お子さんの日焼け対策

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 紫外線は
    • D900i
    • 05/06/27 00:50:11

    今の時代怖いですよ。あたしは外にでなくてもでても必ず日やけどめをつけるので、子供にもつけてあげてます。たまにママは真っ白で日傘までして紫外線対策ばっちりって感じなのに、お子さんは真っ黒な子をみると正直かわいそうな気がします。
    あと今は子供用の日焼け止めでもウォータープルーフのものもありますよ。

    • 0
    • 5
    • 私も
    • D900i
    • 05/06/26 23:57:10

    気にせん!近所の幼稚園に、特殊な繊維で作られた日除けの布が肩までのびている帽子や遊び着も特殊繊維入り、プールの時も日除け布付き帽子を着用、毎日紫外線値を計測してお外で遊ぶ時間を決めてたり、遊ぶ前は全員に日焼け止めクリームを塗るところがあるけど、紫外線と共に何か大事な事まで失いそうな気がしているので、正直そこには通わせたくない。

    • 0
    • 4
    • コリャ
    • KDDI-SN32
    • 05/06/26 23:45:50

    うちは前から日焼け止めを塗ってます。元々、色白な子だし私の家系がみんな焼けると肌が赤くなってしまう体質なので…それに今は紫外線が強いみたいだし。でも幼稚園に行くようになってプールがあるので落ちちゃってるんだろうなぁ。

    • 0
    • 05/06/26 23:41:44

    そうだよね~、昔と今じゃ紫外線量違うんだから危機感持たないといけないんだろうけどついつい大丈夫だろーよ、と考えてしまう…。うちも水遊びダイスキだぞ~、やっぱヤバイんかな…。今度小児科のセンセに聞いてみよかなぁ。

    • 0
    • 2
    • 真っ黒くろすけ
    • SH700i
    • 05/06/26 23:35:30

    あっ!!液体サンだ(*^ー^)私も真っ黒く育ったんですが現代は紫外線の量が増えまくってるから将来 皮膚癌やらなんやらの確率が増えるから海外じゃ小学校の校庭に屋根付いてるとこまであるらしいです!
    そう言われるときになってしまって(;゚д゚)
    しかもうちの子ったら日焼けしやすい水遊びが大好きだから&#x{11:F9AB};
    …って 私気にしすぎですかね?!

    • 0
    • 05/06/26 23:28:59

    日焼け止めすら塗ったことない…、帽子は熱中症対策でかぶせるけどかぶらないときは早めに外遊び終了…くらい。自分自身が特に何もされず育ったからそれでいいのかと…違うのか?現代は…ヤバイのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ