高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4467
    • インコ
      18/03/29 22:21:21

    アスペです。言われた事への取り掛かりが遅く、取り掛かっても作業途中で気がそれてしまい時間がとにかくかかるので、コンサータ飲んでます。
    朝ご飯の頃に飲むので私と一緒に過ごす時間は薬が効いてないので、家庭では特に変化を感じません。本人も薬飲んでも変わらない。と言います。
    薬が合わないんでしょうか?それとも量が足りないのですか?現在小学一年生、体重20キロ、コンサータ18ミリ飲んでます。
    担任にも学校での様子を確認しましたが、あまり変化は感じないそうです。
    主治医にはその旨話してますがもう少し試して見ましょうと言われました。
    私が少しは薬が効いたかなと思うのは、文字を書くのがほんの少し早くなったかな?程度です。この程度の変化なら成長なのか薬のおかげなのかわかりません。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ