【総合】愛知県

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32574件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/11 17:35:15

    子ども向けの無料で遊べる所知りたい!
    とだがわ飽きた…

    • 2
    • 11/06/11 17:36:34

    >>1
    どの辺で?

    • 1
    • 11/06/11 19:58:12

    >>2
    戸田川ってことは中川区の辺りじゃない?

    • 0
    • 11/06/11 21:39:30

    【ざうお】みたいな感じのお店ありませんか?

    • 0
    • 11/06/11 21:43:09

    >>1
    鞍ケ池に行って来た。
    先週は海南

    ネットで調べるとサクサク

    • 3
    • 11/06/11 22:13:15

    今ヒブワクチンや肺炎球菌が無料になってる地域は、名古屋市・日進市の他にどこがありますか?

    • 0
    • 11/06/11 22:16:38

    >>6
    東郷町

    • 0
    • 11/06/11 22:26:22

    >>4
    ざうおって何屋さんですか?

    • 0
    • 11/06/11 22:33:01

    >>6 豊橋市

    • 1
    • 11/06/11 22:40:29

    ざうおは小牧にあるよね。

    • 0
    • 11/06/11 22:57:30

    >>6
    豊田市

    • 0
    • 11/06/11 23:06:09

    >>6 小牧市も確か無料って聞いた。


    タダで遊べる公園は小牧四季の森、138タワーの公園に私は2歳4歳とよく行くけど。

    • 0
    • 11/06/12 13:04:03

    >>8
    【ざうお】はお店の中に釣り舟があって泳いでる魚を釣って食べれるお店ですよ。

    • 0
    • 11/07/10 03:47:06

    愛知小型エレベーターのCMっていらつきませんか?

    • 1
    • 11/07/10 07:01:29

    >>6

    豊川、新城

    • 1
    • 11/07/10 08:00:42

    岡崎の駒立に、葡萄狩りに行った事ある人いますか??

    • 1
    • 11/07/10 10:17:37

    >>16
    あるよ~。
    今月も行くよっ!

    • 0
    • 11/07/10 10:27:50

    >>14
    (笑)
    私も最初イラッとしたな

    • 2
    • 11/07/10 10:34:09

    大型ショッピングモールができる話はありませんか?

    • 0
    • 11/07/21 15:40:26

    愛知県

    • 0
    • 11/07/21 15:42:16

    >>19
    ショッピングモールでは無いけど長久手に大きなビバホームって言うホームセンター?が出来るって言ってたよ。かなりデカイらしい...。8月下旬OPENだって。

    • 0
    • 11/07/21 15:46:18

    天白区のかたどこで遊んでますか?

    • 0
    • 11/07/23 10:05:20

    あげ

    • 0
    • 11/07/23 11:58:31

    >>19

    守山区のシダミにアピアのデカイの出来るよ 映画館とか色々入るらしい

    • 0
    • 11/09/21 07:53:51

    なので あげときます

    • 0
    • 12/01/28 17:38:21

    阿久比のアピタにあったJENNIがなくなってしまってからずっとネットで買ってましたが生地がイメージと違ったりするのでお店で買いたいのですが、名古屋まで行かなくても買えるお店ありませんか?私は美浜町住みです。

    • 0
    • 12/01/28 17:49:49

    >>26
    東海市の荒尾アピタのPONYで取り扱ってるはず。

    • 0
    • 12/05/20 22:16:08

    あげます!総合あるのでこちらです!

    • 0
    • 12/05/20 22:19:33

    豊田市の人~友達になって~

    • 1
    • 12/05/21 00:40:49

    本トピはこちら。

    • 1
    • 12/06/11 14:39:52

    豊田市で、瓦礫受け入れ仮焼却の質疑応答今日やってるみたい

    • 0
    • 12/06/11 16:58:39

    教えて下さい。夏に緑区大高に引っ越しするんですが、あの近辺はどんな感じですか?治安とか。住みやすいですか?1回だけ軽く下見はしました。

    • 0
    • 12/06/11 17:02:38

    >>32
    ちょっと交通の便が悪いかもなぁ。

    でも、大高のイオンもあるし普段の生活には支障なさそう。
    国道沿いだと、うるさいかも。

    治安は悪くないと思うけど、夜はどうかな?

    • 1
    • 12/06/11 17:05:13

    >>32
    大高は新しい町だよ。
    開発が進んでる。だからショッピングセーターとか色んな商業施設が建ってるから住みやすくはなってるよ!
    治安は今のところ悪くはないよ。
    名古屋市なのに名古屋市内に感じない田舎っぽさが好き

    • 2
    • 12/06/11 17:07:58

    >>33 ありがとうございます。大高駅から徒歩圏内に引っ越しすると思います。イオンはあの大きな所ですよね?あと心配なのが、小学生と年中の子供がいるんですが、バリバリの関西弁なんですが、当たり前ですが皆さん名古屋弁?ですよね??

    • 0
    • 12/06/11 17:08:28

    嫁いで東京にきたけど、名古屋に帰りたいよー!!
    いいなぁ…。聞きたいことじゃなくてすみません。

    • 1
    • 12/06/11 17:17:51

    >>34 ありがとうございます。治安悪くないんですね。安心しました。交通は車あるんで大丈夫です。

    • 1
    • 12/06/11 18:54:16

    >>35
    確かに、名古屋弁だけど…。
    名古屋の人は関西弁あんまり嫌わないと思うよ。
    関西の人からすると、名古屋弁はきつく感じるかも。

    結構命令口調みたいだからなぁ。

    • 2
    • 12/06/11 19:35:11

    >>38
    確かに名古屋弁キツいよね
    私も他県からきたけど、最初嫌われてるのかなって思ったよ

    でも名古屋便利だよねー
    私は大高らへんに引っ越したい
    私の好きなものそっち方面に多いんだよね

    • 1
    • 12/06/12 00:01:41

    >>32 です。大高は住みやすい町っぽいので良かったです。下見した時は確かに私が想像していた名古屋と違いました(笑)子供も慣れて「でら」とか使うのかな?ちょっと不安です。
     できるならば、京都のままがいいです(ノД`)でも、スガキヤが食べれるのがとても楽しみです。懐かしいので。

    • 0
    • 12/06/12 09:57:06

    こちらは大阪から南大高につい最近引っ越したけど車あれば全然住みやすいよ~

    名古屋の人優しいよ引っ越してからの友達いないけどw

    • 1
    • 12/06/19 14:18:00

    知多地域ですがいつ暴風警報出たか教えて下さいm(__)m仕事してて警報出たの知らなくて園から電話かかってきて迎えに来てないのお宅だけですと言われちゃいました。

    • 0
    • 12/06/19 14:37:13

    >>42
    一時少し前だったと思います。

    • 0
    • 12/06/19 19:47:07

    >>42
    うちは尾張東部だけど、12時6分更新のででたけど、同じくらいかな?
    小学校からは11分に連絡きたよ

    • 0
    • 12/06/20 15:30:36

    愛知県一宮市は住みやすいですか?治安などどうですか?
    また保育園の待機児童は多いですか?

    • 0
    • 12/07/07 13:25:29

    名古屋市だけど、七夕まつりありますか?

    • 0
    • 12/07/07 16:29:43

    >>46今月末26~29日に一宮市で七夕祭りあるけどそれのことかな?

    • 0
    • 12/07/24 11:14:02

    スミマセン名古屋のかた、もしくは名古屋近辺のかた今居ませんか(´Д`)

    • 0
    • 12/07/24 11:15:25

    >>48 なんですか

    • 0
    • 12/07/24 11:20:01

    >>49
    ありがとうございます

    ①名古屋市港区から名古屋市千種区まで車で近いですか?
    ②名古屋市から豊田市というところまで車でどれくらいですか?

    • 0
1件~50件 (全 32574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ