ピル【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 935件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/01 21:13:34

    >>931
    私は副作用で吐き気とかあったから
    寝る前だよー寝る前水飲むのが習慣だった
    からそのときに飲むようにしてるよ!
    たまに忘れて朝飲むけどね(笑)

    • 0
    • 16/12/01 21:11:04

    >>933
    余裕で大丈夫!

    • 0
    • 933
    • ありがとうございます
    • 16/11/30 20:06:09

    >>932 平日は8時で休日は10時とかでも大丈夫ですか?

    • 0
    • 932
    • フライドポテト
    • 16/11/30 20:00:38

    >>931
    朝だよ。別に同じ時間じゃなくても大丈夫だよ。

    • 0
    • 16/11/30 19:58:57

    みなさん、何時頃飲んでますか?朝が良いけど、休みの日は遅くまで寝ちゃうしどうしよう。

    • 1
    • 16/10/20 18:54:31

    内診してないですが、周期的に排卵出血とのことで、排卵出血を止めるためにプラノバールを1日一回、10/6~10日間飲みました。15日飲み終わり、飲み終わり3日経てば生理がくると言われたのですが、来ません。プラノバール飲み終えると何日ぐらいで出血するのかわかる方いますか?

    • 0
    • 16/10/19 18:00:26

    高中用量ピルを飲んでいるかた
    副作用はどうですか?

    私はソフィアCを飲んでいますが吐き気やイライラ、鬱状態で精神的に辛いときがあります

    飲み方も毎月1日から飲み始めればいいと説明されました

    だいぶ昔ですが低用量ピルを別の病院で処方されてた時と飲み方や副作用も違い戸惑ってます

    • 0
    • 16/10/18 07:01:54

    今日からプラノバール飲み始めます!

    • 1
    • 16/10/17 21:40:44

    >>924です!
    質問に答えてくれた、お二方ありがとうございます!
    今日は少しマシになってきたので様子見て医者に相談してみます。

    ふくらはぎが痛いと血栓症の前触れじゃないかと不安でした。

    • 0
    • 926
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/17 08:19:34

    >>924
    ヤーズ歴長いですが、飲み始めは時々ふくらはぎの怠さや弱い痺れはありました。
    痛みが続くようなら病院へ問い合わせた方が安心かもしれません

    • 0
    • 16/10/17 06:13:37

    >>924
    私はマーベロンなんだけど飲み始めに手足のダルさはあった気がする。痛くてキツいってほどじゃなかったけど。
    治らなかったら病院に聞いてみたらどうかな。

    • 0
    • 16/10/16 22:05:11

    こちらで質問させて下さい。

    副作用の一覧には無かったのですが、ピルを飲んでから両ふくらはぎが痛くて怠くなった方いますか?

    ヤーズを飲み始めて4日目です。
    1日目の夜中から両ふくらはぎが痛くて怠いです。
    3日目からはピルを飲んで半日くらい症状がありますが、昼間は無症状です。
    しかし、左膝の裏が痛いです。

    副作用でふくらはぎが痛くて怠くなった方いますか?

    • 1
    • 923
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/20 14:31:43

    トリキュラー28です

    調べたら生理一日目から服用と言われるところと
    3日目からと言われるところとで、先生により違うみたいです

    • 0
    • 922
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/20 14:05:44

    >>921
    なんて名前?わたしはアンジュ28だけど生理がきた日からのスタートだったけど。

    • 0
    • 921
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/20 12:45:26

    教えてください

    避妊目的でピルを処方してもらい、生理3日目から服用し、避妊効果は服用2週間後と言われましたが、今日で3日目なんですが、ほぼ血が出ていません。昨日まではたくさん出ていましたが…
    それでも服用始めて大丈夫でしょうか?
    病院が本日休診で聞けません。
    調べてみると生理2~7日に服用したら避妊効果は2週間後となってるので、終わりかけでも飲み始めて大丈夫そうな気もしますが…

    • 0
    • 16/08/28 17:45:44

    >>912副作用が太るのはなんで??

    • 0
    • 16/08/22 00:41:53

    >>918
    いえいえとんでもないです!貼ってくださり感謝です!

    • 0
    • 16/08/21 23:49:48

    >>917
    貼るの遅かったですね
    すみません
    飲み忘れはややこしいですよね

    • 0
    • 16/08/21 20:55:04

    >>916
    ありがとうございます。見ました。続けても良かったんだ。もうダメかと思って捨てちゃった(確か最初の説明でそう言われた気がしたから)。

    • 0
    • 16/08/21 09:54:01

    >>914
    http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/foruse.html

    見れますか?
    ここに書いてありました。

    • 0
    • 16/08/21 07:02:53

    >>899
    私は肝臓に負担がかかるから、半年に一回血液検査って言われてる。
    血液ドロドロになるなんて、言われてないよ?

    • 0
    • 16/08/21 06:57:50

    2日間飲み忘れたら、もうそのシートは意味ないですよね?残りは飲まず、生理が来るのを待てばいいですか?

    • 0
    • 16/07/13 23:12:27

    子宮癌の検診はだいたいいくらくらいかかる?

    • 0
    • 16/07/13 17:35:28

    生理前のイライラが酷くて婦人科を受診しました。
    漢方薬かピルどちらか決めてくださいといわれましたが、生理痛もそこまでなく、精神的な面でピルの処方はデメリットよりメリットの方が大きいでしょうか?
    先生には、これから先子供を望まなくて太るのが副作用であることを教えてもらいました。

    • 0
    • 16/07/09 10:24:10

    >>910
    うち子宮がんは2年おきに言われる!

    • 0
    • 16/07/08 13:35:24

    >>909
    人生で一度もしたことない。やらなきゃとはおもうけど先生に何も言われないから。子宮がんは毎年やるよう言われるからやってるけど。

    • 0
    • 16/07/08 09:57:04

    乳がん検診って毎年してますか?
    主治医からは何も言われず。
    ファボワールからルナベルにしたらリスク下がるかな?

    • 1
    • 16/04/15 20:38:47

    >>907
    お早い回答ありがとうございます。
    先生も避妊効果あるって言うから大丈夫(100パーセントではないけど)かな。
    飲み忘れとかはないです。
    毎回休薬日近くなると胸のはりがあって、今回何度も中出しされてるからちょっと不安なったんです…

    • 0
    • 16/04/15 20:28:01

    >>905
    ルナベルって月経困難症治療薬だから保険適用でしょ。
    避妊目的では処方しない決まり(避妊目的でピルを処方する場合は保険適用外)だから明確に避妊効果をうたってないけど、避妊効果はあるよ。
    お医者さんも避妊効果があると言ってるんだし飲み忘れなく時間も守っていれば避妊効果はあります。

    • 0
    • 16/04/15 20:24:59

    PMSにオススメのピルわかる方いたら教えてもらえますか?
    ルナベルは副作用強すぎて断念して、副作用が低いと評判だったヤスミンをネットで買って飲んでみたのですが、半年位飲み続けてたら、結局生理前のイライラが戻ってきて、効果を感じられずやめました。

    • 0
    • 16/04/15 20:20:01

    ルナベルの超低用量飲んでる方いますか?
    月経痛と避妊で処方してもらってるんですが、先生は避妊効果もあると言うけど、超低用量(治療用)だから避妊効果はわからないってネットには書いてあって…
    ピル飲んでるから中出しされてるんだけど、もう子供は生むつもりなくて…
    ならゴムつけろって話もわかるんですが、ルナベルULDで中出ししてる方いますか?

    • 0
    • 16/03/18 09:07:24

    >>892
    うちは初めての時はなかったけど、飲み続けていくなら定期的に血液検査するって言われた。
    私は1シート目で合わなくてドクターストップでやめちゃったけど。

    • 1
    • 16/03/18 08:58:54

    >>899
    うち一回もしてもらってないよ。最近じゃいちいち診察もしてくれない。3ヶ月に一回ピルもらいに来てって言われるだけ。ちなみに、ヤーズ1年近く飲用。低用量だからいいの?

    • 0
    • 16/03/16 21:24:53

    >>900
    私は1ヶ月ごとに行ってるから次回結果もらうけど、結果自体は翌日には出るみたいだからピル処方以外で聞きに行けばいいと思う。

    • 0
    • 16/03/16 19:18:43

    >>900
    うちはそうだよ。
    検査の結果後何か異常があれば電話がかかってきて優先的に診察してもらえる。

    • 0
    • 16/03/16 18:11:27

    >>899
    検査の結果はその日にすぐ聞けるの?私は2年くらい飲んでて一度も検査した事ないけどもし検査お願いしたとして、ピルは3ヶ月分まとめて処方してもらってるから結果は聞くとしたら3ヶ月後になるんかな?

    • 0
    • 16/03/16 16:19:32

    >>896
    ピルは血液がドロドロになり血栓ができやすくなるから定期的な血液検査は必要なはず。
    うちの病院は半年に一回やるよ。やる時は先生が次回血液検査しますって言ってくる。

    • 0
    • 16/03/15 20:52:30

    >>896私が行く所は、エコーと血液検査は必ず事になってるよ。だから次回やりましょうか?って言われる

    • 0
    • 16/03/15 20:04:27

    >>896
    病院によって違うのかもしれないけど、血液検査を希望するならやって貰えると思うよ。

    • 0
    • 16/03/15 19:34:14

    >>895
    それってしてくださいってお願いするんですか?

    • 0
    • 16/03/15 17:13:53

    >>892初めてのときは、しなかったかな。年一回はするけど

    • 0
    • 16/03/15 16:46:22

    >>892
    私はしましたよ。

    • 0
    • 16/03/15 14:34:58

    >>892
    私はしなかった

    • 0
    • 16/03/15 14:09:42

    ピルって初めての処方の前に血液検査するんですか?

    • 0
    • 16/01/21 09:00:41

    18日に生理なって量も少なくて3日目にはもぅ出血出てません。
    新しいシートは一週間後の25日曜日からでいいのでしょうか?

    • 0
    • 16/01/17 00:04:16

    生理痛の治療と避妊の為の処方では料金て変わりますか?避妊の為だと保険効かないですか?

    • 0
    • 16/01/11 01:03:56

    >>888
    ありがとうございます。助かりました!明日の夜から飲みます。

    • 0
    • 16/01/11 00:53:17

    >>887
    大丈夫だよ。
    飲み始めは気持ちが悪くなる人も多いから、私なら夕方か夜に飲むかも

    • 0
    • 16/01/10 23:53:40

    すみません、たった今、生理が始まったんですが、ピルは今飲んだ方がいいですか?あと数分で日付けが代わるので明日が1日目ということで明日の朝から飲み始めてもいいのでしょうか。
    ピル服用が初めてで…

    • 0
    • 16/01/09 20:37:33

    >>885ありがとうございます。1時間弱の遅れは1度ありました。少しの遅れでも出血することがあるんですね。定時に飲めるよう気を付けながら様子をみたいと思います!

    • 0
1件~50件 (全 935件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ