お茶を吐き出す娘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/09/05 15:03:28

    >>2変なの~
    うちは二歳過ぎだけどコップ預けとくと水遊び始めるからずっと見てられないときはストローだよ。
    そして私も吐き出しに困ってる…。ダーッと私から逃げてベェーって出してニヤニヤするから完全に遊ばれてるよ。イライラして本気で怒っちゃう…

    • 0
    • 11/09/05 12:13:55

    5才でストローマグかぁ…
    3才とかまでなら全然普通だと思う。

    • 0
    • 11/09/05 12:08:43

    >>14
    ストローマグ使ってても、別におかしくないよ!

    うちの1歳3ヶ月の娘も、ストローマグだよ。
    コップ飲みは出来るけど、まだ自分で持って角度調節出来ない。
    だから、毎回、口に到達する前にこぼすか、口に到達したもののコップを傾け過ぎて、横からこぼれてベチャベチャ。

    口から出すのは、遊んでるだけだから、その都度注意していけば、直にやらなくなるよ。

    • 1
    • 11/09/05 09:58:32

    そういえばやってた。
    気がつくと、服がびちゃびちゃに…。
    絶対に遊んでる。

    いつの間にかやらなくなったよ。

    • 1
    • 11/09/05 09:32:41

    >>2

    ストロー使わせてもらえなかったの?

    かわいそ

    • 0
    • 11/09/05 09:32:20

    >>14
    駄目じゃないよ。
    その子のペースで焦らずね!

    • 0
    • 15
    • うちのも…
    • 11/09/05 09:31:11

    やってます。苦笑

    笑いながら、ベーってしてるから遊んでますね。

    • 1
    • 11/09/05 09:30:31

    皆さんコメントありがとうございます。
    遊んでるだけなんですね。少し不安だったのでホッとしました。

    ストローマグ駄目ですか?
    今コップ練習させてますがまだ上手く飲めないので…

    • 0
    • 11/09/05 09:24:58

    >>2
    じゃあ何なら良いの?コップ?

    あなたは1歳2ヶ月過ぎたら、ストロータイプの水筒とかペットボトルに付ける水筒とか、もっと言えば紙パック飲料とか飲ませないの?

    • 0
    • 11/09/05 05:42:57

    きっと遊んでるね。
    てか一歳二ヶ月でストローマグならおかしくないよ。

    • 0
    • 11/09/05 03:42:27

    >>2
    この人ダメダメトピのおかしな人じゃない?

    • 0
    • 11/09/05 02:24:17

    >>2
    こんな人が近くにいたら大変だな。自分の育児が全て正しいと思ってそう。

    私も遊んでるんだと思います。うちもそんなことしてたと思う。

    • 0
    • 11/09/05 02:00:30

    最近お茶をべ~ってするようになった。私ギャー!ってなる…(´Д`)子供ニヤニヤしてる。嫌だ

    • 0
    • 11/09/05 01:41:51

    そんな時期あるね~

    • 0
    • 11/09/05 01:09:30

    まぁ、一歳二ヶ月でストローマグがおかしいって事はないと思う。
    あんまり自分の子供と回りを比較しない方がいいよ~

    そして主の子供は遊んでいるんだと思いますよ

    • 0
    • 11/09/05 01:03:27

    偏見でしょ?

    • 0
    • 5
    • うちの子
    • 11/09/05 00:59:52

    >>2
    5歳だけどストローマグで飲む時あるよ。
    普段はコップだけど、9ヶ月の弟がマグで飲んでいたら自分もストローで飲みたがるし。

    何でだめなの?

    • 0
    • 4
    • なんで?
    • 11/09/05 00:53:36

    >>2 まだコップ飲みが一人でできないと思うし、使ってもよくない?

    お茶を吐き出すのは、遊んでるだけだから、ダメなことはしっかり伝えて。慌てて騒いだりすると、面白がって、やめなくなるよ

    • 0
    • 11/09/05 00:46:46

    >>2うちなんて1歳2ヶ月でストローマグ使えるようになったし

    いつやめても良いかと?

    • 0
    • 11/09/05 00:45:17

    はい、だれにでもそんな時期があります。

    ってか、ストローマグはやめましょ。1歳2ヶ月でストローマグは…(-_-;)

    • 0
    • 11/09/05 00:43:28

    遊んでると思う。

    今のうちからダメって言っといた方がいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ