みょうばん水すごい(゚∀゚*)

  • 料理・家事
  • みょん
  • KDDI-CA31
  • 05/06/28 19:08:27

汗のにおいが気になって初めて作って使ってみたのですが、かなり効果ありでした(´∀`)
みょうばんは100円位で売ってます。

みょうばん、ペットボトル、水道水だけでできます!!
《原液の作り方》
1.5㍑のペットボトルに50㌘のみょうばんと1.5㍑の水を入れます。
溶けきるまで2日ほどかかります。
水が透明になれば出来上がり!!

《みょうばん水の作り方》
ペットボトルのキャップ1杯に対し200㍉㍑の水を入れれば出来上がり!!
スプレーボトルに入れてお使いください。
消臭(ペット、汗など)、殺菌(洗濯、まな板など)、カビ取り、テープはがし…他たくさん応用できます!!
みょうばん水にはっか油を入れれば小さなお子様にも使える虫避けにもなるそうです。

まだ試して無い方は是非!!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/25 18:26:57

    原液いつまでも溶けないからトピ内検索したら溶けきらなくてもよかったのねー!!
    早速使ってみます!!
    また効果わかったらレスします!

    • 0
    • 15/11/11 16:59:30

    子の足がめっっっちゃ臭いので、作りました。
    効きますように~☆

    • 0
    • 15/12/18 10:09:10

    作ってみた!

    • 1
    • 16/02/03 12:53:09

    久しぶりに作った。
    ググったら洗濯のすすぎの時に少し入れると消臭効果ありって書いてたけど入れてる人いるかな~?
    どうだろ。

    • 0
    • 16/03/28 20:57:15

    あげとくよ

    • 0
    • 16/05/30 06:50:45

    あげ

    • 0
    • 16/06/17 03:33:08

    古トピ防止あげ。

    • 0
    • 16/06/17 03:55:49

    私は全く効果なかった。もうやらないなー

    • 1
    • 16/06/24 16:23:25

    臭い消えない。泣
    原液にしてみるわ…

    • 0
    • 16/08/31 20:53:26

    前回作ってだいぶ日にちたったからまた作ろう・・・

    • 0
1件~10件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ