高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4481
    • カンガルー
      18/04/02 08:50:40

    空気読めないって辛いね。
    親として注意しなきゃいけない反面、本人には本人でプライドもあるし傷つけないように伝えるのが苦労してる。今朝もそれで私の伝え方が悪かったのか子供がなきながら部屋にこもってる。学校でランニングがあるから春休みも自分でランニングしているんだけど汗だくで眼鏡もくもって髪の毛振り乱しながら家の前の大きな道路に顔を向けて
    スクワットしてるんだ。それを止めて欲しくて家でやったら?とか道路に向いてやらないで、と言ったら何で?と。
    それで、いや、怪しいでしょ、と言ったら泣きました。通行人はギョッとして見てるので。
    他にも怪しく見えるとかそんな事をされたら相手は嫌な気持ちになるよ、と言うのも説明してもわからないみたい。
    脳の機能の問題と言うのはわかってるし、仕方ないのもわかってるけど、一生こんななの?と思うと絶望しかないです。
    長くてすみません。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ