夕方まで仕事してるママさん 夕方って忙しいよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/10/26 19:15:32

8時~5時のフルタイムで仕事してます。
仕事終わって学童に迎えに行って帰宅したら洗濯物を取り込んで、日中掃除出来ないので掃除して夕飯の支度してお風呂入らせて夕飯の後片付けして洗濯物畳んで布団敷いて、明日の準備に明日の洗濯物干して……

やっと自分がお風呂入ってほっとしたらもう寝る時間。

この生活まだ3年ですが、今 ふと大変なんだと思って体が動きません。

ご飯の支度して食べさせたけど あと何もやる気が起こりません。
部屋も汚いし洗濯物も畳まないと…。

夕方まで働いてる皆さんは要領よくできてますか?
仕事はやめられませんが、夕方の家事が本当に忙しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/10/26 19:17:01

    洗濯物は乾燥機がいいよ

    • 0
    • 11/10/26 19:21:39

    掃除なんて休みの日しかやらないわ。ごはんは味噌汁や煮物は多めに作っておいて、2日連続とかで出しちゃうし。あとは揚げるだけ焼くだけなど。

    • 0
    • 3
    • いつもそう
    • 11/10/26 19:21:44

    朝と夜は戦争のようだよ。自分が9時に寝るためだけど。
    たまにさぼって何もしないのもあり!

    • 0
    • 11/10/26 19:22:41

    私も朝7時に出て帰りは5時~5時半ぐらい。
    洗濯は、室内干しか浴室乾燥。掃除機は、毎日かけない。
    夕飯は、作るけど適当にパパッと。
    旦那さんが煩くないなら手を抜きながら家事をやった方がいいです。近くにおかずを分けてくれたり頼れる身内もいないから適当にやってます。

    • 0
    • 11/10/26 19:24:40

    忙しいよね~
    もぉそんな生活も6年目かぁ~やっぱり疲れるよね
    乾燥機あったら楽だろうけど時間と電気代かかるし(>_<)
    1日終わったらぐったりだよ
    とりあえず手離れるまで頑張ります
    ってか頑張るしかないよね

    • 0
    • 6
    • ビンぼーネ申で㌃
    • 11/10/26 19:30:55

    私も9時から17時まで働いてます。毎日掃除機かけてません。家に帰ってくるのが18時位なんで、それからまずは洗濯を回しながらご飯作って、完成したらお風呂洗って溜めたら子供と入ってからご飯食べます。8時半には子供を寝かせて寝静まってから洗い物したり洗濯物畳んだりします。
    毎日忙しいです…

    • 0
    • 11/10/26 19:31:35

    皆さんお互いお疲れさまです。
    やっぱり皆さん大変ですね。

    私はあれもやらなきゃこれもやらなきゃ!って自分を追い込んでしまうのか…
    毎日ぐったりです。

    それで子供達がうるさかったり明日の用意とかしてなかったら ついつい怒ってしまいます。

    旦那は何もやらないのでアテにしていません。

    乾燥機付きの洗濯機欲しいです!!
    ついでに自動に畳んでくれたら助かるんだけど…

    • 0
    • 11/10/26 19:48:37

    7:30 出勤
    8:00~18:30 仕事
    ~19:30 お迎え・帰宅
    ~20:30 子どもお風呂&夕飯支度・洗濯取り込み
    20:30~ 夕飯・洗濯機回す
    21:30~22:30 子ども就寝&自分お風呂・洗い物・洗濯畳み・洗濯干し

    みたいな感じで、6年目。+お風呂洗って、翌日の夕飯の下拵えして、寝るのは0時くらいかなぁ。

    しっかり掃除やるのは休みの日だけだよ。
    あと1時間でも早く帰れたら子ども早く寝かせて、自分の時間もあるのになぁ、とは思う(;^_^A

    料理をパパッと要領良く作れるようになりたい。
    忙しい分、たまに手抜きもありだよー!がんばろ(^-^)

    • 0
    • 11/10/26 19:54:12

    夕方から寝るまで忙しいし早い!でも仕事は忙しくないし楽だからできてる(笑)

    • 0
    • 11/10/26 20:11:55

    凄い忙しい。
    5時まで仕事で、終わって保育園と学童行って帰ってくるのが6時半。そこからお風呂に入って洗濯物干してたたんでご飯食べて、気付けば9時近く。
    掃除機なんてかける時間がないから、休みの日以外はクイックルワイパーで掃除してるよ。

    • 0
    • 11/10/26 20:13:23

    私も9時~5時半まで働いてるけどそんなに忙しいかな?
    6時起床。
    洗濯、お弁当、朝食作り。
    7時こども達起床。
    洗濯物干す。
    8時半出勤。
    6時半に帰宅。
    夕飯の支度して7時半に夕飯。
    8時こどもたちお風呂。
    私は夕飯片付け。
    8時半私お風呂。
    9時就寝。
    掃除は朝か夜寝る前に軽くしてる。
    何かしたいときは寝かしつけたあと夜更かししてる。

    • 0
    • 11/10/26 20:18:13

    >>11
    子どもが1人でお風呂入れる年だと少し余裕あるよね

    • 0
    • 11/10/26 20:18:22

    私も仕事は8時~17時まで。
    でも今酎ハイ飲みながらゆっくりママスタしてますが…
    まぁうちは子供が大きいから手がかからないぶん主よりラクなのかな

    • 0
    • 11/10/26 20:22:37

    >>13
    同じく(笑)

    子供達まだ小さいし
    部屋もぐちゃぐちゃだけど、晩酌はやめられない(笑)

    • 0
    • 11/10/26 20:30:34

    毎日掃除はしてない。
    保育園二カ所迎えに行って帰って、お風呂入れて着替えさせて洗濯セット、夕飯作って食べさせ、洗い物、歯磨きトイレ寝かしつけ、洗濯干したたみ、お米セット、お風呂掃除…
    それで寝ちゃいます。
    毎日最低限のことしかしてません。

    • 0
    • 11/10/26 20:49:03

    仕事は8時半~5時半。帰宅は6時過ぎ。子供は1歳半。
    帰ってから風呂沸かして、洗濯取り込んで、夕飯作って食べさせて、お風呂に入れて寝かしつけたら9時位かな。一緒に寝ちゃうこと多々ありだけど。
    掃除、洗濯は朝やっちゃう。自分は朝型だから朝早い方が要領よくこなせるみたい。あと出勤前に旦那が風呂掃除だけはしてくれる。これが意外と助かってる。

    自分なりに上手くいく方法見つかるといいね。

    • 0
    • 11/10/26 21:41:38

    >>12
    こどもは6歳と2歳でお風呂は旦那がいれてます。
    6年この生活だからなれたのもあるけど結構自分の時間もとれてるよ。

    • 0
    • 11/10/26 21:42:39

    ねえ。何で子供産んだの!?訳分かんない

    • 0
    • 11/10/26 21:48:47

    >>18
    訳わかんないて何が?

    • 0
    • 11/10/26 21:50:46

    >>18
    トピ間違えてますよ~♪

    • 0
    • 11/10/26 21:53:31

    私も凄い忙しい。

    保育園で他のママさんと雑談する時間も惜しいよ。

    上の子の習い事のお迎えがある日は残業も出来ないし、その反動で残業したら帰宅後は戦いだよ。

    もちろん、手を抜けるところは抜いてます。

    じゃないと体が持たないよ。

    • 0
    • 11/10/26 21:53:43

    >>18(笑)

    • 0
    • 11/10/26 21:54:07

    たまには手を抜いたらいいのに~
    最低限の事だけして寝ちゃいなよ

    • 0
    • 11/10/26 22:01:46

    私は服は畳んでいません。一人ずつカゴを用意してその中に服を分けて入れる。布団はベッドだから敷きっぱなしだし、夕飯の後の食器は食洗機にお任せだし、手を抜ける所は抜いてます。

    • 0
    • 11/10/26 22:03:57

    私は日曜のうちに次の日の夕飯作り置き。で、月曜(子供寝かせた後)に火曜の夕飯を…って前倒しで作ってる。帰宅するのが6時で、時間に終われていつも簡単な物になっちゃうから作り置きにしたら楽になった。夜に煮物煮ながらゲームしてれば、ストレス発散も出来て味の染み込んだ夕飯が出来るし(笑)

    • 0
    • 11/10/26 22:11:28

    乾燥機楽だよね。洗濯物干せなかった時は使っちゃう。乾燥機なかった時はコインランドリー使ったりしてたまに手抜きしてた。

    • 0
    • 11/10/26 22:42:07

    子どもが小さいと大変だよね。

    うちは、小6・小3・年中・年少の4人いるけど上2人がお風呂掃除や夕飯用のご飯炊いたり下2人をお風呂入れてくれるから随分楽になった。
    掃除は普段はクイックルワイパーだけで週末に雑巾がけや掃除機かける。
    眠い日や調子悪い日は洗い物や洗濯物たたみなど全て放置してサッサと寝るて朝1時間位早めに起きてするようにしてます。毎日完璧を求めず手や気を抜く事も大事だと思う。

    • 0
    • 11/10/27 01:45:46

    やっと今、自分の風呂が終わってママスタみた…。
    これから明日の準備してから寝る。

    また寝るの3時くらいになりそう…。

    • 0
    • 29
    • 転勤アカヒレに夢中
    • 11/10/27 01:50:19

    忙しいはずが最近、疲れ過ぎてタ寝が癖になってしまってる
    娘の弁当が必要な週2日がとくにキツい
    もうルンバ買ってしまおうかと思ってる

    • 0
    • 11/10/27 01:58:30

    手抜きも必要よ~。頑張りすぎないこと。たまには休まなきゃね!!

    • 0
    • 31
    • かれこれ7年
    • 11/10/27 03:02:44

    もう限界なので仕事辞める決意した
    お金も大事だけど子どもに与える影響は思った以上にでかい

    汚い部屋や手抜きだと自分はいいけど子どもの心が汚れる

    • 0
    • 11/10/27 03:25:40

    今年いっぱいで辞めます。

    • 0
    • 11/10/27 09:11:37

    8時半~17時半まで仕事。7時半に出勤で19時帰宅。
    夕飯の準備して、子供たちとお風呂、夕飯食べたら寝かしつけ。この時点で9時近く。
    子供が寝たら洗濯して取り込んだ物を畳んで、翌日の弁当の準備。
    掃除は無理。毎日の弁当がなければもう少し楽なんだけどなぁー。
    今日は休んだから、下の子を病院連れて行ったら掃除しなきゃ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ