幼児以上の子供の髪、セルフカットの人なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/03 00:16:17

    ストレートじゃなくクリクリだから、バッサリやっても違和感なし

    • 0
    • 55
    • かわいいから
    • 11/12/02 23:55:49

    子供が可愛いから。出来るだけ親が手をかけたい。カルチャーセンターで子供のヘアカット教室に行った。頑張って子供に嫌がられるまで、カットしたい。

    • 0
    • 11/12/02 20:51:13

    美容師だから。 旦那は面倒だから『お金出すから店で切ってきて』といってもいってくれない。

    • 1
    • 11/12/02 20:27:28

    私自分のも切るし、子どものも旦那のも切るよ。
    変ではないと思っている
    みんなに切ってって頼まれるので…

    • 0
    • 11/12/02 20:08:57

    発達障害児で動くから 1人でおとなしく座っていられない

    • 3
    • 11/12/02 20:03:21

    私美容師だもーん。旦那も切ってるよ~。

    • 0
    • 11/12/02 20:00:27

    おとなしくお家カットさせてくれるのは小さいうちだけだもん。

    • 0
    • 11/12/02 19:55:28

    そんな凝った髪型しないし、そろえるだけだし。
    参観日行っても誰が美容院で切ったかなんて見分けつかない。

    一番の理由は勿体無い。

    • 2
    • 11/12/02 19:50:03

    別にいいじゃん。
    スキバサミなら、うまく切れるし。

    • 1
    • 11/12/02 19:48:28

    うちの子供スーパー人見知りだから、美容室は全力で拒否

    • 0
    • 11/12/02 19:39:11

    >>44同じ

    • 0
    • 11/12/02 19:38:29

    子供が美容院嫌がるから行けない。

    • 0
    • 11/12/02 19:33:17

    私美容師してたから

    • 0
    • 11/12/02 19:26:19

    金もったいない以外に理由ないだろ

    • 2
    • 11/12/02 19:22:47

    上手に出来るから

    • 0
    • 11/12/02 19:16:40

    お金もったいない。

    • 0
    • 11/12/02 19:13:49

    男の子2人だけど、くせ毛でくるんとしてるから、スポーツ刈りとか似合わない。スキばさみですくだけで、ある程度形になるからいつも私がする。

    • 1
    • 11/12/02 19:09:20

    前髪と裾を少し切るだけだから。
    美容院でやったらたったそれだけで3千円かかったからそれからは自分でしてる。

    • 0
    • 11/12/02 19:06:41

    たまに失敗するけど、子供が「パパがいい」と言うから。

    • 0
    • 11/12/02 18:56:57

    >>34
    似合ってたらいいじゃん。
    なんで可哀想なの?

    • 0
    • 11/12/02 18:44:19

    もったいないし、楽しいから。盆栽してる気分。
    私が切っても可愛いし…
    旦那のも切る。

    • 0
    • 11/12/02 18:43:35

    バリカンが楽だから。
    お金かからないし。

    • 0
    • 11/12/02 18:37:58

    日本人形って言うのかな?
    あんな感じで切られてる子見るとかわいそうに思っちゃう

    • 0
    • 11/12/02 18:35:32

    うまく切れるならいいんじゃない?

    でも、あぁ…やっちまったな~って髪型の子もいるからうまい人は少ないのも現実だね。

    • 0
    • 11/12/02 18:32:27

    子供がぐりんぐりんの天パだから。
    ちょっとくらい失敗したって揉んどきゃわかんなくなるもん(笑)

    • 0
    • 11/12/02 18:30:31

    >>28 同じく!旦那がやってた。坊主なのに床屋わざわざ行かない。今は坊主を拒否するので美容院行ってる。小2。

    • 0
    • 11/12/02 18:27:08

    結構上手だから。

    義母が子供を初めて床屋に連れて行った時、ほめられたらしい。
    子供も床屋より私が切った方が格好良かった…ってショック受けて帰ってきた。

    義母ががっつり刈り上げ注文したからね(^^;)
    今は適度にカッコ良くして貰ってるけど、やっぱりプロのは長持ちするなと思う。

    • 0
    • 29
    • 行ってたけど
    • 11/12/02 18:22:03

    入浴後のドライヤーと寝癖が嫌だから坊主がいいんだって。
    娘は切りたくないと断固として行こうとしないから毛先と前髪だけ私が切ってるけど上手いもんよ。

    • 0
    • 11/12/02 18:18:34

    坊主を拒否しはじめた年中の夏までは自宅でバリカンでした。

    • 0
    • 11/12/02 18:12:40

    バリカンで私がやる。
    友達にうちのコもやってと頼まれるくらいだから仕上がりは変じゃないんだと思う。節約節約~。

    • 0
    • 11/12/02 17:35:05

    サラリーマンの旦那がバリカンで丸坊主にしてます。

    • 0
    • 25
    • 旦那がやる
    • 11/12/02 17:24:04

    美容師だから風呂場でちゃちゃっと

    • 0
    • 11/12/02 17:22:32

    男の子で坊主にするからバリカン。カット代千円もったいない。

    • 0
    • 11/12/02 17:21:26

    美容師でもないし 器用でもないんだけど、『すぐ!』伸びるんだもの…バリカンで十分。

    • 0
    • 11/12/02 17:20:36

    甥と姪両親に切ってもらってるわ。17歳15歳

    • 0
    • 11/12/02 17:18:28

    色々美容室行ったのですがどこに行っても家の子の前髪はスネ夫状態になるので 私が切ってます。

    • 0
    • 11/12/02 17:11:19

    なかなか上手な美容師に当たらないから。
    女の子のカットなら、誤魔化しがきくけど、男の子のカットで失敗されると誤魔化しがきかない。

    それなら、自分でカットした方がいい。
    本人がお店で切りたいって言うまでは、私がカットするつもり。

    • 0
    • 19
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • 11/12/02 17:11:16

    かれこれ10年ほどバリカンでガーってやってる
    1回だけ床屋に行きたいっていうから行かせてみたけど、伸びが早いからバリカンde坊主が一番だった

    • 0
    • 11/12/02 17:08:43

    セルフカットの意味が違うような。

    • 0
    • 11/12/02 17:07:50

    主は下手な人のこと言ってるんだろうね。
    あきらかにお母さんが切ったんだろうなっていうようなザクザクな髪してる子いるからね。あまりに酷いと哀れだよね。
    私は髪の毛片付けるのが面倒だから美容院で切ってもらってるけど、混んでて予約とれない時は私が切る。

    • 0
    • 11/12/02 17:04:24

    お金もったいないからに決まってんじゃん。

    • 0
    • 11/12/02 17:03:19

    私が元美容師だから

    • 1
    • 11/12/02 17:02:20

    美容院で思い通りになった事がないらしく美容師を信用してないから。

    私にならもっとこーして!とか言えるから私に切ってもらう方がいいみたい。面倒だし散らかるし美容院行ってくれた方がいいんだけどねー。

    • 0
    • 11/12/02 17:01:01

    >>6あはは!ウケた(笑)

    • 0
    • 11/12/02 16:59:49

    子どもの髪って時点で厳密には「セルフ」じゃないよね。

    • 0
    • 11/12/02 16:57:12

    主より器用だから。

    • 1
    • 11/12/02 16:56:08

    え、うまいからだよ(笑)世の中には器用な人間もいるんだよ。

    • 1
    • 11/12/02 16:55:44

    切るの上手いから自分で切ってると

    • 0
    • 11/12/02 16:53:58

    私より下手だから。

    • 0
    • 11/12/02 16:51:51

    バリカンでさくっと切るだけだから旦那と子供達はセルフカット。
    お店行ったってバリカンで切られるだけだし自宅でやっても同じ仕上がりだから、わざわざお金払って店に行こうと思わない。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ