高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5615
    • 延文
      19/10/15 19:37:51

    三年生半ばから、いじめられる、と不登校になり、前々から気になっていたので検査をしたら、ADHDと自閉症の傾向があると診断されました。
    四年生も五年生も、本人が支援級は嫌だ、普通級でやりたいと言い、進級したけど行けず。。
    もうついていけそうにないので六年生から支援級を考えています。
    本人に告知をしたのと、自分は人と違うと思い始めたのか、支援級をすすめると、嫌だとは言わなくなりました(うつりたいとも言っていないですが)
    支援級に移動したからといって、学校へ通うようになるとは限らないのですが、もしかしたら居場所を見つけられるかなと期待しています。
    でも高学年からの移動はあまりいないようで、不安もあります。
    高学年から支援級にお子さんを移動させた方いらっしゃいますか?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ