とんでもない偶然って経験したことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1084件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/09 22:19:57

    ない。

    • 0
    • 11/11/09 22:20:56

    ない。

    • 0
    • 11/11/09 22:22:10

    ない

    • 0
    • 11/11/09 22:23:16

    ない

    • 0
    • 11/11/09 22:23:46

    ない。

    • 0
    • 11/11/09 22:23:52

    ない

    • 0
    • 11/11/09 22:24:46

    ない

    • 0
    • 11/11/09 22:31:37

    知り合いの元旦那が子供が保育園一緒だった母親と再婚したって話しを聞いた翌日に、たまに行くパチ屋で見かけた。
    10年くらい見かけたりしなかったのにビックリした。

    • 0
    • 11/11/09 22:34:42

    五歳くらいまで同じ団地に幼なじみ4人いたんだけど、親の仕事の都合で私と三人がみんな別々の県に次々引っ越して、連絡もとらなくなった。
    高校で二人と再開、一人が隣の家に越してきて、最後の一人とはバイト先が一緒に。
    同じ年にみんな集まった。

    • 0
    • 11/11/09 23:22:00

    旅行先のホテルで会った人に次の年の旅行先でまた会った。泊まったホテルも日にちも全然違うのに。なんか印象深い人だったから覚えてた。

    • 0
    • 11/11/09 23:25:47

    息子の大親友の男の子、ママ同士、パパ同士の生年月日と血液型が同じだった。

    • 0
    • 11/11/09 23:28:35

    転勤が理由で別れた元カレに地元で車ぶつけられた

    • 0
    • 11/11/09 23:28:36

    高校の時に子供産んだら付けたかった名前があった。その後旦那と付き合い結婚→妊娠で姓名判断したら見事画数バッチリ。しかも旦那、義父義母の名前に入ってる漢字が入ってた。

    この家に嫁ぐのが運命だったのかなと思った。

    • 0
    • 11/11/09 23:31:44

    みんな凄いな~

    • 0
    • 11/11/09 23:33:24

    旦那のおじさんと私の父が友達だったと結婚後発覚。
    私、旦那のおさがりの産着を着てたらしい。
    そして、旦那の祖母が私にって子供用のドテラを繕ってくれて、そのドテラまだ実家にある。
    旦那には「孫の俺は作って貰ってないのに?」と言われた。
    知らんがな。

    • 0
    • 11/11/09 23:34:54

    >>15
    うわー凄いね(*^_^*)

    • 0
    • 11/11/09 23:35:52


    東京で有名人に会った
    次の週に神奈川で同じ有名人に会った
    相手はどちらもプライベートで来てた

    • 0
    • 11/11/09 23:37:06

    デート中に元カレとバッタリ遭遇。元カレと一緒にいた彼女が私の彼氏の元カノだった。なんか、もう、どうしようもない空気になったよ。

    • 0
    • 11/11/09 23:42:57

    結婚する時知った事。→うちの父が勤める会社と旦那の父が勤める会社で取引があり、旦那の父がうちの父を数度接待してた事。

    両親顔合わせの時、二人は超驚いていた。


    結婚してから知った事。→私の妹と義母が同じ誕生日。私の祖母と義父が同じ誕生日。私の父と義妹が同じ誕生日。
    私綾子、妹沙織、妹望実って名前なんだけど、旦那の従姉妹も三姉妹で漢字は違うけど亜矢子、佐緒里、希と同じ順序で同じ名前。

    もう旦那とは運命としか思えない(笑)

    • 0
    • 11/11/09 23:43:52

    マタニティーヨガで隣同士で組んだ子と話してたら誕生日が同じだった。さらに話してたら旦那の兄の元カノだった。地元とはかけ離れた場所だったから驚いた。

    • 0
    • 11/11/09 23:45:10

    結婚は家と家の問題と言うし、ウチの変わり者の兄のせいで結婚できなかったらどうしようと、独身時代ずっと兄をコンプレックスに思っていた私。

    友達ですら兄に引いていた子もいたし、付き合ってる彼にまで引かれたら立ち直れないから、どの彼にも打ち明けられなかった。

    でも、旦那と付き合い始めて、初めてお互い結婚を意識した人だったから思い切って打ち明けてみた。

    そしたら、 俺のアニキも変わり者だから平気~と、逆にカミングアウトされた。笑

    会ってみたらウチの兄そっくりの変わり者。

    もうこの人と結婚するしかないと確信した。

    • 0
    • 11/11/09 23:45:33

    職員旅行で海外へ行って帰国の日、空港でプラプラしてたら友人と遭遇。
    地元でもなかなか会わないのに偶然って話しをしていたら、一緒に来ていた人とも友人だったことが判明!(全然知らなかった)
    ついでに飛行機一緒になって座席も隣でビックリでした。

    • 0
    • 11/11/09 23:47:10

    >>18
    おもしろい(笑

    • 0
    • 11/11/09 23:48:05

    >>19
    すごーい

    • 0
    • 11/11/09 23:49:57

    大したことではないかもですが、私の両親と旦那の両親の結婚した日が年代も月日も一緒の日。
    年明け早々でなかなかこんな日にやる人いないと思ってたからビックリした。

    • 0
    • 11/11/09 23:53:07

    小学生の頃の話。
    下校時に雨が降ったが傘を持っていなかった。
    用務員さんに相談したら廃棄の傘(もう何年も前からある古い傘や壊れた傘)なら持っていってもいいと言われた。 
    なんとなく骨組みが壊れた赤い傘を選んでさして帰ったんだけど、名札がついていたので見てみたら母の字で私の名前が書かれていた。
    「赤い傘なんて持ってなかったんだけど…」
    っと思いながらさして帰って母に見せたら、
    私の傘ではないし、母が名前を書いた覚えもない。っと言われた。

    • 0
    • 11/11/09 23:59:32

    >>26よく分からない。何が偶然だったの?

    • 0
    • 11/11/10 00:00:23

    >>21

    お兄さんどんな変わり者なのか気になる…。

    • 0
    • 11/11/10 00:01:58

    娘の保育所の所長が、私が保育所の時の担任だった。

    先生から言われるまで、気が付かなかった。

    • 0
    • 11/11/10 00:03:16

    >>27
    同姓同名?
    しかも、お母さん同士、字が似てるとか…

    • 0
    • 11/11/10 00:04:02

    >>15

    知らんがな。に吹いた、みんな寝てんだからヤメテ(笑)

    • 0
    • 11/11/10 00:04:49

    高校の願書提出の帰り、地元へ戻る電車を乗り間違えたのに気付かず寝てしまい、全く知らない駅に着いた。

    慌てて地元への乗り換えが出来る駅まで引き返したら、ホームでばったり片想いの相手(違う高校へ願書を出しに行ってたが、同じようにまた違う電車に乗り間違えて引き返してきたところだった)に会った。

    すごい偶然!!って話が盛り上がって、それがきっかけで仲良くなり、その後付き合うことに。

    ちなみに今の旦那なんだけど、あれがなかったら今は一緒にいないかもなってよく思う。

    • 0
    • 11/11/10 00:05:24

    >>12

    あ…れ?

    • 0
    • 11/11/10 00:07:04

    高校の時バス通学でした。一人とても優しくて感じのいい運転手のおじさんがいて、私は父親がいなかったので「こんな感じのお父さんがほしいな~」となんとなく思ってました。就職して職場結婚したら結婚相手の父親がその運転手さんでした。

    • 0
    • 11/11/10 00:07:58

    >>32
    いいね、そういう実話大好き!すごい!

    • 0
    • 11/11/10 00:15:59

    >>34
    ミラクル!

    • 0
    • 11/11/10 00:16:21

    自分でも打ってて「これは偶然話なのか?」って疑問になってきたんだけど…(苦笑)

    自分の名前は珍しいわけではないが、全校生徒で同姓同名はいなかった。 
    母親の字はちょっと特徴があるから、似てる人も少ないだろうな。 

    手にとった傘が偶然、自分と同姓同名だったって話。
    ちなみにその傘は干していたら、いつの間にか無くなってた。

    • 0
    • 11/11/10 00:17:11

    >>37
    すごいけどなんか怖い(泣)

    • 0
    • 11/11/10 00:18:00

    >>37
    肝心!

    • 0
    • 11/11/10 00:18:57

    >>35
    ありがとうo(_ _*)o

    普段二人ともあまりこう言う間違いしないから、勝手に運命だと思ってます(笑)

    • 0
    • 11/11/10 00:22:04

    6年付き合った人に「好きな女出来た」と本当に急にフラれた。
    相当に落ち込み、見兼ねた先輩が、気晴らし傷心旅行に連れてってくれた。東京→長野超山奥。雪道を車でひたすら走り、無名の小さなスキー場を見つけ、数日間ひっそりとスノボでもやりつつ、傷心に浸ろうと思ったら…

    元彼が新女と仲良くスノボやってた…('A`)

    あっちもこっちも絶句…。
    心底目眩がした。

    傷心旅行どころか、傷口ばっくり。最悪旅行になりました。
    地元ならともかく、何百キロと離れたあんな場所で、何故?!

    • 0
    • 11/11/10 00:31:30

    >>41

    その彼、運命の相手だったんじゃない(>_<)?

    • 0
    • 11/11/10 00:40:31

    県外(色んな場所で)に出掛けた時に5回くらい同じおじさんに会った事会った事ある。
    そのおじさんは、うちの子供にちょっと話しかけるの。
    動物見てる時にかわいいね~とか、混んでる所で、いっぱい並んでると飽きちゃうね~とか。
    旦那と子供に言っても覚えてない。
    私はそのおじさんは妖精か天使だと思っている。

    • 1
    • 11/11/10 00:41:07

    地元が超田舎なんだけど進学や結婚で色々引っ越した。
    同じ地元の同級生から最近連絡きたと思ったらめっちゃ近くに住んでた。
    ちょっと偶然な話。

    • 0
    • 45
    • 未だに別れてない両親。
    • 11/11/10 00:43:41

    19の時、大晦日の朝に実母と車に乗ってたら、前の車が実父の車で、助手席に女の人。その後、修羅場。

    24の時、実母が単身赴任してて私の結婚式の為、帰ってきた時。私が空港に迎えに行き、自宅に帰ると女の人。その後、修羅場。

    • 0
    • 11/11/10 00:44:20

    >>34
    すてき~☆
    読んでいてジブリの耳すまを思い出した~。

    • 0
    • 11/11/10 00:45:38

    >>46
    ?そんなシーンあったっけ?

    • 0
    • 11/11/10 00:46:02

    >>29
    同じく

    • 0
    • 11/11/10 00:53:52

    広島の同じ職場の人に、
    大阪で会った!
    ってか、見かけた!

    偶然が気まずくて、ついつい隠れてしまったわ…

    • 0
    • 11/11/10 00:59:03

    >>43
    発想が可愛い(笑)

    • 0
1件~50件 (全 1084件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ