【総合】沖縄【作ったさ~】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6112件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/20 22:32:24

    おっ!!1号しまんちゅーかね!?

    • 0
    • 11/08/20 22:33:20

    うちもうちなんちゅど

    • 0
    • 11/08/20 22:40:57

    ぱぱぱぱぱぱぱぱいなっぷ~る~

    • 0
    • 11/08/20 22:46:48

    で~じこのトピびっくりしたぁ~私 宜野湾市よ~みんなどこぉ?

    • 0
    • 11/08/20 22:46:51

    >>3ぱぱぱいなっぷるパッアーク♪

    • 0
    • 11/08/20 22:48:36

    パインを食べてたくさん食べて♪

    カットパインにビックリしたさぁ(笑)

    • 0
    • 11/08/20 22:50:49

    今月初めに旅行に行った義父がちぎって食べるパインを買ってきたけど、めちゃくちゃおいしかったです。
    あれは沖縄でしか買えないの?

    • 1
    • 11/08/20 22:51:22

    >>4
    誰もつくる気ないんだろうなと思って作ったさ(笑) 私浦添~

    • 0
    • 11/08/20 22:53:17

    は地震きてるの?

    • 0
    • 11/08/20 22:54:31

    >>7
    ちぎって食べるパイン…わからない(泣)誰かわかる人いるかな??

    • 0
    • 11/08/20 22:55:09

    >>7スナックパインかな?

    • 0
    • 11/08/20 22:57:33

    >>8沖縄人は控えめで恥ずかしがりやだからね~(*^_^*)主!ありがとうねぇ!

    • 0
    • 11/08/20 22:58:30

    >>11
    そんな名前なのかな(^^;)
    手で割って食べたんだけど、すごくおいしかったです。

    • 0
    • 11/08/20 22:59:39

    >>9
    今はきてないですよ~!

    • 0
    • 11/08/20 22:59:57

    ちぎって食べるパインはスナックパインだよ!
    沖縄でしかみた事ないやぁ~

    • 0
    • 11/08/20 23:01:53

    >>13 今、スーパーに勤めてる従姉妹に聞いたらスナックパインでした。沖縄ブランドらしいけど…どうだろ。

    • 0
    • 11/08/20 23:02:14

    >>12
    だからさ!意外に?恥ずかしがり屋で控えめだよね(笑)方言あびあびーで話したくなったり、沖縄情報だったりここで色々皆で話そー!

    • 0
    • 11/08/20 23:03:22

    >>15
    そうなんですね。
    また食べた~い!!

    • 0
    • 11/08/20 23:03:32

    スナックパインこの間許田道の駅で食べたけどうまかったなあ~

    • 0
    • 11/08/20 23:03:41

    スナックパイン…!聞いたことあるけど食べたことないな…小さいパイン?

    • 0
    • 11/08/20 23:06:32

    なんか以外に盛り上りそう(笑)

    控え目だし、ここだとなんかないちゃ~に圧倒されてる感があるよね!(笑)

    • 0
    • 11/08/20 23:07:53

    糸満んちゅです~ゆたしく(*´д`*)

    • 0
    • 11/08/20 23:08:51

    スナックパインはそんなまで小さくないよ!
    ふつ~のパインだけど、パインのアミアミにそってちぎれるわけさ!
    一口サイズなるよ

    • 0
    • 11/08/20 23:08:53

    私も糸満よ~

    • 0
    • 11/08/20 23:10:46

    スナックパイン情報ありがとうございます♪
    お土産のてびちも初めて食べたけどおいしかったです。

    • 0
    • 11/08/20 23:11:04

    みんな普段ママスタでレスとかしてる? 沖縄人集まるといきなり文章までなまってない(?_?) オモシロ~イ!落ち着くさぁ。

    • 0
    • 11/08/20 23:11:49

    >>21
    わかる(゚-゚)私県外いったら必ず小声(笑)電車でなんて喋れない(笑)ネットでも何かあんまりあびあびーできないな(・・;)皆もそう?

    • 0
    • 11/08/20 23:12:58

    >>24 22です☆あら偶然~(*´д`*)

    スナックパイン甘くておいしいよね!
    私はロムが多いです!

    • 0
    • 11/08/20 23:13:53

    >>23
    うっそ!あみあみ~からそのまま割れるとか超楽さ!初めて聞いたー!今度食べてみようね!

    • 0
    • 11/08/20 23:14:29

    宜野湾に浦添に糸満!みんな近~い!何だか変な気分♪ 他の所の方も居るのかな?

    • 0
    • 11/08/20 23:15:08

    私なんかここで発言する時は、しにないちゃ~ふ~な~して発言してる!(笑)
    なんか今地元の友達とメールしてる感覚に陥るなあ~(笑)

    • 0
    • 11/08/20 23:15:26

    主にスルーされた…
    まぁいいか

    • 0
    • 11/08/20 23:15:51

    >>25
    てびち食べれるってすごい~(*^_^*)おいしいですよね!今度沖縄そば食べにきて下さい♪

    • 0
    • 11/08/20 23:16:33

    雑談ならママ友カテでは?

    • 0
    • 11/08/20 23:17:38

    >>33
    主さん、ありがとう!
    ぜひぜひ行ってみたいです。

    • 0
    • 11/08/20 23:17:54

    でも沖縄いても色んなパイン食べる習慣はないよね!
    うーくいの後はとーとーめーの食べたけどさぁ(笑)

    • 0
    • 11/08/20 23:19:18

    >>26
    私もなるべく標準風にコメントしてる(笑)よくいるよー!

    >>32
    26さん??
    じゃなかったらどこでスルーしたのかね!?(泣)

    • 0
    • 11/08/20 23:19:23

    糧ち

    • 0
    • 11/08/20 23:20:42

    >>37 雑談なら友募糧ですよ

    • 0
    • 11/08/20 23:24:34

    ぬし~

    まだ喋りたいからカテ移動して~(T_T)

    • 0
    • 11/08/20 23:25:16

    自分でトピも前たてたんですが、久々きたらこのトピがあったので質問します。
    沖縄南部で空港に近く、海水浴におすすめの海はどちらですか?

    • 0
    • 11/08/20 23:31:46

    糧チ隊はやーい(笑)

    • 0
    • 43
    • mamaポヨ(・∀・)
    • 11/08/20 23:32:46

    うちなんちゅ(。・3・。)仲良くしてくださいー☆

    • 0
    • 11/08/20 23:33:04

    >>40
    移動しなきゃだめかな?他県も雑談でいるよ~…移動して思いっきりしゃべる?

    • 0
    • 11/08/20 23:34:31

    瀬長島は泳げたっけ? 波之上の人口ビーチか?

    • 0
    • 11/08/20 23:35:02

    >>41
    空港から近いとなるとやっぱり今はあっちかな?豊崎のビーチ!
    ビーチ名忘れた…糸満んちゅ教えて~!

    • 0
    • 11/08/20 23:35:30

    移動なしでも大丈夫かや~(T_T)?
    荒れないといいけどさぁ~

    • 0
    • 11/08/20 23:36:48

    雑談なら糧チでしょ。ルールなんだから主通報します

    • 0
    • 11/08/20 23:38:28

    >>48
    じゃ何で他県は雑談で大丈夫なの??何で?何で?

    • 0
    • 11/08/20 23:39:17

    荒れたらうちなぁ~魂であびれ~! (方言って沖縄人しか通じんから ある意味便利ね(^_^)v)

    • 0
1件~50件 (全 6112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ