高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5044
    • お茶
      19/03/22 23:43:39

    >>5041
    レスありがとうございます。
    ある意味諦める。そうですね。
    本人が諦めないと言い張るので、毎回困っています。

    逆上がりや自転車がそうだったんですが、本人は少しずつ上手くなってるから諦めたくないと泣きつつ、癇癪おこしつつ、結局出来る。リコーダーも、同じパターンでできました。
    臨床心理士には、技術の習得の時に泣くタイプだから「悔しいんだよね」と共感しつつ、サラッと流してやらせてと言われてるのでやっています。でも、疲れます。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ