みょうばん水すごい(゚∀゚*)

  • 料理・家事
  • みょん
  • KDDI-CA31
  • 05/06/28 19:08:27

汗のにおいが気になって初めて作って使ってみたのですが、かなり効果ありでした(´∀`)
みょうばんは100円位で売ってます。

みょうばん、ペットボトル、水道水だけでできます!!
《原液の作り方》
1.5㍑のペットボトルに50㌘のみょうばんと1.5㍑の水を入れます。
溶けきるまで2日ほどかかります。
水が透明になれば出来上がり!!

《みょうばん水の作り方》
ペットボトルのキャップ1杯に対し200㍉㍑の水を入れれば出来上がり!!
スプレーボトルに入れてお使いください。
消臭(ペット、汗など)、殺菌(洗濯、まな板など)、カビ取り、テープはがし…他たくさん応用できます!!
みょうばん水にはっか油を入れれば小さなお子様にも使える虫避けにもなるそうです。

まだ試して無い方は是非!!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/05/19 18:22:18

    あげ

    • 0
    • 10/06/11 00:34:27

    原液作って2日。
    まだミョウバンがちょっとだけ溶け残ってるんだけど、これ出来上がり?

    • 0
    • 10/06/11 01:18:01

    別にわざわざ水に入れなくても粉をパタパタ脇に付けたら効くよ

    • 0
    • 10/06/11 01:19:56

    >>1895
    脇じゃなく足が激臭なのでミョウバン水をスプレーしたいんです。

    • 0
    • 10/06/11 01:21:51

    >>1894とけるまでもう少々お待ち下さい

    • 0
    • 1898
    • 質問させて下さい
    • N08A3
    • 10/06/12 13:13:32

    冷蔵庫保管したものを常温や暑い日に持ち歩いても効果は変わりませんか?

    • 0
    • 1899
    • 旦那は小出恵介似
    • F08A3
    • 10/08/23 17:52:25

    これかなぁ?

    • 0
    • 1900
    • わ~!ありがと
    • N706i
    • 10/08/23 17:54:14

    >>1899
    凄く嬉しいです。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 10/09/07 17:40:48

    あげとくよ

    • 0
    • 10/09/09 22:00:37

    あげます

    • 0
    • 1903
    • おならプープー
    • P08A3
    • 10/09/09 22:03:24

    え?透明?
    おととい作ったが乳白色だよ?
    みょうばん入れすぎたのかな?

    • 0
    • 10/10/02 23:45:35

    あげとくね

    • 0
    • 10/10/03 17:47:43

    みょうばん ぬるま湯で作っちゃったけど大丈夫かな?
    冷蔵庫で溶けるまで保存だよね?透明になるかなぁ~

    • 0
    • 10/10/06 15:12:51

    すみません
    作ってから3日目なんですが少し粉が残ってます、完璧溶けてないと出来上がりじゃないですよね?どなたか教えて下さい

    • 0
    • 11/05/08 21:27:02

    みょうばん水って収斂作用もあるんだよね?顔に使っても大丈夫かな?毛穴の開きが気になってるんだけど効果あるかな~

    • 0
    • 11/06/20 11:35:09

    これ凄い!ティファールに入れて沸かしただけで汚れがスッキリ取れてピカピカになったよ。ポットの汚れが気になる人オススメだよ~

    • 0
    • 11/06/25 22:02:47

    お世話になります。

    • 0
    • 11/06/30 21:35:12

    焼きみょうばんやっとみつけた。多汗症の私にきくかわからないけど作って使ってみよう。

    • 0
    • 11/07/11 21:50:14

    上げとく

    • 0
    • 11/07/13 09:06:52

    最近ここを知って、この間作りました。
    さっそくペット周辺にシュッシュしたら、すぐ臭いがとれました!
    安いし簡単だしそこらの消臭スプレーより全然いい(*^o^*)

    主さんありがとう!

    • 0
    • 1913
    • チャーフル-(*´艸`)後約2ヶ月
    • 11/08/16 07:17:23

    あげ

    やっと焼みょうばん買って作りました!

    効果あるように感じます!

    ありがとう!

    • 0
    • 11/08/16 07:29:39

    二年前に作成したものがまだ残ってるんだけど、使っても平気かな?(-_-;)

    • 0
    • 11/08/16 17:06:07

    デオナチュレとかにも、みょうばん使われてるし効果ありそうだね。旦那に教えよ。

    • 0
    • 11/08/24 19:32:16

    楽天でミョウバン石鹸 スプレー買って使ったら、ワキガの旦那がましになりました

    • 0
    • 11/08/26 15:38:41

    あげ

    • 0
    • 11/08/31 17:23:17

    みょうばん 買ってきた!(^O^)/つくってみるよ!
    楽しみ(^-^)

    • 0
    • 11/08/31 19:38:48

    >>1918
    つくった!2日待てなくて、水200㏄にみょうばん少しいれて、シャカシャカ振って強引につくった!シールはがしやかびとりに効果あり。みょうばんって何者!? すごい。びっくり。

    • 0
    • 11/08/31 19:43:59

    ワキガとペットにいいの?やってみようかな!あとはカビとりだっけ?

    • 0
    • 1921
    • 考え中…σ(・з・)
    • 11/09/01 16:54:51

    あ!これ作ろうと思って買ったんだ!
    家に焼きみょうばんがあるんだけど、何のために買ったのか思い出せず2年くらいしまってあったんだ。
    忘れないうちに作ろう!

    • 0
    • 11/09/01 17:07:57

    私、旦那に渡したぜ

    • 0
    • 11/09/04 21:01:20

    初めて作ってみたけど、原液はどの位もつのかなぁ&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 1924
    • 考え中…σ(・з・)
    • 11/09/04 22:11:03

    >>1923
    私も思った。
    水道水で作ったけど、腐ったりしない?冷蔵庫保管?

    • 0
    • 12/02/27 22:00:49

    みょうばん買って放置してたの思い出したっ!

    脇とまな板殺菌しよう(笑)

    • 0
    • 12/03/29 11:10:38

    なくなったから今また作った(・∀・)あげ

    • 0
    • 12/04/04 01:22:09

    あげ。はじめて知った!!明日買いに行くぞー!

    • 0
    • 12/04/04 02:10:00

    汗かいたら拭かないと、漬物汁臭くなるよ。

    • 0
    • 12/05/27 03:01:56

    足の臭いにもいいみたいだね試してみよう( ̄・・ ̄)

    • 0
    • 12/06/09 21:17:36

    今から作ります。
    旦那が臭い(笑)

    • 0
    • 12/06/13 00:06:08

    明日みょうばん買いに行こう!

    • 0
    • 12/06/23 02:01:56

    みょうばん水凄すぎ!!! 仕事重労働で仕事終わる頃には脇汗が臭かったのにみょうばん水を脇にスプレーしただけで同じ量汗かいてるのに無臭(^^)
    家の前に毎日近所の犬がオシッコして水でいくら流しても家の前を通るたんびに臭くてたまらなかったのが気にならないくらに(*≧∀≦*) 生ゴミにも良かった(^^)

    • 0
    • 12/06/25 22:40:59

    あげます
    このトピ見て、今日みょうばん買ってきたんだ。
    今、原液作成中。この時期悩んでる風呂のかびとりに期待してます…♪

    • 0
    • 12/06/25 22:59:01

    入れても大丈夫?
    入れるとしたらどれくらいだろう?

    • 0
    • 12/07/02 09:03:10


    読破ヾ(=^▽^=)ノ

    今日出来上がったからシュッシュッしよー♪

    • 0
    • 12/07/02 09:39:34

    これ凄くイイ!

    半信半疑で使ってみたら予想以上の効果に感動した(;_;)

    出会えて良かったー

    • 0
    • 12/07/03 09:38:53

    密かに作ってました!
    溶けきるまで冷蔵庫放置で3日かかったけど、洗濯物・トイレ・台所と洗面所とお風呂の排水・ふきん浸け置き、シュッシュはベッド・コルクマット・カーテン・汗…朝からこんだけ使った(^^)
    私は特に頭の汗くさいの悩んでたけど、見事に消えたよ~素晴らしいですねーこれ!
    シャンプーに混ぜるか、最後すすぎでも使ってみようかな。
    湯船にも入れてあせも対策します!
    すぐなくなっちゃいそう(^^)

    • 1
    • 12/07/03 11:01:08

    これお風呂にみょうばん粉のまんま入れても効果あるかな?どんくらいの割合で入れるのかな?

    なんか体が全体的ににおうのよね

    • 0
    • 12/07/03 14:09:22

    これでシール剥がしやってみたらすごい簡単にとれた!すごいね!

    • 0
    • 12/07/03 14:47:40

    下の方の毛はかけても大丈夫でしょうか?
    下らなくてすみません…。

    • 0
    • 12/07/03 15:16:09

    >>1938
    原液作ってお風呂に入れるのも同じ事な気がするから大丈夫そう!お湯だからすぐ溶けそうだし、うちもそうしようかな~
    適当に小さじ1くらいにしてみようかな

    • 0
    • 12/07/03 15:18:00

    >>1940
    直にはどうだろう?
    全部読んでないから、やった方もいるのかもしれないけど、主さんが確かやったって書いてたかなぁ?
    パンツ越しにシュッとしてみるとか?

    • 0
1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ