赤ちゃんの為にしてること

  • なんでも
  • PC
  • 05/06/30 21:19:09

今9ヶ月のマタママです。みなさん赤ちゃんの為にしてること、したことなどあったら教えてください!私が今考えているのは*お腹の大きい写真を何枚か撮っておく*生まれてから育児日記を書く 記念になるようなものなどあったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/01 16:59:44

    みなさん、写真が多いですね(^^)日記はやはり育児や家事や体調もあるし毎日だと無理かな??

    • 0
    • 05/07/01 16:10:11

    生まれた日に毎月写真撮ってる。とりあえず1歳までは続けようと思ってます。あとはイベントごとの写真とか。ハーフバースデーの時に、手形と足型も取りました。日記は書いてないけど、何か出来るようになった日は書いてる。寝返りした日とか。

    • 0
    • 12
    • 8ヵ月♂ママ
    • P900iV
    • 05/07/01 15:08:31

    育児日記は、人にもよるだろうけど、ベビの世話におわれて、家計簿もつけたりで育児日記は2ヵ月半ぐらいでストレスになりやめちゃいました…。下の方のように、生まれ日に写真って素敵!その時に、一ヵ月振り返ったコメントかいておくと、ストレスにならないかな?私もそうすればよかったなぁ。。。
    でも、妊娠日記はつけてました。やっぱ、マタニティ時代は暇だった!
    あと、携帯からホムペ作ったりして今は育児日記復活しました(^-^)
    写真の残し方も、SDカードに保存なのか、プリント現像か?とか整理できるようにアルバム買ったりしとくと、ぐちゃぐちゃにならなくていいなぁと後悔。なかなか生まれたら整理ができない!

    • 0
    • 05/07/01 14:22:35

    私は子供の生まれた日にちに毎月写真を撮っています☆ひよこクラブみたいにオムツ一枚でハダカの写真です(その方が体の成長がよくわかるかなと思って☆)上の子は24日生まれなので毎月24日に写真を撮るということを1才までは毎月、1才を過ぎてからは半年に1回、今2才4ヵ月ですが3才のお誕生日まで続けるつもりです!下の子が今2ヵ月ですが同じことやってます。結婚するときにアルバムとは別に成長の記録として持たせてあげたいです(*^ー^*)

    • 0
    • 05/07/01 08:22:04

    上の子は出産日の新聞あるけど下の子のは母が捨てちゃったからママスタで譲ってもらう約束したけどばっくれられてなあんだ&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 05/07/01 07:13:11

    あげ(^-^)

    • 0
    • 8
    • 参考に
    • N2102V
    • 05/06/30 23:45:18

    したいのであげ

    • 0
    • 7
    • うちは
    • F901iS
    • 05/06/30 23:04:23

    子供写真館でお宮参り、百日(おくいぞめ)、初節句、一歳の誕生日をとりました。七月は二歳なのでまたとる予定です。自分達でも写真たくさん撮ってます。お腹の大きい時にも子供写真館で撮ればよかったと思ってます&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/06/30 22:13:01

    みなさん色々素敵なことしてますね(^o^*)陣痛から出産までの過程の記録や体重貯金、写真などやはり記念になりますね**女の子なので誕生石のベビーリングも素敵かな(>_<)

    • 0
    • 5
    • ハナコ
    • SH901iC
    • 05/06/30 22:01:47

    あたしも写真は撮りまくった(・ω・)
    あと私が実際した事なんだけど、陣痛が始まった時間(〇時~何分おきの陣痛)、破水、陣痛室に入った、分娩室に入った、合間に何々した…んでラストは何時何分出産!みたいな分娩の過程を覚えておいて(私は時計見ながらメモしてた)それを入院㊥に母子手帳の余白に書き込んだ★子供にも『あなたが産まれた日はこんなだったのよ』って話してあげられるし、自分も読み返して思い出してマス♪

    • 0
    • 4
    • チリトマト
    • SH901iC
    • 05/06/30 21:42:30

    生まれた時の新聞とってあります。エコーのはビデオに産院でしてくれ、産声もCDでもらいました。ビデオも沢山とってます・写真も。あと行事ごとに記念写真。ベビーリングも作りました。1番私が気に入って!?というかしていることは、出生時の体重貯金です。うちの子は2950グラムなので、始めだけ2950円で窓口で入金して、2回目以降から3000円を毎月貯金しています。学資保険も別にしています。娘が子供を産んだ時に体重貯金は渡す予定です!今二人目を妊娠してるので同じことをしてやる予定です(^-^)

    • 0
    • 3
    • チョコ
    • PC
    • 05/06/30 21:35:25

    うちは産声は産院がサービスでCDにしてプレゼントしてくれました♪
    あと、ほんと生まれてすぐ(とりあげた瞬間とか)の写真も撮ってくれたりして。
    そういうのも撮らせてもらえるならとっておくとイイかもしれませんよ♪

    • 0
    • 05/06/30 21:31:37

    赤ちゃんのアルバムですね(^-^)わかりました!思い出になりますしね**出産日の新聞をとっておいたり、手形や産声、ビデオなど色々あるようですが、みなさんはやっているのでしょうか?

    • 0
    • 1
    • 今1歳半だけど
    • PC
    • 05/06/30 21:21:40

    写真を沢山残しておくといいですよ♪
    赤ちゃんのためというか、自分の為みたいなもんだけどね(笑)
    寝返りするようになると、しなかった頃が。
    はいはいするようになると、うつぶせでもがいてた頃が。
    立てるようになると、はいはいで動き回ってた頃が。
    それぞれ懐かしくて、でも段々頭の中からは薄れてきちゃうから^^;

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ