みょうばん水すごい(゚∀゚*)

  • 料理・家事
  • みょん
  • KDDI-CA31
  • 05/06/28 19:08:27

汗のにおいが気になって初めて作って使ってみたのですが、かなり効果ありでした(´∀`)
みょうばんは100円位で売ってます。

みょうばん、ペットボトル、水道水だけでできます!!
《原液の作り方》
1.5㍑のペットボトルに50㌘のみょうばんと1.5㍑の水を入れます。
溶けきるまで2日ほどかかります。
水が透明になれば出来上がり!!

《みょうばん水の作り方》
ペットボトルのキャップ1杯に対し200㍉㍑の水を入れれば出来上がり!!
スプレーボトルに入れてお使いください。
消臭(ペット、汗など)、殺菌(洗濯、まな板など)、カビ取り、テープはがし…他たくさん応用できます!!
みょうばん水にはっか油を入れれば小さなお子様にも使える虫避けにもなるそうです。

まだ試して無い方は是非!!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/09/09 22:00:37

    あげます

    • 0
    • 10/09/07 17:40:48

    あげとくよ

    • 0
    • 1900
    • わ~!ありがと
    • N706i
    • 10/08/23 17:54:14

    >>1899
    凄く嬉しいです。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 1899
    • 旦那は小出恵介似
    • F08A3
    • 10/08/23 17:52:25

    これかなぁ?

    • 0
    • 1898
    • 質問させて下さい
    • N08A3
    • 10/06/12 13:13:32

    冷蔵庫保管したものを常温や暑い日に持ち歩いても効果は変わりませんか?

    • 0
    • 10/06/11 01:21:51

    >>1894とけるまでもう少々お待ち下さい

    • 0
    • 10/06/11 01:19:56

    >>1895
    脇じゃなく足が激臭なのでミョウバン水をスプレーしたいんです。

    • 0
    • 10/06/11 01:18:01

    別にわざわざ水に入れなくても粉をパタパタ脇に付けたら効くよ

    • 0
    • 10/06/11 00:34:27

    原液作って2日。
    まだミョウバンがちょっとだけ溶け残ってるんだけど、これ出来上がり?

    • 0
    • 10/05/19 18:22:18

    あげ

    • 0
    • 10/05/10 23:59:58

    あげまする

    • 0
    • 10/04/25 23:54:09

    >>1890原液は水か精製水で作るんだよ。みょうばんは98円位でスーパーにありますよ。

    • 0
    • 10/04/25 23:52:36

    どこに売ってますか?

    • 0
    • 10/04/25 23:29:24

    作ってみたくなったので、↑ます。
    生理中にもいいって書いてたけど、試した人いるのかな?

    • 0
    • 10/02/27 23:49:11

    >>1876 面白い。切実なんだね?薬品じゃないんだから、一度試してみたらどうですか?又、報告お待ちしております。

    • 0
    • 10/02/27 22:52:41

    トイレのアンモニア系の臭いも消えたよ

    • 0
    • 10/02/12 17:17:01

    ↑↑↑

    • 0
    • 10/02/11 22:29:53

    作った原液はどれぐらい日持ちするんでしょうか?
    やっぱり悪くなっちゃいますよね???

    • 0
    • 10/02/10 12:22:33

    主の本性が面白いトピだった (笑)
    ミョウバン効果も実感できたし良トピだ。

    • 0
    • 10/02/06 14:14:19

    >>1876私もそれ気になってました。誰か教えて下さい。

    • 0
    • 10/02/02 22:29:00

    みょうばん水はどれくらい保ちますか?

    • 0
    • 10/01/18 15:32:27

    • 0
    • 09/12/25 23:52:31

    みょうばんを粉々にして、直接気になる所にすりこんでるんですが、まずいですかね‥
    薄めたスプレーじゃ今より効果下がるだろうから臭い気になる↓

    • 0
    • 1879
    • 探してる方が居るので
    • P903iX
    • 09/12/25 22:25:49

    あげます(^^)

    • 0
    • 09/11/30 17:24:48

    前に数回作っていつのまにか作らなくなったけど、最近体臭が気になってまた作り出した。お風呂に入れたり体にスプレーしたり、最初はその程度の使い方だったけど、洗濯を部屋干しする時に、洗濯漕に入れたら、まだ匂うので、それプラス柔軟剤投入口に入れてみた。そしたら部屋干しでも匂わなくなった!体臭の効果にはあまり実感なかったけど洗濯物には感動した。今まで何してもダメだったからみょうばん効果すごい!
    またしばらくお世話になりそう。トピ主が見てるか分からないけど、ありがとうm(__)m

    • 0
    • 09/11/22 22:05:26

    あげます

    • 0
    • 09/11/20 18:36:45

    このトピ見つけて今日作ってみました!出来上がりがたのしみ(^O^)
    質問なんですがワキには薄めないでスプレーして大丈夫ですか?あとアソコの臭いも気になるので同じようにスプレーして大丈夫なのでしょうか?サーチしてみたんですが結果結論がよく分からなかったので分かるかたよろしくお願いします(>_<)

    • 0
    • 09/11/17 19:54:02
    • 0
    • 09/11/17 16:12:58
    • 0
    • 09/11/17 16:10:25

    >>684
    また

    • 0
    • 09/11/17 14:57:58

    >>616
    あらら

    • 0
    • 1871
    • いいか悪いかわからないけど
    • P903i
    • 09/10/09 09:05:47

    >>1868
    犬って体舐めるからやめた方がいい気がするよ。すごく苦いもん。

    • 0
    • 1870
    • わかんないけど
    • W52P
    • 09/10/09 07:29:01

    >>1869
    『小さい子供の虫除けにも』って書いてるから大丈夫そうじゃない?

    • 0
    • 09/10/09 07:26:03

    誰か教えて~

    • 0
    • 1868
    • 既出だったらごめん
    • W61P
    • 09/10/08 21:48:59

    これって、毎日犬にスプレーしたらヤバいですか?
    肌荒れちゃうかな…
    毎日お風呂入れないし、市販の犬の体用消臭スプレーつけるよりは刺激も少ないかな?と思うんですが、どうでしょう?

    • 1
    • 09/09/09 21:52:54

    • 0
    • 09/09/09 21:52:35

    あげますよ

    • 0
    • 09/08/10 00:24:28

    万能そうなので買ってきてみた☆

    うちは塩、砂糖のコーナーにはなくてお漬け物のコーナーにあった♪

    みょうばん貼り(・∀・)!

    • 0
    • 09/08/09 16:10:47

    ます

    • 0
    • 09/07/23 23:44:20

    あげ

    • 0
    • 09/07/23 23:40:12

    あげー

    • 0
    • 09/07/06 20:39:54

    >>1859
    1.5:50=x:40
    x=1.2
    で1.2㍑じゃないかな?

    • 0
    • 1860
    • もん(☆・ω・)息子はもうすぐ2ヵ月。
    • F706i
    • 09/07/06 09:26:15

    作ってみた!昨日の夕方入れて今朝ほとんど溶けたと思います。
    早速使ってみます。

    • 0
    • 09/07/05 13:56:46

    原液を作りたいのですが、みょうばん40で水はどれぐらいでしょうか?

    • 0
    • 09/07/05 09:41:17

    焼きみょうばん今日買いに行ってきま~す♪

    • 0
    • 09/07/05 02:32:23

    あげ

    • 0
    • 09/07/03 23:05:51

    >>1855
    私はコーラ500mlのペットボトルでやりました。
    うちのトイレ、恥ずかしながら汲み取りなんですがトイレにまいたらくっさい臭いがだいぶ消えました。
    お風呂に入れてるけど体臭に効果あるかはまだよくわからない

    • 0
    • 09/07/03 17:48:39

    これって、なんのペットボトルでも大丈夫ですか?
    ペプシのペットボトルしかないんですけど。

    • 0
    • 09/07/02 02:07:08

    • 0
    • 09/06/30 02:05:28

    あげ

    • 0
1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ