【総合】沖縄【作ったさ~】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6117件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/17 10:09:18

    >>6110
    除湿機は?1日で満タンになる笑 最悪だ

    • 0
    • 6116
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/17 10:07:35

    >>6115
    8月9月は一年で1番台風が多いですよ!

    • 0
    • 6115
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/15 14:20:32

    8月31日から3泊4日で沖縄旅行に行くんだけど、その頃って台風はよくきますか?

    • 0
    • 24/04/14 08:31:40

    >>6113
    国際通りみたいな那覇市内の観光地のあたりは観光客が多いから丁寧に教えてくれる事が多いけどそうじゃないエリアだと運転手によるんだよね。
    オキカ買ってたら支払い楽なんだけど売り場限られちゃってるしね…

    • 0
    • 24/04/10 06:24:14

    >>6112
    面白そう。子供がバス好きだし乗ってみたい。
    私が車運転できないからバスに挑戦したことあるけど、分かりにくすぎて断念した。
    バスに乗せる気あるのかなって思ったよ。

    • 0
    • 6112
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/12 21:17:16

    6月頃にバス運賃が8日無料になる体験事業やるらしくて面白そう

    • 0
    • 24/03/10 23:52:04

    普段から地震に備えておこう↓

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 24/03/05 12:59:09

    湿気すごいて家の中ベタベタ。
    除湿つけると寒いし、何とかならないかな。

    • 0
    • 24/03/02 03:23:53

    閣議決定報道?!

    政府は1日、地方自治法の改正案を閣議決定した

    災害や未知の感染症など非常事態であれば、個別の法律に規定がなくても、国民の生命保護に必要な対策の実施を国が自治体に指示できるようにする
    自治体に対しても地方自治法に基づき是正を指示できる

    https://nordot.app/1136086732001952139

    • 0
    • 24/02/28 20:48:10

    >>6098
    すっぽん

    • 0
    • 24/02/28 20:44:37

    ずっと雨予報だけどそんなにずっと雨降ってるもんですか?
    来週いきます!

    • 0
    • 24/02/18 08:12:09

    >>6105
    台風より梅雨入りするかしないかの時期
    gw明けに梅雨入りするイメージだけど
    年によってはgw中の時もある

    • 0
    • 24/02/06 18:37:24

    >>6100
    直前にならないとわかんないけどその時期って台風とか雨降りやすいから靴は雨に強いの用意しといたほうがいいと思う

    • 0
    • 24/02/02 07:04:15

    >>6100
    直前になったら天気予報見れば?

    • 0
    • 6103

    ぴよぴよ

    • 6102

    ぴよぴよ

    • 24/01/31 09:14:28

    暑いー。また寒くなるかな?
    5月過ぎないと半袖売ってないの辛い。

    • 0
    • 24/01/25 21:01:45

    GWに沖縄に旅行へ行く予定なんだけど、服装ってどんな感じかな?

    • 0
    • 24/01/17 20:01:07

    前島方面って通勤の時めちゃくちゃ不便だよね?
    交通の便の良さ考えた職場ですって言われたけど朝も夕方も混むし公共交通機関利用の場合も不便な気がする…。

    • 0
    • 24/01/16 17:45:12

    ぬちぐすいかぁ

    何が入ってる鍋かね?

    • 0
    • 24/01/16 06:03:21

    >>6096
    お天気次第。

    • 1
    • 24/01/16 05:53:22

    今の沖縄って暑い?

    • 0
    • 24/01/05 18:57:46

    来週の土日センター試験あるから試験会場になる高校大学の近くめちゃくちゃ混みそう…
    何年か前の琉大沖国のあたりは歩いたほうが早いんじゃない?ってくらい渋滞してた

    • 0
    • 24/01/04 13:22:13

    ハンネ、沖縄ゆかりだからきた

    ラフテー鍋なんてないよね

    ナーベラーも鍋じゃないし
    こっちはダジャレのつもりかな笑

    • 1
    • 23/12/31 20:32:52

    >>6092
    えー、そうなんだ。
    旦那が本家の長男だけど、私も子供も何年も行ってないや。旦那は一人で行ってるけど。

    • 0
    • 23/12/31 20:11:09

    >>6091
    私は他県に嫁いだけど確かに集まってたw
    あと他にシーミー、お盆もあるし実家は長男の家だったから手伝いで大変だったよ

    • 0
    • 23/12/31 20:03:54

    沖縄に嫁いで10年以上になるけど、12月31日の夜集まるのって沖縄ならでは?旦那の家だけ?
    12月31日の夜集まって23時ごろ解散。
    1月1日の午前中からまた集まるの意味がわからない。

    • 1
    • 6090
    • フーチャンプルー鍋
    • 23/12/30 09:33:23

    昨日の夕方から道がでーじ混んでるしユニオンもしにいっぱいしてた
    330の安里あたり地獄見たってば
    どこも混んでるし疲れるー、早く正月終わってほしい

    • 0
    • 23/12/30 09:28:19

    天気悪いしジメジメするね。
    年始にかけてのテレビもつまらないし。

    • 1
    • 23/12/06 23:49:17

    今月半ばくらいに沖縄行きます
    気候、全然わからないので教えてください!
    上着はダウンとか要らないですか。
    よろしくお願い致します。

    • 0
    • 23/11/28 07:30:04

    北部にテーマパーク作るみたいだけど
    ただでさえ渋滞えぐいのにどうするんだろ
    電車も無いのにね

    • 1
    • 23/11/23 10:15:19

    >>6085
    予定で2026年まで復旧工事

    • 0
    • 23/11/15 22:44:06

    首里城ってどうなったの?

    • 0
    • 23/11/06 06:12:05

    >>6083
    でも朝晩は涼しくなってきたよね
    湿度も低くなってきたし

    • 0
    • 23/11/04 17:23:30

    まだまだ暑いね。
    冬服どころか秋服を着る日はいつになるのかな。

    • 1
    • 23/09/18 22:38:27

    揺れたねー震度3だって。お風呂でた瞬間だったから良かったわ。お風呂入ってたらちょっとパニクってたかも

    • 1
    • 23/09/18 22:37:13

    地面が震えて、大きく揺れたね。
    怖かった。

    • 1
    • 6080
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/05 18:42:37

    >>6079
    全く知らないです!

    • 2
    • 6079
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/05 07:20:31

    rain っていう女性のYouTubeで
    白雪姫を沖縄方言でアフレコする動画を観たんだけど沖縄では有名な方ですか?
    ウチナーンチュ歌い手という肩書きで配信していて昨日初めて観て面白くて
    沖縄では有名な方なのかなって思って

    • 0
    • 6078
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/22 21:56:36

    >>6077
    わー!本当だ!!
    メインの売り場、いつも並んでるもんね!
    いいなー!!

    • 0
    • 23/08/22 19:49:20

    サマージャンボ1等那覇の売り場から出たんだって。羨ましい〜!

    • 0
    • 6076
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/21 13:59:19

    台風6号のあと、蝉の鳴き声聞いた?
    今年のはやられちゃったのかな。

    • 0
    • 6075
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/10 08:34:30

    >>6074
    台風はとっくに居なくなったけど
    スーパーとかコンビニの商品は欠品したまんまだね。こんなの初めてかも。納豆食べたい

    • 0
    • 23/08/09 17:24:30

    野菜本当にないね!!日配コーナーもガラガラ。スーパーは冷凍野菜も少ししかなかった!業務スーパー行ってみたら冷凍野菜豊富にあったからキャベツとか買ってきた。中国産とか言ってられない。たまにはいいのよ。

    • 1
    • 23/08/08 14:59:21

    離島なんですが本当に食材が何もありません(T_T)

    • 0
    • 23/08/08 14:06:24

    >>6071
    全くないね。
    こんなに野菜が食べたいって思うなんて。いつまで続くのかな

    • 1
    • 23/08/08 14:02:24

    >>6070
    野菜食べたいよね。
    海は6号の影響がまだあるし、7号も船便に影響出そう。

    • 1
    • 23/08/08 13:59:50

    スーパー生鮮食品ないぞ。
    野菜もない。インスタントはたくさんあるのに。もう夕飯考えるの嫌だ

    • 2
    • 6069
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/07 18:10:04

    停電、復旧しましたか?

    • 1
    • 6068
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/07 10:19:07

    >>6066
    ジメジメ、ベタベタするね。
    家に篭りすぎてだるいねー。

    • 2
1件~50件 (全 6117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ