みょうばん水すごい(゚∀゚*)

  • 料理・家事
  • みょん
  • KDDI-CA31
  • 05/06/28 19:08:27

汗のにおいが気になって初めて作って使ってみたのですが、かなり効果ありでした(´∀`)
みょうばんは100円位で売ってます。

みょうばん、ペットボトル、水道水だけでできます!!
《原液の作り方》
1.5㍑のペットボトルに50㌘のみょうばんと1.5㍑の水を入れます。
溶けきるまで2日ほどかかります。
水が透明になれば出来上がり!!

《みょうばん水の作り方》
ペットボトルのキャップ1杯に対し200㍉㍑の水を入れれば出来上がり!!
スプレーボトルに入れてお使いください。
消臭(ペット、汗など)、殺菌(洗濯、まな板など)、カビ取り、テープはがし…他たくさん応用できます!!
みょうばん水にはっか油を入れれば小さなお子様にも使える虫避けにもなるそうです。

まだ試して無い方は是非!!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/11/17 19:54:02
    • 0
    • 09/11/17 16:12:58
    • 0
    • 09/11/17 16:10:25

    >>684
    また

    • 0
    • 09/11/17 14:57:58

    >>616
    あらら

    • 0
    • 1871
    • いいか悪いかわからないけど
    • P903i
    • 09/10/09 09:05:47

    >>1868
    犬って体舐めるからやめた方がいい気がするよ。すごく苦いもん。

    • 0
    • 1870
    • わかんないけど
    • W52P
    • 09/10/09 07:29:01

    >>1869
    『小さい子供の虫除けにも』って書いてるから大丈夫そうじゃない?

    • 0
    • 09/10/09 07:26:03

    誰か教えて~

    • 0
    • 1868
    • 既出だったらごめん
    • W61P
    • 09/10/08 21:48:59

    これって、毎日犬にスプレーしたらヤバいですか?
    肌荒れちゃうかな…
    毎日お風呂入れないし、市販の犬の体用消臭スプレーつけるよりは刺激も少ないかな?と思うんですが、どうでしょう?

    • 1
    • 09/09/09 21:52:54

    • 0
    • 09/09/09 21:52:35

    あげますよ

    • 0
    • 09/08/10 00:24:28

    万能そうなので買ってきてみた☆

    うちは塩、砂糖のコーナーにはなくてお漬け物のコーナーにあった♪

    みょうばん貼り(・∀・)!

    • 0
    • 09/08/09 16:10:47

    ます

    • 0
    • 09/07/23 23:44:20

    あげ

    • 0
    • 09/07/23 23:40:12

    あげー

    • 0
    • 09/07/06 20:39:54

    >>1859
    1.5:50=x:40
    x=1.2
    で1.2㍑じゃないかな?

    • 0
    • 1860
    • もん(☆・ω・)息子はもうすぐ2ヵ月。
    • F706i
    • 09/07/06 09:26:15

    作ってみた!昨日の夕方入れて今朝ほとんど溶けたと思います。
    早速使ってみます。

    • 0
    • 09/07/05 13:56:46

    原液を作りたいのですが、みょうばん40で水はどれぐらいでしょうか?

    • 0
    • 09/07/05 09:41:17

    焼きみょうばん今日買いに行ってきま~す♪

    • 0
    • 09/07/05 02:32:23

    あげ

    • 0
    • 09/07/03 23:05:51

    >>1855
    私はコーラ500mlのペットボトルでやりました。
    うちのトイレ、恥ずかしながら汲み取りなんですがトイレにまいたらくっさい臭いがだいぶ消えました。
    お風呂に入れてるけど体臭に効果あるかはまだよくわからない

    • 0
    • 09/07/03 17:48:39

    これって、なんのペットボトルでも大丈夫ですか?
    ペプシのペットボトルしかないんですけど。

    • 0
    • 09/07/02 02:07:08

    • 0
    • 09/06/30 02:05:28

    あげ

    • 0
    • 09/06/29 22:02:39

    • 0
    • 09/06/23 07:51:42

    昨日の夜作って放置したんですけど、水は透明で下に溶け切れてないのがあるんですけど、振っても濁らない場合はもう使って平気ですか?

    • 0
    • 1850
    • ○rz=з 屁ぇ~
    • P905i
    • 09/06/13 11:50:55

    >>1849
    それは、痛いと思うよ。
    やってみるといいと思うけど、本来は10倍くらいに薄めて使うはず…。


    何年も前に作ってたけど、いつのまにか忘れてたなぁ~。

    • 0
    • 09/06/13 11:35:29

    原液で体につけたらやばいですか?

    • 0
    • 09/06/09 14:37:04

    一年以上たった原液があるけど、もう使えないですか?
    ちなみに常温保存してました。

    • 0
    • 09/06/09 12:32:43

    薬味ですか?

    • 0
    • 09/06/09 12:20:01

    おやじ臭にも効果ありますか?

    • 0
    • 09/06/07 21:45:01

    てみた

    • 0
    • 09/06/07 21:44:35

    あげ

    • 0
    • 09/05/28 00:39:25

    >>1837
    膣ってどおやって使うの?中に塗りたくるの?
    しみたりしない?

    • 0
    • 09/05/26 16:31:40

    >>1840 体につけてるよ。化粧水みたいな感じでつけてる。

    • 0
    • 09/05/26 16:08:17

    汗臭はさほどないけど、多汗。今日初めてシュッしたけど、全く汗とまらない(--;)
    効果は臭いだけ?

    • 0
    • 09/05/22 15:58:01

    >>1839身体に塗るの??

    • 0
    • 09/05/22 15:15:03

    ホントすごいよ。汗の臭いが全くしなくなくなった!
    安くできるし。

    • 0
    • 1838
    • インフルエンザ
    • N905i
    • 09/05/22 15:10:18

    対策にこれ作ってみよーかな

    • 0
    • 09/05/08 22:04:31

    膣の緩みにも効くよ!困ってる人はお試しあれ!

    • 0
    • 09/05/08 21:33:34

    >>1834カルピスと一緒だよ。カルピスの原液そのまま飲まず薄めるでしょ?

    • 0
    • 09/05/08 18:47:25

    これは脇の臭い防止ですよね?

    私は脇汗を大量にかくのですが、効き目ありますか?
    質問ばかりですいません(>_<)

    • 0
    • 09/05/08 18:37:22

    原液とみょうばん水の違いがわかりません。
    原液を作っといて、使う時にさらに水で薄めたみょうばん水を使うのですか?
    原液じゃダメですか?

    意味がわかりません(>_<)

    • 0
    • 1833
    • &#x{12:F378};ちゃみ&#x{12:F378};
    • W61S
    • 09/04/26 15:28:40

    最近 旦那が加齢臭して来たので旦那に振りかけます(笑)
    ありがとう!

    • 0
    • 09/04/25 16:35:51

    あげ

    • 0
    • 09/04/25 15:59:55

    • 0
    • 09/04/14 20:00:28

    薄めると効果なくて、原液で使用してる。体にわるいかな?

    • 0
    • 09/04/14 19:56:59

    試してみたい! 明日買ってこよっと~

    • 0
    • 09/04/14 14:45:46

    原液をキャップ1杯にたいして、200ミリリットルの水に薄めるの?

    • 0
    • 09/04/14 14:17:14

    暖かくなってきたからあげ

    • 0
    • 09/04/06 19:02:14

    汗かく前にしないと意味ないですか?
    キャップ1杯にたいして200でなく100とかで濃く薄めても効果はかわりませんか?

    • 0
1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ