物の痕があるし最悪だー。
    内診台で股開く時は、汚ない股を見られるのが恥ずかしくて毎回泣きそうになる(泣)

    初めての時は女医さんだからそんなに恥ずかしくはなかったけど、男のお医者さんの方が丁寧だし上手だから女医は卒業したなぁ。

    • 1
    • 11/12/09 00:50:40

    うん。恥ずかしいし痛そうで怖かった。
    今二人目不妊でちょくちょく通ってるけど、やっぱり慣れない…
    パンツ脱いで内診台に昇る間がほんとに嫌。
    奥でバスタオル広げて待ってるナースがまたきまづい。

    • 2
    • 11/12/09 00:30:13

    恥ずかしいというか、怖かった。
    先生の顔見えないし、癌検診の時とか、ナニでナニされてるのかも良く分からないから。
    未だにドキドキするし、毎年検診に行ってるのに全然慣れない。

    • 0
    • 11/12/09 00:25:23

    マゾは喜ぶのかな?疑問に思った

    • 0
    • 11/12/09 00:23:21

    歳とるごとに羞恥心が増す。
    万毛増殖してるから。
    Hもしてないし。

    • 0
    • 11/12/09 00:20:35

    で、それどころじゃなかったな。

    • 0
    • 11/12/09 00:19:17

    子を二人産んだ今でもいやだわ。慣れない。開く動きに逆らい閉じてしまうので毎回怒られてる。

    • 1
    • 11/12/09 00:13:48

    恥ずかしいってか、屈辱的だった。

    • 1
    • 11/12/09 00:08:34

    十代の時に出血止まらなくなって、一時間で夜用のナプキン変えなきゃならないぐらいだった時に初めて行った。
    出血があまりにも酷いから、パンツからナプキン取ってそのナプキンを股に押さえつけたまま内診台に乗らされてしばらく待たされた。
    とてつもなく恥ずかしかった。

    • 1
    • 11/12/08 23:24:46

    頭ん中真っ白で
    口から心臓が出る位バクバクしてた

    • 0
    • 11/12/08 23:23:40

    恥ずかしいんじゃない。

    恐怖だ。産婦人科苦手。

    • 0
    • 11/12/08 23:23:23

    電動じゃない椅子だったから、自分で足を開くのに勇気が要った。
    痛かったし、なんか嫌だったなー。

    • 0
    • 11/12/08 23:16:29

    恥ずかし固め
    嫌だー

    • 0
    • 11/12/08 23:15:31

    恥ずかしさより恐怖心のほうが強かった
    恐怖心がなくなった頃から恥じらいを覚えた

    • 1
    • 11/12/08 23:13:02

    痛すぎて力入ってケツ浮かしたら、怒られた(笑)

    • 0
    • 11/12/08 23:11:40

    夏だったんだけど何も知らず繋ぎの服(コンビネゾンていうの?)で行ってまさかのほぼ全裸でした。
    婦人科検診で妊娠もする前だから恥ずかしいってか衝撃だった。

    • 1
    • 11/12/08 23:09:01

    ついこの前、カーテン開けたままされた(T_T)

    • 0
    • 11/12/08 23:05:47

    足が開いていきこんな体勢になるなんて…とビックリし恥ずかしかった。今でも力入り過ぎる。経産婦だよね?と聞かれることもしばしば…だって怖いし痛いんだもん(´Д`)

    • 0
    • 11/12/08 23:05:42

    内診台よりも内診した後にお股診られた後だったからか先生と病気や薬の説明きくのがなんだか恥ずかしかった。

    • 0
    • 11/12/08 23:03:45

    変に力入るし靴下履いてていいのか迷ったな…

    • 0
    • 11/12/08 23:00:18

    いぼ痔があるから恥ずかしかった

    • 2
    • 11/12/08 22:59:05

    恥ずかしさよりは
    想像以上の痛さにびっくりしてのけぞったら椅子から落ちそうになって怒られた(((^^;)

    • 0
    • 8
    • ビンぼーネ申で㌃
    • 11/12/08 22:58:30

    早く終わりたかった。

    • 0
    • 11/12/08 22:58:25

    >>2 そっちの方が恥ずかしいなっ

    • 0
    • 11/12/08 22:57:50

    恥ずかしくはなかったけど直前に病院のトイレでお股チェックしたw

    • 0
    • 5
    • ぶっちゃけ
    • 11/12/08 22:57:14

    泣いた。こんな屈辱なものはないと思ったわ。

    • 0
    • 11/12/08 22:56:29

    全然。恥ずかしがる方が恥ずかしいから、気にせず診ていただきました。

    • 0
    • 11/12/08 22:56:23

    中1の時だけど、全然平気だった。

    • 0
    • 11/12/08 22:55:27

    そりゃもう。
    恥ずかしくてオマタから火が出ましたよ。

    • 0
    • 11/12/08 22:54:30

    何人産んでも嫌

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ