高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4393
    • すじ
      18/01/22 09:18:48

    年中の、積極奇異の男の子なんだけど、誰にでも馴れ馴れしく話しかける。やたらテンション高くペラペラ喋るから、息子の障がい知らない人には結構な確率で「おもしろいね」って言われる。私ひねくれてるから、そのおもしろいをバカにされてる言葉ととらえてしまう…。子連れで人に会うのつらくて、息子を知り合いに会わせないようにしてしまう。
    軽度だし、知的もないからこの先一般的な社会で生きてかなきゃいけないと思うんだけど、私はいつまでこんな事続けるのかな…。恥ずかしいって思いがどうしても消えない。それで孤独も感じるし、負の感情ばかりで鬱っぽくなってる毎日から抜け出したい。

    • 14

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ