みょうばん水すごい(゚∀゚*)

  • 料理・家事
  • みょん
  • KDDI-CA31
  • 05/06/28 19:08:27

汗のにおいが気になって初めて作って使ってみたのですが、かなり効果ありでした(´∀`)
みょうばんは100円位で売ってます。

みょうばん、ペットボトル、水道水だけでできます!!
《原液の作り方》
1.5㍑のペットボトルに50㌘のみょうばんと1.5㍑の水を入れます。
溶けきるまで2日ほどかかります。
水が透明になれば出来上がり!!

《みょうばん水の作り方》
ペットボトルのキャップ1杯に対し200㍉㍑の水を入れれば出来上がり!!
スプレーボトルに入れてお使いください。
消臭(ペット、汗など)、殺菌(洗濯、まな板など)、カビ取り、テープはがし…他たくさん応用できます!!
みょうばん水にはっか油を入れれば小さなお子様にも使える虫避けにもなるそうです。

まだ試して無い方は是非!!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/28 15:49:00

    今日焼ミョウバン買ってきました。初めて作ります!
    ちなみに50g、198円でした。

    この商品の裏にもミョウバン水の作り方が載っていて、そこにはペットボトルに水2リットルと焼ミョウバン40gを入れてかるく振って1日置いて下さいとのことでした。

    出来上がるの楽しみです。

    • 0
    • 09/08/10 00:24:28

    万能そうなので買ってきてみた☆

    うちは塩、砂糖のコーナーにはなくてお漬け物のコーナーにあった♪

    みょうばん貼り(・∀・)!

    • 0
    • 1678
    • ナッちん<ブラフマー
    • P902iS
    • 07/08/14 13:10:37

    昨日これで作ってみたー!もうちょっとで全部とける♪楽しみ♪旦那にいっぱいかけたい 笑

    • 0
    • 07/06/07 16:56:42

    これでも大丈夫かしら?

    注意事項に
    ●本品に少量の水を加えると発熱しますのでやけどにご注意下さい。
    ●目に入った場合はただちに大量の水で充分に洗い流して下さい。
    ●子供の手の届かない所に保管して下さい。

    とのこと(。。;)

    でもレス読む限りでは粉状でもよいみたいだね。
    楽しみ♪
    しかも10㌘×5袋で、50㌘入ってるから作りやすかった(^o^)

    • 0
    • 1593
    • バルチャン(V)o¥o(V)星の子
    • D902i
    • 07/05/24 17:59:15

    みょうばんペタ

    • 0
    • 05/11/22 19:20:00

    ペットが居る為なんの消臭を使ってもダメなので今日作ってみたのですがぬるま湯を入れたら白く濁リました大丈夫でしょうか

    • 0
1件~6件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ